歌詞について考えてみたけど語彙力がなくて説明できない話(第1回)


どうもあかね。です。


今日は曲の「歌詞」について書いていきたいと思います!



今日はこの曲です↓


https://youtu.be/vXMExnhRfQU

ウルトラ寿司ふぁいやーさんの(※以下極寿司炎)WAGAMAMA BANANA です。



ココ最近ずーっと暇さえあれば極寿司炎の動画見てるんじゃないかってぐらいどハマりしているんですが、この曲、どうも歌詞がグッとくるんですよね。


saxのまじきちさんがこの曲から専業になったのかな?(あまり詳しくないのでよく分かりませんが💦)それで、歌詞がまあなんというか、とても夢を追う事の難しさや大変さ、そして現実的な兼ね合いと、いつまでも子供のような心も保とうみたいなのとか。そういう事が歌詞に込められてると思うんです。

(余談ですがこのブログを始めたのも極寿司炎ボーカルのJぺいさんがnoteでブログを書いていたからなんですよね笑)



で、やっとこさ本題に入るんですが、(笑)

わがままバナナの中で好き、というか、気になったというか、印象に残った歌詞がありまして。

『余命1日みたいな顔ね』


これです、これ笑笑

こんな長々と前置き書いといてそこかいって言いたい人、居るでしょう笑笑


いや、でもね、この歌詞にどれだけのことが込められていることか。


よくかんがえてみてくださいよ。うんうん。

こんな一見ふざけたMVに感動的なッッッ!!


「大丈夫?思い詰めてない?明日タヒにそうな顔してるけど。笑」


って直接的に言っても良かったわけですよ別に。

でもそこをあえてひねって、余命1日みたいな顔ねって。



余命1日みたいな顔ねって!!!!!!!!




何それ、天才かよ、天才だわ、ああ。天才、天才。マジで天才すぎ。そしてそういうの大好き。



取り乱しました。すみません(反省はしません、これからも毎回取り乱す予定です←)




なんか私好きなんですよこういうの。

男同士の友情で、直接言わないけど無言で語る?背中で語る?みたいなやつ。(?)



まあ要するに男の友情が大好きなんです。

一生青春してる野郎共が大好きなんです。




で、まあ話は戻りますが、この曲ね、別にここだけじゃないんですよ。そういうの。

曲全体がそういう感じなんです。うん、語彙力低下してますねうん。



まあ結局何が言いたいかと言いますと







極寿司炎が大好き!!!!!!!!





そしてライブ行きたい!!!!!!!!





そしてCD欲しい!!!!!!!!





ということで、強欲なあかね。のブログでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?