雪山4

身内CoC「雪山密室」岩戸曜視点

※wiz様作成シナリオ「雪山密室」のネタバレを含みます。

※導入後一人一人の視点でログを分けています。

※このログは岩戸曜視点となります。シークレットダイスの結果も表記しています。

※KPと岩戸曜の中の人はシナリオが始まる前から手を組んでいます。

KP:はんぺんくん

PL:二宮聖/大学生(のすけ)→「二宮聖視点

 北海道リン/服飾デザイナー(栗)→「北海道リン視点

 深崎マオ/芸大デザイン系講師(蜊寿)→「深崎マオ視点

 岩戸曜/大学生,新聞配達バイト(なした)→「岩戸曜視点」

***

***

●玄関 岩戸/北海道/離月/維月

KP:では吉沢双子と北海道、岩戸は玄関へと向かう

何かがぶつかるような音は確かにしていましたが、玄関は防寒対対策で二重扉、そこそこ頑丈でまだあいていません。

北海道リン:「大丈夫ですかー?」

岩戸曜:「人かな、開けて大丈夫ですか??」

NPC吉沢離月:「あけちゃおあけちゃお!」

岩戸曜:「わかりました!」ガチャリ

KP:岩戸がドアをあけると、そこには雪まみれの男性が倒れていました

岩戸曜:「わ!大丈夫ですか!?」

北海道リン:「おわあ」

NPC伊集院司:「すみません、山登りの修行をしていたら吹雪に巻き込まれてしまって右足を怪我してしまったみたいなんです・・・・たすけてもらえませんか?」

NPC吉沢維月:「それは大変です・・!りつき、手を貸してください、ダイニングへ運びましょう」

北海道リン:「もちろんですよー!上がってください」

NPC吉沢離月:「りょーかい!」

岩戸曜:「は、はい!俺も手伝いますよ!」

NPC伊集院司:「申し訳ないです」

北海道リン:「じゃあ私荷物持ちます」

KP:そういうと双子は男に肩を貸しダイニングへと向かうでしょう

●ダイニング 全員揃ってます

抱えられた男の足の状態はなかなかにひどいようです。

北海道リン:「この人足怪我しちゃったそうなんです」

岩戸曜:「新しいお仲間さんです!なんか足を怪我してるらしくて…」

深崎マオ:「大丈夫なんですか?とりあえず暖炉近くへ…」

NPC吉沢離月:「どいてどいて~そこ座らせてあげよ!」

北海道リン:「えーとさっきの…小頼さん?手当て出来ますかね?」

二宮聖:「ほ、ほんとだ…はやく手当しないと…」

NPC小頼裕:「ん?僕かい?うん、まかせてよ」

岩戸曜:「手当なら任せてって仰ってましたよね!」

深崎マオ:「お願いします」

NPC小頼裕:シークレットダイス(クリティカル)

