Helshinki Lambda clubっていいよね

 なかなか字面が強いバンド名。略称がわからないので、誰かに話す時は毎回「ヘルシンキラムダクラブ」って言っている。語感がいいから略称を知った後でもフルネームを言い続けるかも。

 Jokeboxがこのバンドで初めて聴いた曲だけど、今思えば割と「らしくない」曲なんだろうなあと。万人ウケしそうな曲調な気がする。それでも独特のセンスが光っているから、結果として良い入門曲になった。


 何か作業をしている時、BGMが欲しくなる。そんな時にこのアーティストを選んでシャッフル再生をする。なかなかの中毒性があるみたいだ。作業に丁度いい気持ち良さがある。
 気合を入れなくても聴ける曲が多いんだろうなあ。あとクセになる。普段スピッツとか構成がわかりやすい曲ばかり聴いているせいかもしれないけど。不思議な構成が多い。「そう来るのか、ずるい」ってなる。
 

マリーのドレス​


「君に花束を買ってあげたいのに 明日雨が降るらしい」

 イチオシはこれかなあ。
 このサビで歌われるもどかしい恋がクリーンヒットしましたね。​


シンセミア 


PIZZASHAKE 


おすすめです。


公式が動画たくさんあげている、なんて優しい。

ボーカルの方がnoteやってらっしゃるのでそちらもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?