見出し画像

今を生きる

ありがとうございます。約1年半前、本門佛立宗(ほんもんぶつりゅうしゅう)のお寺を100ヶ寺お参りする旅をさせていただきました。今更ですがこの投稿を機に、徐々に再会させていただきます。

皆様のご支援により無事に100ヶ寺の旅を達成いたしました。旅のことは今でもよく思い出します。毎日思い出すと言えばほんのちょっぴり大袈裟かもしれませんが、大変貴重で色濃く、何ものにも変え難い宝物となりました。

しかし旅中、慢心により一部の方々にご迷惑をおかけしました。自分に嘘をつき、人に嘘をつき、真実を打ち明けることが出来ず、次第にお寺から目を背けるようになりました。

時は経過し、今年に入り、犯した過ちを包み隠さずお話し、お懺悔し、今では少しずつ好転していることを実感しています。

この1年半という月日。非常に色濃く。目まぐるしい時の流れを感じました。旅で出会った方々との喜ばしい再開。新たな出会い、転職、新天地での生活。感謝を伝えるとこが出来なかった訃報まで。

旅を通して「今を生きる」ことの大事を学ばせていただきました。いつかではなく「今を生きる」「今を生きる」「今を生きる」

自分がどこにいるのかわからなくなった時は。自分に言い聞かせて見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?