見出し画像

博多で創業41年!もつ鍋の赤門屋店主タキツバです

僕の記事を開いてくださってありがとうございます。博多で創業41年になります牛もつ鍋 宗家 赤門屋の店主です。なんとも覚えやすい「滝澤 翼」という名前でして常連様には「タキツバ」と呼んで頂いております。

1981年に博多区は雑餉隈(ざっしょのくま)で創業した牛もつ鍋専門店「赤門屋(あかもんや)」は私の両親が創ったお店です。2007年に2代目として店を受け継ぎました。

こんな外観です

お店と同じ1981年の生まれで、10歳の息子、4歳の娘の父でもあります。趣味はなかなか行けていないのですがキャンプ。そして邦楽ロックが大好きなのでライブハウスでライブを観戦することも大好きです。一番好きなバンドはDragon Ashで、大学受験時は降谷建志に憧れて同じ学校へ行くことを決意し上京。20年以上憧れ続けています。あんな大人になりたいな、いや、もう十分大人だけど。

音楽付きが高じてこんなTシャツを作ったり


昔から食べてきた赤門屋のもつ鍋のことを誰よりも愛しているし、赤門屋は本当に素晴らしいお店だという自負を持っています。このもつ鍋をもっと沢山の人に知って欲しいので、ゆくゆくは店舗展開していきたいという目標もありますが、どちらかというと県外出店の方が興味があります。我が街で赤門屋をやってみたい!という方がもしいればご連絡をお待ちしております笑。

以上簡単ですが、わたくしタキツバの自己紹介です。今後とも赤門屋をよろしくお願いいたします。

こんな格好してるときもあるけどよろしくね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?