見出し画像

【#2】最強🔥英会話取得方法

英語力全くゼロの私が13歳で単身渡米して得た経験から導き出した最強の英会話取得方法は、1000単語の暗記でもなく、洋楽を鬼リピすることでもありません。それは、実際に日本語を話せない外国人と英語を使ってコミュニケーションを取る ことです。

因みに、日本では出会わないような人たちとも人脈が広げられるので、一石二鳥です。いや、英会話ができるようになると、私の肌感、一石五鳥以上あるかもしれませんw

英会話とは「英語で会話のキャッチボールをする」ことだと定義付けたとします。
日本の英語教育は、副詞• 前置詞などの文法や、単語、完璧な日訳に集中しがちですが、これは英会話の観点から見ると、

ボールを持っていないのに、千回もキャッチボールをしているようなもの。

だと私は思います。

つまり、やっているつもりはあるけど、よく見ると意味のないことを繰り返しているだけにすぎません。

昭和•平成の英語教育を受けてきた方々にはわかるのではないでしょうか。たくさん勉強させられたのに、実際英語は話せないという事実を。

最強英会話取得方法は、日本語を話せない外国人がマストアイテムです。

18歳の頃私は、日本にいる時にそんな人たちに出会っていれば、渡米した後に苦しい・悔しい気持ちにならなかったのにな〜と思いました。
でも実際には、日本国内で日本語を話せない外国人に出会うのはとても難しいと思います。もちろん、簡単に海外を飛び回ることができれば理想的ですが、経済的にも現実的にも簡単ではありません。
そこで私は、自分の経験と人脈、オンラインを使って擬似留学できるような場所を作りたいと思いました。

日本に住んでいても楽しく「全英語の環境に身を置いて英語を実用的に身につける」ことができる場所。グロパはそんな場所です☺️
公式インスタグラム ☞ こちらをクリック!
  体験希望者   ☞ このフォームに記入をお願います!

work smarter, not harder
あかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?