【サクミル】安くて便利な設備工事特化の業務支援クラウド【無料トライアル参加してみた】

こんばんは。

赤丸空調設備では工事案件のご依頼から完了までを効率強化するために、
株式会社プレックス様の「サクミル」というサービスを
導入することにしてみました。

まだスタートして間もないということもあり、
無料トライアル期間もあるということで、
何より月額料金が安かったのが素晴らしいです。

案件単位で写真やファイルを残しておくとなると、
PCがフォルダだらけになるので、
こういったサービスがあると検索もよりしやすくなりますね。

過去の施工履歴から、
施工ミスがなかったかや、
同じ現場だったら、前回どのような施工をしたかなど、
履歴が残っていることがかなり重要になるかと思います。

いろんなサービスの話を聞いたり、
探してきた私ですが、
サクミルほど設備工事業に適したDXツールは無いんじゃないかと思います。

これは非常に専門的な話ですが、
HTMLのソースを見たところnext.jsで動いており、
MaterialUIが使われてるところから結構新しい仕様で作られてるのも良きです。
データベースは何を使ってるかはさすがにわからなかったですが、
保守がし易いものになってることを祈っています。

トライアルということもあり、
色んな声を集めてるということだったので、
エンジニアさんが泣かないレベルで更新されていくのを
楽しみに使用させていただきたいと思っています。

設備工事に携わっている方は一考の価値ありますよ!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?