KP:小頼に完璧な手当をしてもらうと、安心したかのほうに男は口を動かします

NPC伊集院司:「申し訳ないです・・。俺は伊集院司といいます。危ないところを助けてくださってありがとうございます。」

岩戸曜:「伊集院さんも遭難しちゃったんですか??」

北海道リン:「無事でよかったです」

NPC伊集院司:「俺は山登りの修行してたんだよ。そしたら急に吹雪いてきて足を怪我しちゃったんだ」

深崎マオ:「…災難でしたね」

岩戸曜:「えっ修行!?すごいですね…!」

二宮聖:「しゅ、修行………お、お疲れさまです(?)」

NPC伊集院司:「冬になると急にやりたくなるんだよね。本業は医者だよ」

NPC吉沢離月:「わぁすごいね!俺もたまにやりたくなるよ!」

北海道リン:「は、はぁ…」

深崎マオ:「お医者さんだったんですね、よろしくお願いします」

NPC吉沢維月:「嘘をつくのはやめなさい そんなこと一度もしたことがないでしょう」

NPC吉沢離月:「ありゃりゃ、バレた~」

岩戸曜:「お医者さんなんですか!?いやでも修行ってなんか響きがかっこいいです」

NPC伊集院司:「はは、でも足を怪我してしまうなんて、まだまだ修行が足りないってことだね」

NPC小石落太:「すげーなおっさん・・・」

深崎マオ:「修行ってことはスキーやボードとかはないんですか?」

岩戸曜:「そうなんですか…修行って奥が深いんですね(?)」

NPC伊集院司:「え?ないよ 木の棒ならあるけど」

二宮聖:「(なんかみんな濃いな………)」

NPC仁坂杏子:「す、すごい・・・・」

北海道リン:「木の棒…」

深崎マオ:「なるほど…」

NPC吉沢離月:「まぁ、一日経てば助けはすぐに来ると思うよ!吹雪がやむまでとりあえず晩ご飯にしない?お腹すいちゃった!」

NPC吉沢維月:「そうですね、先ほどキッチンを見てきたのですが、食料の貯蔵はあるみたいですし、肉のないカレーくらいなら作れそうですね」

北海道リン:「おおー!」

深崎マオ:「そうなんですか、助かります」

NPC仁坂杏子:「あっじゃあ私も手伝うよ。うまくできるかわからないけど・・」

二宮聖:「お腹減ってきたな、手伝いましょうか?」

深崎マオ:「ここも誰かが管理してるんですかね」

岩戸曜:「そうですね!俺もお腹減りましたー」

北海道リン:「じゃあ私お皿とか用意します」

NPC小頼裕:「僕は伊集院さんの手当をしようかな」

深崎マオ:「二宮くん料理得意なんでしたっけ」

NPC吉沢維月:「ありがとうございます、助かります」

二宮聖:「お料理研究会と兼部してます!がんばります」

深崎マオ:「私は布団等防寒できるもの探しに行きましょうかね」

岩戸曜:「あっ俺伊集院さんの手当お手伝いしますよ!」

NPC小頼裕:「ん?僕だけでも別にいいのに」

深崎マオ:「この様子だと、ここの管理人の方は今はいらっしゃらないんでしょうか?」

北海道リン:「見当たらないですよね」

NPC吉沢離月:「じゃあカレー作る人はキッチン行こう~!」

二宮聖:「はい!」真剣

北海道リン:「あ、はーい」

では北海道、二宮、双子、仁坂はダイニングを出ていきます。

深崎マオ:「すみません、どなたか探索手伝っていただけませんか?」

NPC白石ケロ太郎:「俺が行こう」

深崎マオ:「ありがたいです、行きましょう」

KP:続いて深崎、白石もダイニングを出ます。

現在ダイニングに残っているのは岩戸、小頼、伊集院です。

NPC小頼裕:「わぁ、これ足大変なことになってるね」

岩戸曜:「俺もよく怪我するんですけど、結構ひどいですねこれ…」

NPC伊集院司:「迷惑をかけてしまい申し訳ないです」

NPC小頼裕:「いやいや、しょうがないよこればっかりは。気にしないでよ」

NPC小頼裕:「それよりどうしようか、この部屋にも色々あるみたいだけど」

KP:かつては優雅な雰囲気であっただろうダイニングで、4つあるテーブルはマホガニー製のレプリカ。今ではほこりがかぶっていますね。打ち付けられた板がある為、カウンターから厨房内を覗くことはできません。

岩戸曜:ccb<=75 目星 → 92 → 失敗

NPC小頼裕:シークレットダイス(目星成功)

岩戸曜:「なんか高そうな机ですよね」

KP:テーブルのひとつは最近使ったような形跡が見られます。周囲には数日前の日付の入ったコンビニのレシートやおにぎりの包み紙、カップラーメンの食べかけがあります。

そしてダイニングの端にある暖炉は飾りとして置かれているものです。今でも使用はできそうですが、薪がないようです。暖炉の傍には小さめの火かき棒があります。

NPC小頼裕:「ふんふん」

NPC小頼裕:「なんか色々あるね、数日前にも誰かがここで生活してたのかな」

NPC小頼裕:「まぁ、僕らも逃げ込んできたわけだし不自然ではないよね」

岩戸曜:「でも結構ここ古い感じじゃないですか?避難してくる以外で誰かここに来たりしてたのかな…」

NPC伊集院司:「可能性は高いですよね この家の管理人か誰かでしょうか」

NPC小頼裕:「?なんで今日はいないんだろう」

岩戸曜:「あ、そっか管理人さん!やっぱ今はいないんですね、出かけてるのかな」

NPC小頼裕:「出かけてるにしても、この吹雪だし、大丈夫かな」

岩戸曜:「帰ってこれなくなって外に泊まったりしてるのかもですね!」

NPC伊集院司:「そうですね、無事だといいのですが・・」

岩戸曜:「そういえば手当なら任せてって言ってたけど、小頼さんもお医者さんなんですか?」

NPC小頼裕:「………」

NPC小頼裕:「知りたい?僕の職業」

NPC小頼裕:にこにこ

岩戸曜:「え、え??な、なんかごめんなさい…?」

KP:そんな話をしていると、キッチンから「ご飯ができたよー!」と離月がやってきます。

NPC小頼裕:「あ、ごはんできたみたいだね」

NPC小頼裕:(^^)

NPC小頼裕:「行こうか」

岩戸曜:「あ、そ、そうですね…!!」

岩戸曜:「伊集院さん行けますか??ご飯持ってきた方がいいですかね」

NPC伊集院司:「えっと、そうですね、肩を貸してもらってもいいですか?」

岩戸曜:「もちろんです!どうぞー!」

NPC伊集院司:「ありがとう」

KP:では岩戸は伊集院に肩を貸しテーブルへと向かいます

KP:貴方達が席につき、離月はカレーを食卓に並べたところで、ほかの皆さんもダイニングへと戻ってきます。

北海道リン:「お腹ペコペコだよー」

二宮聖:「カレー出来ました…!」

深崎マオ:「おいしそうですね!ありがとうございます!」

NPC吉沢離月:「へへ、俺これがいいなー!」

NPC吉沢維月:「こらこら選ぶのはやめなさい」

岩戸曜:「わーおいしそう!」

KP:さぁ手を合わせていただきますしましょう。全員食べますか???

