見出し画像

【noteコンセプト決定!】『文章版ラジオ』を作ります!


こんにちは。あかねです。
突然ですが、
実はnoteのアカウントを作った時から、コンセプトを考えていました。

そして、お昼休み中に妄想していたことが、ようやく固まりました。
「【noteコンセプト決定!】『文章版ラジオ』を作ります!」
…ということで、早速その詳細をお話していきたいと思います。

コンセプト『文章版ラジオ』

もちろん、真剣に書き綴っていきますが、
何より「フランクに楽しんでほしい!」がモットーです。
お昼休みにランチしながらでも良し、寝る前に歯磨きしながらでも良し、
まるで「流し聴きラジオ」のようにフランクだけど、情報はちゃんとある!
……みたいなnoteを目指していきたいです。
「ふつおた」(普通のお便り)など、何か挟めたらいいなぁ…、
なんて妄想中です。

月水土にnoteを投稿していきますが、曜日ごとにテーマを決めました。
今から順を追って説明していきます!

月曜日

画像1

『就活・転職・就職』をテーマにします。
・私が新卒の就活をしていた時は、何を頼りにしていたかな?
・私はどんな風に転職活動をしていたっけ?
・今はどんな就活のやり方があるのかな?
・人事に突撃!ズバリ面接でどこを見てる?!
などなど、『就活・転職・就職』にフォーカスして投稿していきます。

水曜日

画像2

『働いていて感じたこと』をテーマにします。
・リスプラで働いていて、どう感じているか?
・これまで働いてきて、何を感じてきたか?
・働くってそもそも何なのか?
などなど、『働いていて感じたこと』にフォーカスして投稿していきます。

土曜日

画像3

『フリートーク』をテーマにします。
休日くらい、何を思ってたっていいじゃない!
……ということで(笑)
・ハッキリ言って、研修ってどんな感じ?
・本当にプライベートも充実しているの?
・休日は何をしているの?
などなど、ざっくばらんに本音をぶつけます。

私は文章だったとしても、やかましい性格が滲み出てしまうのですが、
土曜日の投稿は、最も私の性格が滲み出ている投稿になると思います(笑)

おわりに

『文章版ラジオ』なんて考えてみましたが、
実はnoteを投稿すること自体、人生でこれが初めてなんですよね。
私も楽しんで、あなたも楽しんで、noteを作っていけたらなと思います。
通勤しながら、ランチしながら、好きなアノ子と一緒にいながら……、
などなど、フランクに読めるnoteを目指します。ドキドキ。

改めて、今後もよろしくお願いします。

p.s.
Twitterのフォローをお願いします!
Twitter→(@Akane032852)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?