見出し画像

河津桜を見に

ゆったり飛ぶ大型の鳥を撮り慣れてきたくらいなので、枝を駆け回る小鳥の域にはなかなか。鑑賞ついでに少しメジロが撮れたらいいなと思い、少し前の事ですがお花見に行きました。
梅園もあり、梅も桜も見れました🌸

枝にピントが吸い込まれてしまう😅

メジロたちを蹴散らして止まった鳥がいたのでヒヨドリかな?と見たら、ツミのオスでした。

ツミ、初めて見た!!
濡れた羽のヒヨドリさん
金柑?何か食べていました
梅園で。
ハクセキレイ
シメ
ハシブトカラス
ムクドリの顔中に花粉が☺️
画面から尾羽きれてる😢

やっぱりもう少しzoomが欲しいなぁとしみじみ。
桜のピンク色の鳥たちに乗って本当に綺麗。
ソメイヨシノが咲いたらまたチャレンジしてみよう!

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①ハシブトカラス       
②アオバト      
③鳶         
④土鳩         
⑤イソヒヨドリ
⑥カワセミ
⑦セグロカモメ      
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ
19.スズメ
20.オオバン
21.トモエガモ
22.マガモ
23.オナガガモ
24.ヒヨドリ
25.コサギ
26.モズ
27.カワウ
28.シメ
29.ツミ
30.メジロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?