深崎マオ:「合掌しましょう」

NPC小石落太:「が、合唱????」

NPC仁坂杏子:「な、なにそれ・・・・」

岩戸曜:「マオ先生歌うたうんですか??」

二宮聖:「あ、離月さんこれ星形ですよ!」

NPC白石ケロ太郎:「にぎやかだな」

北海道リン:「えっ歌?」

深崎マオ:「あれ?日本じゃ食べる前に手を合わせるのでは?」

NPC吉沢離月:「わーだめだめ!こういうのは運で!」

二宮聖:「う、うたうんですか?音楽なら任せてください」

深崎マオ:「手を合わせる方の合掌です」

北海道リン:「ああ、それね!」

岩戸曜:「あ、いただきますのことですか!?」

NPC小石落太:「あぁ、なるほど・・・・」

二宮聖:「わ、わかりました…!」

NPC吉沢維月:「じゃあ、その合掌しましょうか」

深崎マオ:ありがとう

NPC吉沢維月:「深崎さんお願いします」

深崎マオ:「じゃあ…いただきます」

北海道リン:「いただきまーす!」

NPC吉沢維月:「いただきます」

二宮聖:「いただきます」

NPC吉沢離月:「いただきまーす!!」

岩戸曜:「いただきますー!」

NPC白石ケロ太郎:「ます」

NPC小頼裕:「いっただきま~す」

NPC伊集院司:「いただきます」

NPC小石落太:「まーす」

NPC仁坂杏子:「いただきます~」

北海道リン:「あっ乾杯もしましょーよ!はいかんぱーい」以下略

KP:全員幸運降ってください。

岩戸曜:ccb<=60 幸運  → 4 → 決定的成功/スペシャル

北海道リン:CCB<=70 幸運  → 88 → 失敗

深崎マオ:CCB<=70 → 60 → 成功

二宮聖:CCB<=65 幸運 → 96 → 致命的失敗

KP:シークレットダイス(離月→クリティカル)

KP:では岩戸さんのお皿には星型のにんじん、離月さんのお皿にはハートのにんじんがはいってました。二宮さんはカレーを服にこぼしてしまいます。

NPC吉沢離月:「わっ!!!やったー!みてみて兄さん!ハートはいってたよ!」

NPC吉沢維月:「よかったですね」

NPC吉沢離月:「ほらみて、二宮くんも!」

二宮聖:「!?ああっ」

NPC吉沢離月:「あっ」

NPC吉沢離月:「だ、大丈夫?」

二宮聖:べちゃあ

NPC吉沢離月:「ごめんね急に声かけたりしたから」

NPC吉沢維月:「大変です、ふきんもってきますね」

岩戸曜:「あ、俺のやつ星だー!当たりだ~」

北海道リン:「美味しー」

二宮聖:「離月さん、ハート型あったんですね!曜のにも入ってたんだな」

二宮聖:「ご、ごめんなさい 大丈夫です…」

北海道リン:「これ聖くんが切ったんだよね」

二宮聖:白い服が…

NPC吉沢離月:「これね、二宮くんが切ったんだよ!すごいでしょ!」

深崎マオ:「遊び心があっていいですね」

NPC吉沢維月:「なんで貴方が自慢してるんですか・・・」

岩戸曜:「え!そうなんだー!聖くん凄いね!」

NPC伊集院司:「包丁一本でそこまで・・・すごいですね」

二宮聖:「そんなに喜んでくれるとうれしいです、曜もありがとな」

NPC吉沢離月:「でもこれは僕が当たったんだから、たとえ兄さんでもあげないよ!」

NPC吉沢維月:「それは残念です」

NPC吉沢維月:「ハートがあたって嬉しいのはわかりますが座って食べましょう離月」

NPC吉沢離月:「はーい」

NPC小頼裕:にこにこしながら岩戸くんを見てます!

二宮聖:「はぁ…食べよ」

NPC小頼裕:(^_^)

深崎マオ:「ああ、そういえば2階に客室が7部屋くらいありましたよ」

深崎マオ:「少し片したら使えると思います」

岩戸曜:(み、見られてる…?)

