見出し画像

現地人に聞いた、カナダ(ブリティッシュ・コロンビア州・バンクーバー)の歩き方2016

バンクーバーに行くのは3回目なのだ。ペンギンのくせに。実はヨメペンギンが1年ほど住んでいたので現地の友人が多いのであります。今回はホームスティ先の息子が結婚するとのことでウェディングパーティーにお呼ばれしたのだー。なんか芸を披露しろってことか???(したけど)

ということで、単に旅行するだけでは知ることのできないカナダ文化について皆さんにもシェア!できればー、なんてジャイアン的な発想でお送りしますm(__)m。

マガジンは、無料と有料の2本立てにしますよー。カナダは移民の国なので出身国や宗教によって色々と大人の事情が絡んでいるので、ペンギンが公開するにはビクビク度半端ない。よってナーバスな部分は原則有料マガジンにツッコムのだー。身の安全を図る素敵なリスク管理♪

***

今のとこ↓こんな感じの展開を考えてますますますm(__)m。

●イントロダクション:バンクーバーって?
●外食は「セパレート プリーズ」「パックOK?」
●気になるチップについて
●税金の暗算はほぼ不可能(涙)クレジットカードが必要だー
●リカーショップで酒の値段をメモってきました
●悲報!使えない1セントコイン
●自転車天国の交通機関事情
●[スペシャルnote]現地人に聞きました:カナダ食ってなんだー?日頃なに食べとんじゃ?
●[スペシャルnote]現地人にも読めないウェディングパーティー形式の秘密
●[スペシャルnote]現地人が明かした物乞いビジネスの裏側
(順不同・・・)

記録はしてきたけど書き切れるのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?