見出し画像

今週の新馬戦注目馬の話と赤松さんの競馬のつぶやき~ユキノオウジサマ新馬戦勝利おめでとうございます

今週の新馬戦注目馬
土曜 新潟5rサトノヘリオス イクイノックス、新潟6rソネットフレーズ ストーリア プロボノ、小倉5r ラスマドレス、日曜 札幌5r オーロロッソ ディープレイヤー、新潟5r イージースレット、小倉5r コスモゴレアドール シホノスペランツァ、小倉6r ホワイトターフ フジタ
(この日曜の小倉6rはなんだろうパッとしない……調教評判良いのに鞍上が若い子で不安があったり、鞍上は良くても馬の情報が少なく、まるで視界がぼんやりして無音で無味無臭のレースだわ)


もし新馬勝ったら面白そうな馬
チェリーメガイラ ネイチャーミヤビ セリガチ オカンモシャチョウ サイモンカーチス



ボンジョルノ赤松さんだよ~

(私の気分の問題で二週間前の話を今さらします)

父マンハッタンカフェ産駒の(母父メジロマックイーンは)ユキハナの仔ユキノオウジサマ(父ドレフォン)が強力なライバルに見事勝利をしました✨

私ユキノオウジサマを入札式のPOGの方で指名してたので、ライバルとなるであろうミナモトフェイスとオーケードリームにビビりながら『ユキノオウジサマ信じなきゃ!』と言うことで勝つことを信じてました。

結果は見事一着であり、警戒していたオーケードリーム(4着)は馬がちょっと余所見?とミナモトフェイス(3着)は騎手の経験差で三着四着でした。
ダンテスヴューは圧倒的血統の良さ、オーナーは一部の競馬ファンからは「まるで神その者」と思われてる程の実力者の金子さん、何より競馬ファンの圧倒的期待と良い前評判ですから、私の予想では陣営としても将来の二歳~三歳の王道路線の為に序盤から勝ちに拘り過ぎて変な癖が付かない様にしながらも勝てるだろうと差しから一着狙いを行おうとして結果一着にならず掲示板ギリギリか良くて三着だろうと思っていたものですから、ダンテスヴューがユキノオウジサマに勝てるビジョンが浮かばず、私は少し軽視していました。
ですが、ダンテスヴューは『驚異的な足で結果は二着』と予想以上に凄かったですね……今後は特に警戒(注目)したいと思いました。
ゼウスバイオ、ベルヴュードライヴ、ヒラボクレガシーは陣営にとって改善点も見えたと思いますので、成長するかより適任なレース選びが出来るかって感じに見えました。
セイウンパキラはワンチャン有るかなって思ったけど、よくよく考えたら今回は絶対無理そうって思ったら、案の定五着になる事も無理でしたね……次走るときには良くなってると良いですね✨


今後の注目馬

スンヌンタイ

この馬は(既に父系としては存在していない上に血統表でもほとんど見掛けない)ダイタクヘリオスが母母父である貴重で個性的な馬です。
勿論ダイタクヘリオスは既に断絶しておりますが、繋がってるとは言えなくても血のエキスにダイタクヘリオスが有る事はダイタクヤマトが大好きな私にとって慰めになる馬の一頭です。
また、母父はパラダイスクリークで父はストロングリターンなのが面白そうですし、調教の方もスンヌンタイは53.7-38.1-24.2-11.9でしたので、かなり期待が持てる一頭になります。
(まぁ調教の好成績でこの馬より注目されてる存在がいるんですけどね……例えば栗東にヨーデルやキミコソシャチョウとか美浦のカールスモーキーやファイアリースカイで、察した方もいると思うですが、調教師がキミコソシャチョウとヨーデルは森秀行氏で、カールスモーキーとファイアリースカイは和田勇介氏です)

マイトシップ

前のゴールドシップの記事で紹介したセカンドノホシの2019名前が決まりました!これからが楽しみですね✨

ノアチェリー

なんJ民大好きロゴタイプ。
そのロゴタイプ産駒の一頭です。
牝系はトウカイテイオーの母トウカイナチュラルの牝系で遡るとヒサトモがいます。
実力は未知数ですが、ラブリイユアアイズの様に活躍してくれるかもしれません。
(ラブリイユアアイズとノアチェリーは母父が違うのでそこも不安ですが、僅かな共通点としてサンデーの3×4のクロスが有りますね……)

マイネルメサイア

まだレースを走っていないマイネル軍団で期待するなら多分この馬。
母父ロージズインメイで相性がよく、何より牝系も味わい深く血統が奥が深い一頭。
それに凄く可愛いから頑張って欲しいですね。

他にも沢山いますが紹介するのはまた今度気が向いた時に




おまけ
コスモライデン 母がストレンジラブなのにコスモライデンなのか?コスモオタコンじゃないのか(え?)知ってるのか!雷電と言いたくなるけど、多分だけどメタギアとは全く関係なくて偶然なんだろうなって思う。
マイネルイージス 牡馬だけど何か可愛い芦毛
マイネルキング 凄くイケメンな栗毛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?