NPC吉沢離月:「僕は兄さんと一緒でいいよ!」

深崎マオ:「他にも従業員室が2部屋…あそこも使えそうでしたね」

深崎マオ:「ああ、そういえば各部屋ベッドが2つずつあったような」

北海道リン:「私は杏子ちゃんと同じ部屋がいいなー」

二宮聖:「ああ…寝る場所も考えないとか」

NPC吉沢維月:「そうですね、じゃあ俺たちは客室Dを借りてもいいでしょうか」

NPC仁坂杏子:「一緒の部屋・・・楽しそう」

岩戸曜:「あ、そっか部屋のことまで考えてなかった…」

NPC仁坂杏子:「じゃあF、借りてもいいかな」

深崎マオ:「二宮君に岩戸君。二人は同じ部屋でいいんじゃないでしょうか」

NPC小石落太:「おれは寝れればどこでもいいぜ」

深崎マオ:「私は余った部屋で結構です」

NPC白石ケロ太郎:「俺もどこでもいい」

岩戸曜:「俺は大丈夫です!聖くんそれでいい?」

二宮聖:「んじゃ曜と一緒の部屋にするか」

岩戸曜:「おっけ!じゃあ俺たちはAで」

二宮聖:「了解」

KP:そんな話をしていると、貴方たちはなにか違和感を感じるでしょう。

KP:POW*1どうぞ

北海道リン:CCB<=14 POW×1  → 72 → 失敗

深崎マオ:CCB<=14 POW → 63 → 失敗

岩戸曜:ccb<=12 POW*1 → 40 → 失敗

二宮聖:CCB<=13 POW*1  → 64 → 失敗

KP:突然、外からドスンと何かが落ちる音が聞こえてきます。

NPC吉沢離月:「!」

北海道リン:「えっ」

NPC吉沢維月:「なんでしょう?」

岩戸曜:「??何今の音…?」

NPC吉沢離月:「大変!また遭難者かもしれないよ・・!」

北海道リン:「見に行ってみる?」

二宮聖:「音が…見に行ってみますか?」

NPC吉沢維月:「そうですね・・すこし見てきますか」

KP:そう言うと離月は誰よりも早くかけていき、維月は後を追っていきます。

NPC小石落太:「いまの音が遭難者?」

北海道リン:「私もいーくーー」

NPC仁坂杏子:「さすがにないと思うけど・・・」

KP:ほかのNPCは半信半疑で動きません

深崎マオ:「一瞬熊だとか、雪崩の音かと」

岩戸曜:「落ちてきた音?っぽかったような…俺も行く!」

深崎マオ:「ちょっと窓のようすを…」

二宮聖:「うーん、とりあえず様子見ないと分からないですよね」行く

KP:ではほかの3人は双子に続いて外へと向かいます

●外 岩戸/二宮/北海道/維月/離月

外はひどい吹雪です。これでは体力はどんどん減っていくでしょう。

10分ごとにCON×5ロールが入ります

北海道リン:「おー寒 雪国育ちの私でもこれは厳しー」

NPC吉沢離月:「あっみんな!来てくれたんだ!」

NPC吉沢維月:「ありがとうございます。吹雪で視界もわるいですね・・二手に別れませんか?」

NPC吉沢維月:「俺はりつきと探すので、貴方たちは3人でどうでしょうか?」

二宮聖:「少し心配で…しかしすごい吹雪ですね」

北海道リン:「そうですね、じゃあ私はこの子らと」

岩戸曜:「分かりました…!」

二宮聖:「分かりました」

NPC吉沢離月:「じゃ、またあとでね」

NPC吉沢離月:「なにかあったら大声で呼んで!」

北海道リン:「はーい」

岩戸曜:「はい!」

北海道リン:「行くぞーっ」

KP:吹雪があるからね、目星は半分でおねがいします。

北海道リン:CCB<=38 目星  → 49 → 失敗

岩戸曜:ccb<=38 目星/2 → 56 → 失敗

二宮聖:CCB<=28 目星半分 → 15 → 成功

岩戸曜:さすひじ!

二宮聖:さすひじ!

北海道リン:さすひじ

北海道リン:「だべだ見えねー」

KP:二宮さんは雪に埋もれた中に俯せになった人影を見つけます。

岩戸曜:「んーこの天気じゃ流石に視界が…」

二宮聖:「!!!まて、あそこに人影が見える」

北海道リン:「えっ」

岩戸曜:「え、人!?遭難者かな!?」

北海道リン:「嘘でしょ…」駆け寄ります

二宮聖:「行くぞ!」

岩戸曜:「うん!」

KP:うつ伏せになった茶髪の若い男性が倒れています

北海道リン:「大丈夫ですか!」

二宮聖:「だ、だいじょうぶですか…?」

北海道リン:「生きてるのかこれ~…」

岩戸曜:「息ある!?」

北海道リン:「早く中連れてこ」

二宮聖:「この方の状態をまず確認しましょう、そしたら維月さんと離月さんを呼びましょう」

二宮聖:「大丈夫ですか…?」声をかける

KP:返事はない

岩戸曜:「俺確認するよ…!」体を仰向けにする

KP:ひっくり返すために持ち上げた身体は意外に軽かった。

期待はずれの重さに勢いがつき、急に男の顔が現れる。

その瞬間、思考が停止する。何故なら、そこには想像したような顔がなかったからだ。

KP:凍死したのならばまだ分かる。落ち窪んだ眼球。黒ずみ干からびた皮膚。

歯茎を剥き出しにし、大きく開いた口。そのミイラ化した顔に張り付いた表情。

吹雪の中発見された男は黒ずみ干からびながらも恐怖の表情で死んでいたのだ

SANC(0/1D6)

