見出し画像

約四半世紀ぶりに原点回帰したジャニヲタの話

はじめまして、約四半世紀ぶりに原点回帰したジャニヲタです。
私のヲタ活人生紆余曲折ありまして、この度ジャニーズという沼に戻ってまいりました。
約四半世紀ぶりからお察しいただけるようにアラフォーにしてのジャニヲタ復帰です。まずは私のヲタ遍歴を紹介させていただきたいと思います。

SMAPアイドル全盛期

下敷きにキムタクの切り抜きを挟む
アイドルオンステージで出たてのKinkikidsに出会う

はじめてのジャニコン参戦

Kinkiのドラマ出演ラッシュ。 学校では剛派か光一派か分かれて、ほぼクラスの女子がKinkiのファンという時代。(ちなみに私は光ちゃんでした。)
当時、ローソンのイメージキャラクターを務めていたKinki 。ローソンのレシートを集めて応募すると横アリでのコンサートにご招待というキャンペーンをやっていて、友達が当ててくれて初めてジャニーズのコンサートに参戦する。 その日はローソンの会長が見に来てたみたいで、剛が「会長さーーーーん。今日も快調かーーーい?!」って言うしょうもない親父ギャグを飛ばしていたのを今も鮮明に覚えている(笑) そして、ジャニーズのコンサートってキラキラしていて夢のようで、ここから本格的にジャニ沼にはまる。

V6のデビュー ジャニーズJr黄金期

ジャニーズJrで絶大の人気だった「剛健」(森田剛と三宅健)ジャニーズJr黄金期の先駆けと言っても過言ではない。
当時たけしの元気が出るテレビで「ジャニーズ予備校」とういうコーナーがあって、審査員が剛健、グランプリになったのが、「岡田准一」
今の岡田くんから考えられないくらい、りんごほっぺで目くりっくりで
めちゃくちゃかわいくて、岡田くんにガチ恋する。そんな大人気だった剛健二人と岡田くんを入れたグループがデビューすることになるとクラスの女子たちは話題騒然に。
そうV6のデビュー!!そこからはV6とkinki、V6デビュー後に来るジャニーズJr超黄金期のタッキーなどなど。ジャニ沼にどっぷりつかり、春夏冬休みは横アリに通い。ジャニショが聖地となっていたジャニヲタ高校生活を送る。そして高校と卒業にともないジャニヲタも卒業

ジャニヲタ空白期(Kポ全盛期)

高校卒業とともにジャニヲタも卒業。
生粋のヲタなので対象が変わっただけで、へぼいアイドルを追っかける
そのアイドルが韓国でも活動をしていたので、K-POPを知り、はまる
ちょうど韓流ブームあいまって、Kポアイドルが日本で活動するようになって、Kポのライブに手当たり次第通い、東方神起に着地する
東方神起の分裂騒動で心にぽっかり穴が開いていた時に2PMに出会う
まだ日本デビューする前だったので、なにか血迷ったのか韓国までライブを見に行って、ステージとの距離が激近でウヨンからあめちゃんをもらって
ウヨンペンになる。
Kポあるあるでメンバーの兵役で活動がなかった時にプエクで誕生した
X1にハマる。悲劇な解散をしたX1がショックすぎてヲタ活をする気になれず、コロナもあって私史上、推しがいない状態になる。

ジャニヲタ復活

世の中がwithコロナになってきてエンタメも動きだした頃
あるグループに出会いジャニヲタに原点回帰
そう、あるグループとは…
Snow Man!!
沼おちした経緯をお話ししたいとおもいます。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?