見出し画像

HPHの2022年を振り返る!

こんにちは!hirokiです。
今回は2022年最後の記事ということでこの一年を振り返ってみます!

先にお伝えしておくと今年は激変の一年でした!
では、いきます!

□メンバーが一新

2022年の最も大きな変化としてはメンバーが大きく変わったことです。
昨年まで働いてくれていた先生が色々な理由で退職してしまい
年始めはどうなることか?と不安でした。

HPHは一緒に働くスタッフさんを厳しく評価しています。
会社の価値観に合うか?社長の考え方を理解できそうか?仲間のために頑張れるか?
そういった基準をもって面接させてもらっています。

なのでなかなかメンバーが増えることがありません。

しかし!この一年はメンバーがドンと増えました。
社長もびっくりするくらい素敵なメンバーであふれかえる会社となりました!

□兵庫院開院

そんな理由もあって、新店舗を持つことができました。
昨年までは垂水院、西宮院、寝屋川院の3店舗でしたが、夏に兵庫院を開院することができました!

これもメンバー(質の高い)がいてくれてこその結果です!

また店舗が増えれば対応することのできる患者さんも増えます。
我々が仕事をする上で大切にしていることを形にすることができるので
とてもありがたく嬉しいことです!

□SNSを本格的にやり始めた

また今年は各SNSを本格的にやり始めました。
会社のインスタ、会社のTwitter、note、オーナーのインスタ、オーナーのTwitter、色々な場面で発信をしています。

最初はなかなか見てもらうところまで繋がりませんでしたが
少しずつですがフォロワーさんも増えて認知度も上がってきたと思います!

また「SNSを見た!」といって入社を決めてくれたメンバーもいたので
やり続けていてよかった!来年も引き続き頑張ろう!と思えています!

□今年も一年、、、

今年も多くの方々と関わらせていただき、多くのことを会社としても個人としても学ぶ機会がとても多くありました。

その中で社長がいつも口にしている人情の大切さがまた深く分かったような気がします。

仕事を通して何をするか?訪問事業としてどんな貢献ができるか?
ただ仕事をするだけでなく、そういった広い視野と深い思考を持ってまた来年も頑張っていこうと思います!

今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆HPHインスタアカウント
☆HPH代表アカウント
☆HPH Twitterアカウント

まだまだ一緒に働いてくれる仲間募集しています!!
看護師さんも募集しています!!

気になる方はHPHインスタからDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?