岩戸曜:ccb<=60 SAN → 61 → 失敗

北海道リン:CCB<=70 SAN → 28 → 成功

二宮聖:CCB<=63 SAN  → 43 → 成功

岩戸曜:1d6  → 1

北海道リン:「うわっ……」

岩戸曜:「う、うわ………」

二宮聖:「………なんだ、これ……」

岩戸曜:「え…な、なにこれ、やばくない…?」

北海道リン:「えっこれ死因凍死じゃない…よね…」

二宮聖:「…いやでもなんでこんな状態になるんだ…?」

北海道リン:「あの双子呼ぶ?」

岩戸曜:ccb<=75 目星 → 4 → 決定的成功/スペシャル

KP:服装はセーターにジーンズと雪道を歩くのには明らかに軽装だということに気が付く。

そしてズボンのポケットには財布がありそこに運転免許書が挟んであった。免許書には「黒代昭仁」と記されていて、綺麗な男性の写真がある。

【免許書】

二宮聖:「そうですね、曜 調べ終わったら一緒に声出すぞ 腹からだ」

岩戸曜:「なんか、寒そうな格好だね…黒代昭仁さん…?」

岩戸曜:「う、うん分かった!!」

二宮聖:「そう、だな ここら辺に来る割には…恰好が軽装だな…」

北海道リン:「別の場所で死んだ死体を誰かがここに運び込んだのかな」

二宮聖:「よし」

岩戸曜:「いつきさーーーーーん!!!!!りつきさーーーーーん!!!!!!こっち来てくださー———い!!!!!!!」

KP:貴方達が二人を呼ぶとすぐに双子はかけつける

NPC吉沢維月:「みなさん、なにかありました・・・・・・・・・」

NPC吉沢維月:「・・・・えっ」

NPC吉沢離月:「えっ」

NPC吉沢維月:「な、え、は、」

NPC吉沢離月:「!!」

NPC吉沢離月:「に、兄さん見ちゃだめ、・・!」

北海道リン:「すみませんショックですよねこんな…」

岩戸曜:「な、なんか死体…みたいなのがあって…いつきさん?」

NPC吉沢維月:「う、うわああぁあっ・・・!!!!」

二宮聖:「ご、ごめんなさい こんな…!」

KP:彼は悲鳴をあげて走っていきます

NPC吉沢離月:「!!!」

NPC吉沢離月:「に、兄さん!!!」

北海道リン:「えっ」

NPC吉沢離月:「兄さんは、俺が追うから、キミ達はそのわけのわからない死体をなんとかして・・・!!!!」

岩戸曜:「!?わ、分かりました!!」

NPC吉沢離月:「まって、兄さん!!!」

KP:そう言うと、二人は吹雪の中に消えていきます。

北海道リン:「どーしよこれ…」

岩戸曜:「と、とりあえずうつ伏せにしておいて…」

二宮聖:「死んでるから、な…… にしても死因が奇妙なのが気になるんだよな…」

岩戸曜:「ゆっ雪とか被せときます??」

二宮聖:「維月さんと離月さんには申し訳ないことしたな…、大丈夫だろうか」

北海道リン:「そうだね、埋葬みたいに…」

二宮聖:「なるべく完全に見えないようにしておこう」

北海道リン:「心配だね」

KP:ここで<CON*5>をおねがいします。

二宮聖:「どこまでいってしまったんだろうか」

岩戸曜:「悪いことかもしれないけど、状況が状況だし仕方ないよね…」

北海道リン:CCB<=60 CON*5  → 90 → 失敗

岩戸曜:ccb<=50 CON*5 → 12 → 成功

二宮聖:CCB<=70 CON*5  → 59 → 成功

KP:北海道はぶるぶると震えている 耐久力-1

二宮聖:カイロあったかい・・・・・

北海道リン:「うぅ~寒…とりあえず中入らない?」

北海道リン:「これでさっきの音の正体は確認出来たわけだよ…ね?」

岩戸曜:「リンさん大丈夫ですか?俺はいつきさんとりつきさんが気になるんですけど…しんどかったら先戻ってて大丈夫ですよ!」

二宮聖:「寒いですね、え、えっでもあの2人心配ですよね…」

北海道リン:「また大声出してみれば?」

岩戸曜:「とりあえずもっかい呼んでみます!」

二宮聖:「…すぅっ」

岩戸曜:「いつきさーーーーーん!!!!!りつきさーーーーーん!!!!大丈夫ですか————!!!!」

二宮聖:「すいませーーーーん!!!!!!いつきさーーーん!!!!りつきさーーーん!!!今度はもうだいじょうぶです!!!!!!」

北海道リン:「聞こえたかねー」

KP:しばらく待ってみるが双子は戻ってこない 返事もない。

北海道リン:「どうしよ」

二宮聖:「………そんな…」

二宮聖:「………待ってみても戻ってきませんね、遠くに行っちゃったんでしょうか……」

