見出し画像

寺リトリート6月23日

先日のお話ですが、私のメンターで
超憧れの「長谷川エレナ朋美さん」
の主催する「お寺リトリート」に
参加してきました。


場所は京都にある「金戒光明寺」でした。先日のお話ですが、私のメンターで
超憧れの「長谷川エレナ朋美さん」
の主催する「お寺リトリート」に
参加してきました。


場所は京都にある「金戒光明寺」でした。

20210623寺リトリート_210625_15

私4年くらい京都のショップがあった
ころ毎日通っていたのですが、全然
この場所を知りませんでした。


お寺リトリートの案内のメールを
見てからすごく楽しみで、でもこういう
オフラインイベントに初参加だったので
かなり緊張もしていました。


そう、このお寺リトリートは
長谷川エレナ朋美さん考案の
「セルフリトリート」をベースに
進められていきます。


私もセルフリトリートインストラクター
に昨年の夏に取得しましたが、なかなか
活動できていません。


これからどんどん活動するよ!


一番初めのプログラムはフィジカル
のワークです。


私が今ビジネス講座やヨガセラピー
トレーニングコースでお世話になってる
セルフリトリートマスターの
町田ユカリさんのヨガを受けました。

20210623寺リトリート_210625_25

窓も開放で、すごく気持ちいい空気
を吸いながらヨガをする。
めっちゃ最高!!


場所を変えるといつもの呼吸法、
いつものヨガも全然変わる!
気持ちいい!

そしてお寺ツアーへ!


普段は入れない場所なども見学
させていただきました。

20210623寺リトリート_210625_104


すごい素敵なお寺でした。


そしてお昼ご飯は懐石弁当。
京都らしいお料理をいただき
満腹になったところで午後の
セッション。


まずは食に関するトークセッション
から午後はスタートです。
小田倉良子さんとJUKIさんとの
トークセッションで、すごくために
なる内容ばっかり!

20210623寺リトリート_210625_189

そしてエレナさんと住職さんの
「寺トークセッション」

20210623寺リトリート_210625_233


ここでも住職さんからのために
なるお話をたくさん聞くことが
できました。


そして最後に瞑想ワーク
佐藤ゆかりさんのガイドにより
瞑想し、ゆったりとすごすことが
できました。


つもHPの画面やエレナさんの
オンラインサロンのZOOMで
しかお会いしてなかった、
セルフリトリートマスターの方を
初めてお出会いでき、本当に
幸せな1日でした。

こういうイベントも開催して
いきたい!って心から思った
日でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?