日記 105 古奈町パスタ倶楽部 和風パスタ

古奈町という友人がいて、たまにこいつにパスタを作ってもらっています。昨日もパスタを作ってもらいました。パスタって割に適当に作っても美味しくて素敵。家に人を呼んで遊ぶのが好きなのであっきーなとかくれどりを呼んでみんなで食べました。かくれどりと久しぶりに会ったから緊張した。久しぶりに会って腑抜けになった俺を叩きのめすのではないかと心配していた。かくれどりはとてもいい奴で一緒にいて楽しいけれどそういう凄みがある。

パスタを食べた後は3人と一緒にドラマ「十角館の殺人」を見ました。3人が原作未読でどんな反応するのか楽しみだったけど、かなり集中して見てて古奈町以外ほぼ反応無しで見ててワロタ。普通に頭で情報整理しながら見てたらしい。古奈町は後半で「なんやこれ……」「いや、あり得ないだろ……」って呟いていた。古奈町は美味いときに「美味い」と言って楽しいときに「楽しい」って言って面白いときに「面白い」と言う気持ちのいい奴なので、ミステリーを見たら「あり得ないだろ……」って言います。みんな面白いって言っていました。なによりです。

ちょっとだけシノビガミをしました。これは完全に俺が楽しかっただけです。5年ぶりくらいのプレイで、かなりルールを忘れているところもあって腰が抜けそうだった。いっとき狂ったように遊んだはずなのに。シノビガミを大喜利界隈で流行らせたいけどル―ルブックを全員とはいわないけどそれなりに持ってる人がいないと厳しいよなぁ………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?