アンサンブルコンクールに出てきたよって話




どうもあかね。です。


私は吹奏楽部員であり、今年初めてアンサンブルコンクールに出てきました。(以下アンコン)


アンコンに出るの自体が私の学校は初めてで、というのも今年から顧問が変わったからなんです。

で、話は戻りますが、今日アンコンに出てきました。


結果から言うと銅賞でした。まあ、システムがわからない人は自分で調べてください←


でね、70点以上が銀賞らしいんですよ。



何点だったと思います?




68点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんやねん、惜しいやないかいッッッ!!


まあ今更何を言っても別に変わらないですが言い訳させてください。



審査員が5人いるんですよ。それで1番得点を高くつけた審査員と低くつけた審査員の得点は省かれた状態で平均をとるんです。

例えば、75点、71点、69点、68点、65点だったら、75点と65点は省かれて、

71+69+68÷3=162

みたいな。



それでね、前述の通りの計算だと68.何とかぐらいだったんですけどね、

1番高い得点と1番低い得点を省かなかったら


70.6点だったんですよ!!!!!!!!


ふぁぁあ〜余計悔しいっつの!!!!!!!!


まあいいや、今日は反省しない!!!楽しくできたからいいもん!!!

明日から反省するから今日はいいもんねーっだ!!!!!!!!



はい、ということで、明日から…と言いたいところですが明日は部活が休みになったので、

明後日から日々迫り来る舞台に向けて努力したいと思います!

夏のコンクールはゴールド金賞とるぞ!!!!!!!!

受験……は…知らねぇ!!!!!!!!



以上、あかね。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?