見出し画像

【ステッチ部】11月の作品

月日の経つのは早いもので、もう、11月!

お仕事に関係なく自主的に受けた検定試験も撃沈…と思われるので、気を取り直して刺繍をと思いきや、編み物熱が上がって進みが遅くなっています。困った。

そんなこんなで、今月は

「ザクロ」

アジュール刺しゅうでザクロ
を刺しました。ちょっとエリザベス朝の模様を使ってみたいなーなんて、エリザベス朝は英国で、アジュールajourはフランス語(確か)なんですけれども。

目の粗い麻布の織り糸の数を数えて刺す刺繍になります。

10月にヒスイさんが紹介してくれたブラジルの刺繍「タペサリア」もYouTubeを探して研究したので形にしたいなと思っているんですが、考えを表現するのに手が足りません。千手観音並みにあったらよいかというと多すぎで、猫の手ではぐちゃぐちゃになるでしょうが。

動画も早く作りたいな…

気に入っていただけたらサポートお願いします。動画撮影の照明を揃えられたらなと考えております。そうするとより見やすく伝えやすくなるかしらってね。