好きな声の話2

どうもあかね。です。

だいぶ久々のブログですが、前回に引き続き好きな声の話をします。


前回話したのはハイトーンが得意な男性ボーカルがだす低音が好き

という話だったんですが、



私あかね。、つい先日よかろうもんというアカペラバンドにハマりまして。

もちろんメンバーさん全員大好きなんですが、特に

yudaiさんが好きなんです。


声も性格も。

yudaiは元々はベース担当で、よかろうもんを組む前はパーカッション(ボイパ)をやっていたんですが、今はボーカルとコーラスをこなしている"超絶スーパーマン"なんです。


得意な音域は中音域っぽい。

でもハイトーンもめっちゃ上手くて素敵。

と言った具合でやっぱりスーパーマンなんですが(?)

普通に普段話す声はどちらかと言うと低めなんです。

中音域が1番楽であろうyudaiさんの高音めっちゃいいんですよ。好きです。




そこで思ったんですが、

得意な声の反対の声が好きという謎の法則性がある

ということです。

いやほんとに謎ですよねwww


好きな声質も統一感ないんですよ。w

Jぺいさん→余裕がある綺麗なハイトーン
にーちゃん→余裕がある綺麗なハイトーン


矢野晴人→余裕はないがそこがいい綺麗なハイトーン
藤原総→余裕があるが、かすれ気味のいいハイトーン


yudaiさん→余裕あるようでないとこが凄くいい、かっこいいハイトーン〜落ち着いた中低音


みたいな。

まあそんな感じです。

収集つかなくなったのでこのブログはこの辺で終わらせてもらいます。

あかね。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?