見出し画像

2日でバイトをやめた話と今後の展望

先日某牛丼チェーン店のバイトをやめた理由や今後どう行動していくかについて語ろうと思います。(はじめての記事なので見苦しいところが多々あるとおもいますがご了承ください)

理由、経緯について

このことを語るのに必要なのがそもそもなぜバイトを始めたかですが、簡単にまとめるとこうなります。

専門学校に行くことになる→定期代が月数万必要→コロナの影響で遠出できない→近場の牛丼屋でバイト

こんな経緯でバイトが始まりました

タイトルにもある通り2日でやめましたが1日目はどうだったかというと普通に接客して普通に帰宅です。初日なので大変だし余裕が無いしで何も考えてないんですよね。

じゃあ2日目は? ここでバイトは自分には合わないと感じました。理由はこのままバイトをし続けると周りのとりあえず時間を潰すやり方に染まりそうだったからです。

僕は基本やるかやらないかの両極端なので半端なやり方な人が多い職場には居られないし、なによりようやく自分の考えで物事を進められる場所(専門学校)を見つけることができたのにその利点を潰すことなんてできませんでした。

お金に困って「やめなければよかった...」と思うかもしれませんがそこは自分の判断、仕方のないことだと割り切る覚悟ができています。

今後の展望

数年前に学んだ動画編集技術をお金を稼げるようにしつつ、授業内や自身で学んだ技術を同程度まで引き上げることが当分の方針になりそうです。

幸いなことにコロナの影響で出費は抑えられそうなのであとはどれだけ技術を伸ばせるか、というところにかかっているとおもいます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?