mineoのマイピタに申し込んでみた

はじめに

2021年2月1日より、大手キャリアに対抗してmineoからかなり安いマイピタというプランが発表されました。僕は別の格安SIMユーザーでしたが日本通信やmineoの方が圧倒的に安くなったので乗り換えることに。通話のことも含めると実は日本通信のプランが1番安いのだけど今時電話をかけることはほとんどないため知名度と安心感からmineoを選びました。通話よくするなら日本通信が無料通話70分ついてるのでお得です。

で、マイピタいくらなの?

音声通話付きのデータ通信20GBで月額2178円(税込)です。今使っている格安SIMはこの値段より高くて6GBです。さらにキャンペーンで3ヶ月間は1080円引きなので、1098円で20GB使えます!そんなことあります?価格競争さまさまです。

申し込みにかかる時間

20分もかかっていないんじゃないでしょうか。緊急事態宣言が出ているにもかかわらず電車で通勤している僕ですが、通勤電車の中でスマホで申し込みが完結しました。20分もかかっていないと思います。(プランが決まっていればもっと早く済むと思います。)こんなに簡単に契約できてしまうの?とびっくりしました。

申し込みに必要なもの

クレジットカード、本人確認書類の写真、番号を引き継ぐ場合はMNP番号。これだけ用意しておけば申し込みできます。

どのくらいで使える?

これはまだ待ち状態なので随時更新しますが、現状はこんな感じです。申し込み時の案内では1週間程度と記載されていますが実際はもっと早そう。

・mineo申し込む(2月1日 6時21分)
・審査完了連絡(2月1日 12時40分)
・出荷(2月2日 17時33分)
・受取(2月3日 20時〜21時)

受取は自分で時間指定したので実際は朝でも可能でした。というわけで申し込みから受け取りまで2日です、このスピード感はすごい!

ちなみにこんな感じで進捗が常に確認できます。

おわりに

今キャリアを使っている方、格安SIMを既に使っている方もmineoのマイピタプランおすすめです。20GBで今1番安いのはmineoかなと思います。20GB以外のプランもあるので確認してみてください。

https://mineo.jp/mypita/

使ってみてどうか

これはまた別の記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?