見出し画像

noteメンバーシップに参加されたい方に

知り合いの方に、メンバーシップの参加の仕方が
わからないんだけど…と言われ、
メンバーシップを開設する方に向けたサイトは
いろいろ目につくものの、
参加する方への説明は、少ないかなと感じたので、
少しまとめてみました。

個人的にリンクをまとめただけなので、
こちらの方がわかりやすいなど、情報がありましたら
お知らせいただけると助かります。

最初の一歩

最初に、参加されたい方ご自身のnoteアカウントが必要です。
ご自身のメールアドレスだけでは、
残念ながら、メンバーシップの各プランの
「参加する」のボタンを押しても登録できません。

何卒ご理解の程を...という文字と、簡単な顔のイラスト
何卒ご理解の程を…

以下に、その取得の仕方のリンクを貼っておきます。
メンバーシップは有料になりますので、
ご自身の支払い方法の登録まで必要です。
ただし、ご自分の会員登録自体は無料でできます。
使いこなせば、後日、有料プランに変更も可能です。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000936783-noteアカウントの登録方法

ノートパソコンで登録を頑張っている棒人間のイラスト
noteアカウント作成中

無事メールアドレスの認証まで完了しましたか?
もしうっかり、メールアドレスの認証を忘れていた場合
こちらをクリックしてください。説明ページに飛べます。

両拳を握って、応援している女の子のイラスト
頑張れ〜

それでも登録できない場合は、
noteのヘルプセンターを覗くか、
noteのサポート(運営事務局(note))まで、
ご自身の登録メールアドレスから
メールでお尋ねしてみてください。
きっとなんとかなります!!

ご自身のアカウントを取得できて、
登録したメールアドレスも承認されたら
メンバーシップに登録可能です。

いざ登録

あとは、ぜひ、気にいったメンバーシップのプランに
参加されてみてください。

初月無料という制度もありますので、
プランで設定が違うかもしれないので、
確認してからポチっとすると、少しお得かも。

柔軟体操を頑張っている女の子のイラスト。タイトルは「きっと努力は報われる...ハズ」
きっと努力は報われる...ハズ

最後まで記事を読んで下さってありがとうございます。楽しんでいただけましたか? 細かいことはさておき、意外と、化学も楽しくないですか? サポートいただけると、材料代や資料の購入にとても助かります。