余裕を持つこと

余裕を持つことってすごく大切。ふと思いました。

自分がうまく行ってないと、人の幸せが羨ましくなる。そうすると、冷たくしてしまう。とかありますよね。
時間を置いて、自分に余裕を作ってから人と接するようにしています。
言葉の力は本当に大きい。自分のテンション一つで、相手を傷つけることも、元気付けることもできる。
せっかくなら、元気付けられる言葉を相手にあげたいから、怒ってしまいそうな時もイラッと来た時も、必ず思いとどまって一旦余裕を持つことを常に意識。

ようやく最近身についてきたこと!
今後も意識してることが見つかったら、noteに書いていこう。

典型的な三日坊主なのでしばらくサボってました。
時間を見つけてまたがんばります!(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?