見出し画像

はじめまして

はじめましての方も
いつもインスタを見ていただいている方もこんにちは!

株式会社HPHの施術からレセプト、SNS発信までなんでもやります!の
akaneです。

今回からnoteを書いてみることにしました!
後からも書くのですが
仕事のことやたまにプライベートなことを発信していこうと思いますので
これからぜひ読者になっていただければと思います!

☆自己紹介☆

まず簡単に自己紹介をします。

私は3歳から15年間機械体操をしていました。
その中で前十字靭帯損傷など3回手術を受けその際リハビリと一緒に受けていたのが鍼灸でした。
実際に受けてみて鍼灸に興味を持ち、私もスポーツ選手の手助けをしたいと思い、鍼灸の道に行きました。

今は訪問鍼灸を行なっている会社に勤めて7年目になります。
患者さんとの何気ないやりとりや、施術はもちろんですが
私と話すことを楽しみに待ってくださっている患者さんがいて下さることが、楽しく、やりがいを感じています。

☆noteを始めた理由☆

noteを始めた理由は、普段SNSの発信をしていますが、文章に起こしたり、話すことが苦手なので、このnoteを通して克服したいと思い始めました。
(成長する私を楽しみにしていてください!)

ただ私1人では苦手分野でもあるので、話すのが得意なhirokiに助けてもらいながらなら頑張れそうなので、一緒に頑張ってもらいます!笑
あとはインスタとはまた違った『HPHのスタッフはこんな人!』という一面をこのnoteで知ってもらいたいと思っています。
(ぜひフォローお願いします!!!!!)

☆今後の発信☆

今後このnoteでは、日々の仕事で患者さんと関わって感じたことや、
社内での出来事、時々私のプライベートなど書いていこうと思います。

記念すべき第一回目の今回は
【私の心がけていること】を書こうと思います。

普段から色々なことに気を配って
特に施術現場では動いているつもりですが
その中でも何より心がけていることは「信頼関係を築くこと」です。
施術家として施術で患者さんに満足してもらうのはもちろんですが
身体を預けてもらう以上信頼関係はもの凄く大事になってくると思います。

「人として、この人に頼んでみよう」
「この人なら私の悩みを打ち明けてみよう」
など、身体の不調だけでなく、メンタル面でもこの人になら話してみてもいいかなと思ってもらえるような人になれるよう普段の声かけや姿勢など気をつけています。

それは社内でも同じだと思っていて
スタッフ同士での信頼関係や、リスペクトは凄く大事だと思います。

今のHPHは4店舗展開しているのもあり、なかなかスタッフ同士でもオフラインで会うことも少ないので、なかなか他店舗のスタッフとはコミュニケーションを取ることが少ないかなと感じています。

なので、今後はもっとスタッフ間での信頼関係などを強化していけるとより良い会社になり、会社が良くなれば、提供できることももっとよくなるのではないかと思っています。

私は人前で意見を話すなどが苦手ですが、今後はそこも頑張っていきたいと思っています。

こんな感じで少しずつ書いていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!
頑張りマウスピース!


HPHインスタアカウント
HPH代表インスタアカウント
一緒に働いてくれる仲間募集しています!

気になる方はHPHのインスタにDMにてご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?