日記 129 夏の対策

今くらいの半袖でも長袖でも選べるくらいの気温が最高で、これ誰もが思ってることだと思います。ただ、もう既に暑い日がたまに出てきやがるし、今年の夏はホントにホントにホントにに許せなくなるくらい暑くなるでしょう。俺は夏(正確には夏が暑すぎること)をはっきりと嫌悪していて、今から夏を想像するだけでも少しバッドにはいれてしまう。去年はどこに行くにも首かけ扇風機を装着するTPOわきまえないアホになることで乗りきりました。今年も首かけ扇風機の世話にることでしょう。

そもそも夏はおしゃれの選択肢が減るのがムカつく。俺はかなり黒い色に拘って服を選んでいますが夏に全身を黒く着飾ればたちまち熱線を吸い込んで瞬く間に人間の蒸し焼きが出来上がる。冗談じゃなく去年はこれで何度も熱中症の縁に小指を引っ掛けた。"おしゃれは我慢"を身に染みて実感した去年の夏だったが、もうごめんだ。

今年はどうやって夏を乗りきるか。結論は部屋からできるだけ出ない。これに決まりだろと思ってエアコンをつけてみたらありえないくらいのカビの臭いが顔面に叩きつけられて笑ってしまった。そもそも夏は嫌いだけど人と遊ぶの好きだし、遊びに行ったときにどう快適に過ごすかを考えないとだから部屋からできるだけ出ないというのは意味の無い試算だった。

夏に向けて取り敢えずはエアコンクリーニングを呼んで、後はどうしようかなぁ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?