引っ越しします。やすやすと契約しました。

今年の1月に転職しましてもう11ヶ月。おかげさまで生きております。これまで経験したことない仕事もあり、最初はアタフタしましたが、まずは今けっこう楽しい。明日はこうしようかな、と前向きに毎日ぐーすか眠りエキサイティングな夢を見ております。これが一番ですよね。でも布団が薄くて寒くて夜中にだいたい覚醒して、ベッドで中国の怖い女特集みたいなYoutubeを見て二度寝しております。
最近思うこととしては、お客さんと話さなければ何も分からないということ。確かに緊張するし、襤褸かすに言われたらどうしようと思ってたのですが、そんなことは全然なく、一番勇気づけてくださるのはやはりお客様ですね。これほんと、一番ありがたいこと。毎回緊張するし、徹底的に準備しますが、たとえ次に繋がらなくともおつりがくるくらい自分のためになっています。お客様から教えて頂いたことが、次のお客様との対話でもアシストしてくださって、感謝感謝の毎日です。わたしは前職で営業を受けるばかりの仕事でしたが、皆さんこんな感じで緊張して準備して来てくださっていたのだと思うと、今更ながらにこれもまた感謝とごめんなさいの気持ちになります。仕事部屋に「誠実」とか「ま心」とか、そういう書を飾りたい気持ちです。

そしてわたしは引っ越しをすることになりました。ずっと憧れていたマンションに空きが出たことを知り、すぐ内見し、契約しました。そのマンションはぼろいマンションなのですが(襤褸マン)、言い方を変えればレトロで、キッチンとお風呂に窓があり、なにより広いバルコニーがあります。隣は幼稚園の園庭でキッズが元気すぎる可能性はありますが、実は私、今回契約したマンションの反対側の隣の隣に住んでいたこともあり、キッズめらが良い子であることも知っております。だからすぐにやすやすと契約しました。現在のおうちも好きなのですが、大好きだった新宿丸正(スーパーマーケット)がなくなってしまい、野菜が買えなくなってしまって失望かつ体重が増えたこともあり、引っ越し先には素敵なスーパーもあるもので、だからすぐにやすやすと契約しました。
バルコニーではツタのバラを植えて泥棒よけにしようと思います。あと、大葉やネギを育てて、毎日大好物の冷や奴をいただこうと思います。あと、トランポリンを買って、インナーマッスルを鍛えたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?