自分を慈しむ

妊娠が分かってから
今まで約14年間。
私は「母」として生きてきた。
子育て中心生活から段々と解放されつつあり
これからは私は自分を生きていこうと思う。
息子を育てることで自分自身が育てられて
「何が大切なのか」
たくさんの気付きを与えてもらえた。
(息子には感謝だ)
子育てに正解なんてないし
人生の生き方にも正解なんてない
ただ一ついえるのは
自分の人生は自分が創造している。
ということ。
人との出会いも、チャンスも、偶然の出来事も
全ては自分次第。
外側に何かを求めている限り
納得のいく結果は永遠に得られない。
全ては自分の内側にあり
答えも自分の内側にある
誰かに愛されたかったら
まずは自分をちゃんと愛する。
チャンスは日常に潜んでいるから
小さな変化にも気付けるように
心に余裕を持たせる。
心に余裕を持たせるためには
自分自身をリラックスさせる時間がやっぱり必要で
自分を慈しむことを是非やってほしい。
今日は自分を慈しむ時間を作ってみませんか。

#自分を慈しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?