見出し画像

ダイソーで生活向上を図る人々


家の近くのダイソーに週5回は通う私。
百均は見てるだけでも楽しいのだが
何が楽しいかって
「あ、これ使ったら生活が良くなりそう」って思ってるところなんですよね。

フォトフレームにしろ、お掃除グッズにしろ、収納用品にせよ…
「これを家に置いたら、家が素敵になるな」って少なからず思ってるからモノを買うんだと思うんですが
普通は「ほんとに必要かな?」って考えちゃうところを
百均だとそのハードルがめちゃくちゃ下がる。

別に引き出しの中に鉛筆とカッターとコーヒーフィルターと電池がごちゃまぜになっててもそんなに不自由ないんだけど
もしこの箱で綺麗に分けれたら気持ちいいかも、とか
排水口のゴミを取るのそんなに大変じゃないけど、クルクル集まってくれたら素敵かも、とか
雑巾でふいたらいいんだけど、この掃除グッズ使うとやる気出るかも、みたいな?

いつも人で賑わう百均には、そんな
「出来たら生活を向上させたい」って人が集まってる気がして気が休まるんだな〜と
気付いた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?