見出し画像

【映画鑑賞】有村架純さんの演技が好きです♡Netflixで「ちひろさん」を観ました。

今日は雨の日曜日。

なんだか気持ちが上がらないのは
昨日見た夢が最悪だったからかしら。

特に今日は予定もなく、
予定がないとなんだか
不安になってくる私もいて、
なんとな〜く映画2本を
観てました。

最初に観たのが
Netflixの「ちひろさん」。

https://youtu.be/2iwSlCsubJU?si=lA6ZDpt5yNCJr0oo

タイトルを観て、
あまり頭で難しく考えなくても
楽しめそうな感じがしたので
見て観たのですが、

わ!
有村架純さんが出てる♡


「前科者」でとっても好きになった
有村さんの演技、今回もとっても
素敵だった〜♡


有村さんの演技って
なんか空気感がある。
いい意味で
「隙」を作る
立ち姿、振舞いが

「自分もこの人と仲良くなれそう」
「近づきやすそう」

と思わせるような。

「ちひろさん」の役作りとして
なのかもしれないけれど、
「前科者」の時も有村さんの
そういった空気感が大好きだった。

社会の中で
ちょっと生きづらさを
感じてる人、
孤独と感じてる人の
心の中にふっと近寄れる、
そんな
そよ風みたいな魅力。

映画の内容は
実際に観てもらえたら
嬉しいけれど、
ちひろさんは猫みたいだと思った。

ちひろさんが近くにいてくれたら
今日みたいな
なんとなく憂鬱な日も
「そんな私もいっか」
と自分を優しく赦せる気持ちに
なりそう。

そっか、
ちひろさんだって
こんな日もあるよね。

私みたいにちょっと
元気でないな〜なんて日に
ぜひ観てほしい
おすすめの映画です♡

ちひろさん、
ありがとう♡

P.S.
ふうちゃんさんのイラスト、
素敵で使わせていただいています。
可愛くて、ふんわり、好きです♡

一人芝居女優 あかいゆかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?