見出し画像

長谷川エレナ朋美さん出版記念プチパーティーに参加してきました^ ^

9月9日ですが、私のメンターで
とても憧れている方…
長谷川エレナ朋美さんの大阪の
プチパーティーに参加してきました。

LINE_ALBUM_20210909大阪出版プチパーティー_210911_66


この日だけは!参加したい!!
って休みにも関わらず行政相手の
対応は免れないので、午前中に
超特急で終わらせて、会社のスマホを
社長に託し、急いで電車で大阪へ!


初めてのリッツカールトン大阪。
いやいや、すごいわ


すごくモダンな感じの雰囲気で
ちょっと早めに着いた私はホテルを
ウロウロ〜


そして会場は4Fだったのですが、
エレベーターがわからず彷徨う。

エレベーターを降りた先には
私のセルフリトリートインストラクター、
オネストビジネス講座の講師の
町田ユカリさんわーい


そしてエレナさんの登場です
もうお綺麗で見てるだけで癒される


ユカリさんとエレナさんのトークショー
をうっとりと見ていました。

LINE_ALBUM_20210909大阪出版プチパーティー_210911_35

質疑応答の時間になりました。
私は質問というより、もう見てるだけ
で幸せに浸ってて、ボーってしてたら…


だれも質問がなく、ユカリさんが
私を当てるという(笑)


何も質問とか考えてなくて
でもエレナさんから何か聞きたい!
って出た質問が
「エコの観点からもヘナや
トリートメントカラーも気になる。
でもヘナだと縮毛矯正ができないし、
でも癖毛、白髪と気になるし…
エレナさんだったらどの選択をしますか?」


みたいな感じで聞いた覚えが・・・
緊張しすぎて何喋ってるかわからない(笑)


こんなポンコツな質問をしてしまった
けど、エレナさんは「優先順位を何に
するかで決めたらいいと思います」って
ズバリと答えてくださいました。


あぁ〜納得
最終私はこの答えは縮毛矯正を
優先順位の1位になりました。


そう、何を決めるにしろ、迷った時は
優先順位が何か書き出す。


原点に帰りました。


でもこういう時に質問力を上げて
おきたい!って課題も発見できました。


そしてサイン&ツーショットの時間も
あったんです!!
サプライズすぎて!!!


緊張


そしてツーショットの写真をみて
びっくり!私最近4キロ太ったなぁって
思ってたのですが、こんなに顔が
丸くなってたなんて!!

腕もムチムチやし
これはやばい!

LINE_ALBUM_20210909大阪出版プチパーティー_210911_50


(二の腕やばい笑)

出張続きの外食で太ったのですが、
出張はこれからも続くので対策を
ねらなければ・・・


次にエレナさんとツーショット
できる時までに太った4キロ
落とします!ってモチベーション
アップにつながりました。


コロナのこともあり参加もギリギリ
まで迷いましたが、最終的に参加
できて本当によかった


そしてまた新しい出会いが
ありました
この歳になって、新しい出会いが
あるって本当に幸せ

初めての場所に一歩踏み出すのは
勇気がいるけど、どんどん参加
していきたい!って思います!


エレナさん、ユカリさん
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?