見出し画像

新しい仲間が増えました!

こんにちは!akaneです。
最近、嬉しいことがありました!!
新しい仲間が増えました!
今日は仲間たちとのコミュニケーションの取り方についてお話ししようと思います。

□新しい仲間とのコミュニケーションの取り方

嬉しいことに新しく一緒に働いてくれる事務員兼相談員さんが
入って来てくれました!!

新しく入社して来てくれたスタッフさんとの
コミュニケーションの取り方は、凄く重要になってくると思っています。

新卒の方はもちろんですが、社会経験がある方でも、
入社時は何もわからず、わからないことがわからない状態だと思います。

なので、私は入社してくれた方とまず、社内のことも、
たわいもない事もいろんな話を私からたくさん話すことを心がけています。
そしてたくさん話を聞かせてもらいます。

そしたらその方がどんなことを考えているのか、
なんでこの会社を選んだのか、もちろん全てではないですが、
少しその方のことが知ることができます。

お互いに人柄や、目標、施術に入る際に気を付けていることなど知ることは今後引き継ぎなどの時にも大事になってきます。

なので、私は入社してくださった方とは
いろんなお話をさせてもらえるように心がけています!

□社長とのコミュニケーションの取り方

私は一年前までは社長といつでもすぐに話せる環境にいましたが、
今は社長がいる事務所と違う店舗に勤務しています。
なので、一年前とは違い、何かあったらすぐに顔を見て相談や
お話しするというのが難しくなりました。

なかなか会って話をする回数を増やすのは難しいので、
今はいつもの報告などとは別に週に1回電話で最近の悩みや
「こんな感じで取り組むのはどうか?」や、
時にはたわいもない話をします!

会社の流れや自分のやるべきことを把握するために
社長とのコミュニケーションは大事になってきます。


今はそんな感じで社長とコミュニケーションを取らせてもらってます!


今回は私なりの新しく入社してくれたスタッフとの
コミュニケーションの取り方、
社長とのコミュニケーションの取り方について書いてみました。
次回はパート2で、スタッフ間でのコミュニケーションの取り方などを
書いていこうかなと思います!

今日も見てくださってありがとうございました!
引き続き頑張るんぱ!!うんぱるんぱ!!

☆HPHインスタアカウント
☆HPH代表アカウント
☆HPH Twitterアカウント

まだまだ一緒に働いてくれる仲間募集しています!!
看護師さんも募集しています!!

気になる方はHPHインスタからDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?