見出し画像

ジャパンカップ 赤松さん予想 ふんにゃかハッピー! はんにゃかラッキー! センキューマカヒキ!

ボンジョルノ~赤松さんだよ!
ジャパンカップまでもうすぐですね!(*≧∀≦*)
なので、早めに予想だけしてしまおうって思います!
いいよこいよ!やりますねぇ!

では早速客観的予想から初めて行きますね!
どん!

◎シャフリヤール
○オーソリティ
▲コントレイル
△キセキ
△アリストテレス
☆ムイトオブリガード
客観的に見て厳しい馬 条件
東京が未知数な馬
ブルーム等々の外国馬
2400のタイムを2:25秒より速く走った経験がない
重馬場特化馬の晴れ馬場、重馬場苦手な馬の重馬場

客観的に見るならジャパンカップは高速決着が多いですね。
過去2400最速のタイムから可能性が有るのがこの馬達だと思ってます。
そう言う基準なら過去の2400でアーモンドアイのレコードの二着のキセキが本命になるのでは?と思われるかも知れませんが、アーモンドアイのレコードの時以降は彼処まで速く走れる事はなく2:24勝負までなら勝ち負け出来る馬になってる印象ですね。
2000~2200なら現役G1馬相手でもやれる感じがするのですが、2400ではG2クラスであれば◎まではいかない○の馬って感じってイメージです。(競馬に絶対はない)
また、アリストテレスも現在の段階ではG2クラスの馬だと思ってます。

その為勢いと若さの有る上に速いタイムで走れる◎~▲がワンツースリで決着を付ける可能性は非常に高いと思われます。
シャフリヤールが勝つなら予想2:22.?で二着三着にコントレイルかオーソリティと言う客観的な予測が出来上がってる訳ですね。

私はそれでも色々な可能性が有ると思ってますので、断言は絶対しません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ねぇあんたら、さっきから騒がしいよ……鞍上のせいで負けるとかあの馬が絶対勝つとかってねぇ。そういう言葉は私たちの世界には無いのよ。そんな信者やアンチの使う言葉はね。何故なら私や私たち競馬ファンは勝利を頭の中に思い浮かべた時には実際にその馬が勝っちゃってもう既に終わってるから!
(元ネタわかる人いるかな……これプロシュート兄貴ネタをアレンジしたんだけど……あ、ちなみにやってみたかっただけです)
では赤松さんの主観的予想です!

赤松さん予想
◎コントレイル
○オーソリティ
▲サンレイポケット
△マカヒキ
△ユーバーレーベン
☆グランドグローリー


コントレイルが勝つなら予想2:23.?でクビ差オーソリティも有り得るかなぁって言うイメージです。
▲~△は私イチオシの馬なのが一番の理由ですが、何よりコントレイル~オーソリティの後の馬が2:23.?辺りなら?の所が6~9で三着~五着に来れる可能性が有る馬ですし、何より三着馬が2:24辺りも有り得ると思いますのでこんな感じになりました。
マカヒキ勝つって私の頭の中のプリンスシュヴァリエ様が言ってたけど……流石にコントレイルを相手に勝てるかな?の不安から△ですが、ユーバーレーベンとマカヒキやサンレイポケットは精一杯応援します!
☆のグランドグローリーは騎手が凱旋門ジョッキーで実力者ミルコデムーロさんの弟さんのクリスチャンさんで、何よりこのグランドグローリーは未勝利戦でダート1900は1:58で走れますし、イタリアのレースには2:03で六着と日本でも走れそうな印象が有って、その後の海外G1で一着とか好走をしていて日本に挑戦しにやって来た海外馬の中では一番可能性が有るのでは?と赤松さんは思うわけです。

とにかく今回のコントレイルがジャパンカップで勝てなかったとしても二着三着は濃厚だと言えますし、反対に何らかの理由が無い限りは馬券外になる事の方が難しいと思われます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?