岩戸曜:「返事ない、ですね…とりあえず一旦中に戻ります?しばらく経っても戻って来なかったら、また探しに来る感じで…」

北海道リン:「仕方ないよ、これで私らが探しに行ってまた帰ってこられなくなっても困るし…」

二宮聖:「ああ、そうだな この吹雪の中だと俺たちも凍死してしまう また様子を見に行こう…とりあえず戻ろうか」

岩戸曜:「そうですよね…戻りましょっか」

KP:では、岩戸、二宮、北海道はダイニングへと戻ります。

●ダイニング 双子以外全員います

NPC小石落太:「お、もどってきた」

NPC小石落太:「ってあれ、あの二人は?」

二宮聖:「…………」

深崎マオ:「おかえりなさい…あれ?」

NPC仁坂杏子:「なにか、あったの?」

北海道リン:「それがエート…」

岩戸曜:「えっと…はぐれちゃって…待ってたんですけど、戻ってくる気配もなくて…」

NPC白石ケロ太郎:「はぐれたって・・・大丈夫なのか?」

深崎マオ:「ええ、まずいのではないですか」

二宮聖:「また、時間を置いたら探しに行ってみようと思います」

NPC小頼裕:「ううん・・・この吹雪だし、心配だね・・・・」

北海道リン:(さっきの死体は聞かれたら話すってことでいいよね?)

北海道リン:小声で2人に確認取ってます

岩戸曜:「そうですよね…遠くに行っちゃってるかもしれないから、しばらくしたらまた探しに行こうとは思ってるんですけど…」

NPC伊集院司:「俺も、行けたらいいんだけど、この足だからね・・・心配だな」

深崎マオ:「無事だったらよいのですが…私もついていけばよかったですね」

岩戸曜:(そうですよね…わざわざ言うほどのことでもないような気がします)

二宮聖:「俺たちもあのままいたら凍死してしまいますから…一旦暖まりに戻ってきました、まだ時間は早いですし探しに行けると思います」

二宮聖:(黙っておこう)

深崎マオ:「…そういえば、外にはなにが?」

NPC小石落太:「まぁ探しに行ってあんたらも迷子になっちゃ困るしな」

二宮聖:「……いや、特にめぼしいものは」

NPC仁坂杏子:「あ、そうそう、あの音なんだったの?」

岩戸曜:「え!?えーっと、あの…」

深崎マオ:「二人とはぐれたということは探索でもしたんですか?」

NPC小頼裕:「?」

NPC白石ケロ太郎:「何か言えないようなことなのか?」

北海道リン:「実は外には死体があって…」

NPC仁坂杏子:「し、死体?」

深崎マオ:「した…?何のですか」

岩戸曜:「な、なんか…えっと…それがちょっと変わった死体で…それ見ていつきさんも混乱しちゃったみたいで…」

深崎マオ:「そ、そうなんですか…?」

北海道リン:「そう、死体を見たお兄さんがびっくりして逃げ出しちゃって…弟さんはそれを追いかけて、はぐれちゃったんですよね」

二宮聖:「…あまり聞きたくないと思って黙ってようと思ってたんです、ごめんなさい それではぐれちゃったんです」

NPC小頼裕:「まってまって」

NPC小頼裕:「状況が理解できない」

NPC小頼裕:「死体があって、双子がにげてー・・・えーと、・・・?」

岩戸曜:「え、えっと…あの音は多分、死体がどこかから落ちてきた音です…」

深崎マオ:「…」

NPC伊集院司:「も、もしかしたらまだ間に合うかもしれませんよ、…!手当を・・・」

深崎マオ:「ちなみに、どのあたりにですか?」

深崎マオ:「玄関の前?」

二宮聖:「も、もう手遅れだと思います…」

岩戸曜:「それ見て、二人を呼んだら死体を見て錯乱したいつきさんが逃げちゃって…その後をりつきさんが追いかけて…って感じです」

北海道リン:「いやーそれが死んでるって一目で分かる状態でして…」

NPC小石落太:「凍死ってこと?」

二宮聖:「頑張って叫んで2人を呼んだんですけど、いつまでたっても来なくて……」

NPC仁坂杏子:「でも、死体なんて・・・・」

岩戸曜:「なんか、凍死とはちょっと違うような…変な死に方してたんです…」

北海道リン:「う、うーん…」

深崎マオ:「皆さんは…その、それを見ても大丈夫だったんですか?」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・」

KP:そんな話を聞いてしまった貴方達は(1/1d3)のSANCです

深崎マオ:CCB<=68 → 73 → 失敗

KP:シークレットダイス(SAN成功)

