イギリスの食事

他人のおうちに滞在させてもらっているので、そのおうちの食事をいただいている。同じ学校に通うヨーロッパ系の友人もそうだけど、どうも、ベジタリアン、ヴィーガン、plant-based、の意識が強い傾向がある気がする(たまたま?同じような志向のお宅に滞在したから?)そうなると、日本食への関心も高くて、ちょっとうれしくなる(とはいっても、自分は料理が得意なわけではないので、じゃあ今度すき焼きふるまうよ!なんてことにはならない。。)。ほんと、スーパーで、海苔もあるし、豆腐、味噌もあるし、10年くらい前に来た時には、「すぅしぃ」以外聞かれたこともなかったけど、時代は変わったのか、自分が年取ったのか?! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?