見出し画像

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
昨年末からはじめました、noteですが、たくさんの方に目を通して頂き、大変嬉しく思います!今後もイラスト上達への道を綴っていけたらと思います。他にも、読んでくださる皆様に有益な情報があればお伝えしたいなとも考えております!(コミッション関係とか・・・)



Happy New YEAR 2023

年賀絵を描きましたので見て頂けると嬉しいです!
卯年ですねーうさぎのようにぴょんぴょんと勢いよくジャンプしつつハードルをひとつづつ飛び越えて行きたいですね!

今年の抱負

イラスト上達!!!!
です(笑)めっちゃざっくりふんわりですが、細かくわけてきます。

・描けるものを増やす!(描いたことのないものにチャレンジ!)
・毎月オリジナルイラストを描く!(1次創作にチャレンジ!)
・イラストをまとめた本を作りたい!(怖いけどチャレンジ!)

一つ目の描けるものを増やすですが、昨年までは人物を中心としたイラストを描いてきて、人物はそれなりに上達してきたと思います。ですが、背景や静物、動物なんかは本当に描いたことが少なく非常に苦手です。描かないことには描けないので、どんどん描いていこうと思います!

2つ目の毎月オリジナルイラストを描く、これ何気に自分の中でハードル一番高めです・・・。基本的に2次創作を描きたくて絵を描き始め、ご依頼等も既存のキャラクターがしっかりとある中で制作をしてきました。ですので、自分の想像でキャラクターを描くことはほとんどしたことがありません。1次創作ということは、テーマもしっかりとないと制作できないと思っています。なので、1次創作で活躍されてる絵師様のイラストから学ばせて頂いて、取り組んでいけたらと思います。

最後にイラスト本を作りたい、これは2つ目のオリジナルイラストを描くができたら自然と達成できるかなと思います。このオリジナルイラストの出来栄えによって、コミティアなんかに参加してみたいなーとも思うか、自分用に1冊だけにするか。。。とどちらかになるかと思います。もし、同人即売会などに参加することになったらめちゃめちゃ不安ですが、とにかく本にまとめたいと思います!

以上長くなりましたが、今年も頑張って精進していきたいと思います!
皆様も、良き一年になりますようお祈り申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?