深崎マオ:1d3 → 3

二宮聖:「お、俺たちも専門家じゃないんであんまはっきりとしたことは言えないです…そうですね曜の言う通り変な死に方はしてた…ってことです」

北海道リン:「そう、それにこんなところに来るにはどう考えたって薄着で…」

NPC白石ケロ太郎:「この吹雪の中、凍死以外の死に方なんて、何があるんだ?」

深崎マオ:「薄着…?」

二宮聖:「そう、そこが引っかかるんです なんだったんだろうアレ…」

岩戸曜:「うーん…なんか変わった死に方してた、としか…ごめんなさい俺には説明が難しいです」

北海道リン:「私が思うに別のところで死んだ死体を誰かがここに運び込んだんじゃないかと…」

深崎マオ:「とにかく吹雪がやむのをまって、下にいる方々に連絡したいですね」

NPC白石ケロ太郎:「・・・」

NPC白石ケロ太郎:「・・・そうか」

深崎マオ:「私たちにはどうしようもないです…」

北海道リン:「あの双子は大丈夫かなー…」

岩戸曜:「…よし!ちょっと温まったしもっかい探しに行ってきます!」

二宮聖:「よし、あたたまったな 行くか」

北海道リン:「私も行く」

深崎マオ:「…そうですね。しかし引き返す時間を決めませんか?」

深崎マオ:「時間通り帰ってこなかったら、遭難した…と気づくことが出来ると思います」

深崎マオ:「出来るだけ一人にならないように」

岩戸曜:「じゃあ10分ちょいしたら戻ってきます!」

北海道リン:「手繋いでこ」

二宮聖:「大丈夫です、適当な頃合いで戻ってきます そうだな10分で戻ってきます!」

深崎マオ:「私も行きましょう」

北海道リン:「おっ先生も?」

二宮聖:ぎゅっ 手つなご

岩戸曜:「あれっマオ先生も来るんですか」手つなぐ

深崎マオ:「生徒たちを行かせて自分だけ残るってのはちょっと…」

岩戸曜:「なるほど…とりあえず早く探しに行きましょ!行ってきます!!」

KP之助:では、貴方達が双子を探しに行こうとするとガチャリ、とドアが開かれる

深崎マオ:「ん?」

岩戸曜:「あれ?」

北海道リン:「お?」

二宮聖:「…?」

NPC吉沢離月:「あっ、あいた」

NPC吉沢維月:「・・・・・」

KP:りつきがいつきの手を引きもどってきます。

彼は沈んだ表情で周りを猜疑心の映る瞳で見回します

KP:こういうときはどんどん心理学をふっていこう

深崎マオ:「だ、大丈夫でしたか…!!??」

北海道リン:「よかった!無事だったんですね!」

二宮聖:「あっ!維月さん!離月さん…!よかった!無事だったんですね!」

KP:シークレットダイス(北海道→維月)心理学成功

KP:シークレットダイス(岩戸→維月)心理学失敗

KP<岩戸>:維月の具合が悪そうだなって思う

岩戸曜:「あ、無事だったんですね…!おかえりなさい!」

深崎マオ:「ちょうど探しに行こうとしてたんですよ」

NPC吉沢離月:「心配かけてごめんね」

北海道リン:「いやいや」

岩戸曜:「いつきさん疲れてます…?あんなことがあったんだし仕方ないですよね…」

NPC吉沢維月:「・・・いえ、べつに・・・」

NPC吉沢離月:「まぁあんなこともあったし・・・俺は兄さんを休ませるよ。客室D借りるよ」

北海道リン:「はーいゆっくり休んでください!」

岩戸曜:「ど、どうぞ!ゆっくり休んでくださいね…!」

二宮聖:「は、はい!」

KP:仁坂もダイニングから顔をだし、言います

NPC仁坂杏子:「あ、帰ってきたんだ。私もシャワー浴びたいから客室F、かりるよ」

KP:と、いい3人は二階へ上がって行きます。

北海道リン:「あ、はーい」

二宮聖:「維月さんも離月さんも無事戻ってきたし一安心だな」

北海道リン:「ところでここって鍵はかかるのかな?」

岩戸曜:「はあ…二人とも無事でホントによかった~」

KP:鍵はついています

北海道リン:「さっきのあれもあったわけですし怖いですよね、戸締まりはしっかりしないと…」

深崎マオ:「これからも遭難者が出る可能性がありますが…そうですね、何らかの音がしたら気づきますかね」

北海道リン:「あ、ついてるな かけちゃっていいですよね?かけまーす」

KP:鍵がかかりました

深崎マオ:「そういえば白石さん、地下室に行きたいと言ってましたよね。ついて行きましょうか?」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、頼む」

NPC小石落太:「俺ももう少しここを調べよっかな。なんか楽しそうなのいっぱいありそうだし」

NPC小頼裕:「俺は彼の看病を続けるよ」

NPC伊集院司:「ありがとう」

北海道リン:「先生さっきどこ調べたんです?」

深崎マオ:「とりあえず2階と従業員室、オーナーの部屋は見ました。」

二宮聖:「…俺もこの建物の中あんま見てないな……」

岩戸曜:「俺はどっかぶらぶらしようかな~」談話室行く

北海道リン:「あートランプとかやりたいなーなんかないかなー」

深崎マオ:「ああ、そういえば従業員室Bはちらっと見ただけでしたね」

二宮聖:「俺も暇だし曜とぶらぶらしてきますね」

北海道リン:「えー私どうしよっかな…」

北海道リン:「面白そうだし私も地下室ついていっていいですか?」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ」

深崎マオ:「是非」

KP:では白石、北海道、深崎は地下室へ、岩戸、二宮は談話室に向かいます。ダイニングには小石、小頼、伊集院が残ります。

●談話室 岩戸/二宮

岩戸と二宮が談話室に入ると以前は格調高いであろう色褪せたソファーが、丸テーブルを囲むように配置されている。見上げれば吹き抜けから二階の客室の一部が目にはいります。

岩戸曜:ccb<=75 目星 → 11 → スペシャル

KP:石油ストーブが一台置かれていますが、タンクに中は空でストーブはつきません。ソファー脇のボードには雑誌類が雑然と散らばっています。

岩戸曜:「ストーブつかないか~雑誌でも読もうかな」

二宮聖:曜くんの後ろから雑誌よも!

