見出し画像

Globalpals(グローバルパル)を本気で広めたい🔥

3月21日、私は無事20歳になりました。

自殺を試みたほど辛かった10代は波瀾万丈でした。
中学に進学後、学校の授業がつまらなく新しい刺激に飢えていた中学1年生の頃にアメリカの学校に転校できるチャンスをいただきました。
私は正直にウキウキする気持ちしか持っていませんでした。

13歳で親元を離れて、日本人が1人もいない現地の学校に転校をしました。
この瞬間と決断は私の人生の方向を180度変えるものであり、人生の財産だと思っています。

このような決断をさせてくれた両親には感謝しかありません。

アメリカに移住するまで全く英語が話せなかった私は、1年目とても苦労したものの、英語を話せるようになった新しい世界で、色々な種類の人に出会い、選ぶ選択肢や得る情報幅も増え、英語を話せるだけでこんなにも新しい刺激に見まわれる広い世界が待っていることに感激を受けました。

英語を話せる能力はスーパーマンになって空を飛べることに値するほど、ワクワクしてみんなが望むことだと思います。そのような機会がみんな平等に訪れるような環境を作りたいと思いglobalpals(グローバルパル) を本気で広めたいと思った今日この頃でした。

今後は詳しい私の思いや経歴を綴っていきます☺️

work smarter, not harder
あかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?