アラフォー母、かまいたちにハマる。

かまいたちさんに今年からハマっています。

もともとは何年も前の「人志松本のスベらない話」で、山内さんの『役作り』という話が好きという程度、そもそもお笑い、それどころかテレビを見る習慣もあまりない私は彼らのネタをみたことがありませんでした。

今年、ふと見つけたかまいたちのYouTubeちゃんねるを観始めてどハマり。2人の掛け合い、熱い絆、愛が動画からも滲み出て感じられて、もちろん面白い。加えて2人が私と同年代(アラフォー)だったり、どちらもパパだったりするところも共感ポイントがたくさんあり、すっかり彼らの応援団の気分になっています。

先日は彼らの単独ライブが配信され、はじめて芸人さんの単独ライブというものを、オンラインではありながら、観ました。単独ということもあってのびのびと生の芸を出してくれていて、見応えがありました。スワイプビデオという技術で、10箇所もカメラを切り替えて見ることができて、楽屋までみえちゃう!気になる方は10/2 18:00まで観られるようなので是非。

ちなみに、濱家さん、山内さんどちらも好きなのですが、濱家さんのほうが女性人気が高いのかな…?私は山内さん(おまんじゅうちゃん)、真面目で男らしくて大好きです。2人の魅力も上手にnoteで語れるようになっていきたいなあ。

最後におまんじゅうちゃんの好きな動画を紹介して終わりにします。ルーティン動画なのですごく面白くしてる様子はないんだけど、それだからこそなのか、おまんじゅうちゃんのかっこよさが出てる感じがする。これからももっと観ていこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?