見出し画像

【ステッチ部9月】

暑い暑い8月も終わったのにまだ暑い9月をお過ごしの皆さま、お元気ですか?

アートコンテストも終わり少し力が抜けたと思ったらついに来ました、初コロナ感染。

気を取り直して刺しゅうして、動画も作ったのがトップの写真のハロウィンのカボチャモチーフ。

もうグッズが店頭に並んでいるジャックオーランタン、フェルトで土台を作り、ちょっとふっくらする刺しゅうにしました。


刺しゅうしてブローチに仕立てました

このちょっと立体的にする刺しゅうの技法をスタンプワークと言います。あまり得意ではないけど頑張りました。
図案は昨年作ったものをひとまわり小さくしています。以前の記事に図案ファイルがありますよ。

もう少し涼しくなってハンドメイド作業もはかどりますように。

気に入っていただけたらサポートお願いします。動画撮影の照明を揃えられたらなと考えております。そうするとより見やすく伝えやすくなるかしらってね。