見出し画像

20240213の日記

さいきんはどうすれば肌が綺麗になるのかということばかり考えてしまう。美意識が高いと括ってしまえば聞こえがいいが、自分にとっては生活のストレスの元となる原因が一つ増えてしまっただけであまり喜ばしいことではない。実際はだが綺麗になっている実感はあまり無く、なんならここ数日で花粉飛散量が爆増したのか、目も痒い鼻水も出る肌は荒れるで嫌なことしかない。日本には四季があるが、そのシーズンごとに合わせて化粧の仕方だったりスキンケアの仕方を変えたり、その手間が本当に憎たらしいことが容易に想像できる。
私の顔の産毛があまりに濃い。普段は電動カミソリで処理しているのだが、おとといはたまたま電動のカミソリで処理してみたのだが明らかに肌が荒れてしまい気分が落ち込んでいる。
短いけどここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?