KP:適当に雑誌を取った岩戸さんは幸運どうぞ

岩戸曜:ccb<=60 幸運 → 47 → 成功

KP:とあるページだけにものすごい量の毛が挟まっています。<生物学>でなんの動物かわかります

二宮聖:CCB<=1 生物学 → 14 → 失敗

岩戸曜:ccb<=1 生物学 → 8 → 失敗

二宮聖:出目はいい!

KP:雑誌の内容は以下のとおりです。

『雪山密室』ハンドアウト1 

女性雑誌JuJu 12月号  恋愛コラム クリスマス直前

恋の季節に賢く彼氏をGETしよっ!☆

ひとりぼっちのクリスマスなんて寂しいよね?

みんな、彼氏とのラブラブクリスマスの準備、できてる?まだの人には私が必勝テクニックを伝授しちゃう! 意中の彼に告白するシチュエーションとして ちょっとドキドキしちゃうような場所を選んでみたら?☆

例えば、遊園地のジェットコースターやお化け屋敷! 彼の心臓をドキドキさせれば、恋の成就間違いなし!?

実はこれ、外国の心理学者が実証した「吊り橋効果」を利用したモノ。

揺れて危険な吊り橋を渡るとき、その先にいる異性に恋をしてしまうと言う話なの。 吊り橋はぐらぐら揺れて、怖くて心臓はどきどきしちゃうでしょ?

そんなとき、視線の先に異性がいると・・・?そのどきどきがその異性に対する「恋」だって、錯覚 しちゃうんだって!

吹雪のスキー場で彼と二人きりなってしまったら!?ドキドキした彼はアナタの思いのままかも!☆

でも、こんな千載一遇なチャンスなんて滅多にないだろうけどね(笑)

二宮聖:「なんか、ムカつく内容だな」

岩戸曜:「わ、女性雑誌ってこんな感じなんだ~俺初めて読んだ」

岩戸曜:「吊り橋効果か~…あ、今の状況にピッタリじゃない??」

二宮聖:「…恋って錯覚する…」

二宮聖:「………」

岩戸曜:「確かにいろんな意味でドキドキする状況だもんね~遭難、謎の死体…」

二宮聖:「勘違いしちゃうもんなんだな…、やっぱ危険な時にいる人は頼もしいと思えるからな」

岩戸曜:「なるほど~」

岩戸曜:「んーそろそろダイニング戻ろっかな」

二宮聖:「おう、そうだな」

KP:では、貴方達がダイニングに戻ろうとした所で突然ペンション内の明かりがすべて消える

それと同時に二階から少女と思われる悲鳴が響き渡ります

岩戸曜:「!?う、上だよね!?行こう!!!」

KP:まっくらでなにもみえません

二宮聖:「悲鳴…!?あ、ああ!行こう!」

岩戸曜:「す、スマホのライト使ってこ!!」

二宮聖:「それがいいな!」

KP:では貴方達はスマホのライトで照らしながら階段をのぼり無事に二階にたどり着くことができます

二宮聖:「ここ、だな…」

岩戸曜:「F号室だよね!?は、入る!?」

岩戸曜:「あ、ノックしてこう!!大丈夫ですかー!?」

KP:中からは泣き声が聞こえてきます

NPC仁坂杏子:「やだ、やだやだ!なにこれ、なんで真っ暗なの!!!」

二宮聖:「あっ…!」

岩戸曜:「杏子さーん!!大丈夫ですか!?」

二宮聖:「あ、杏子さん…だよな?も、もしもし!?無事ですか!?」

NPC仁坂杏子:「だ、誰?!?」

岩戸曜:「えっと、岩戸曜です!!」

二宮聖:「二宮聖です!!ひ、悲鳴が聞こえたんで様子を見に来ました!」

NPC仁坂杏子:「い、岩戸…?な、なんか、ドライヤーつけようとして、コンセントさしたら、いきなり真っ暗になって・・・」

NPC仁坂杏子:「もう、なんなの・・・・・」

二宮聖:「ブレイカーが落ちたのか…」

岩戸曜:「あ、ブレーカーが落ちたんですね!?じゃあもうすぐ直ると思うから大丈夫ですよー!!」

二宮聖:「電気使いすぎたのか、大丈夫ですよ えっと直しに行くか ライトで照らしながら…」

岩戸曜:「俺たち直しに行ってきますから!安心してください!!」

NPC仁坂杏子:「う、うん・・・・・」

岩戸曜:「じゃあ行ってきますねー!」

岩戸曜:「何事かと思ったけど、ブレーカー落ちただけみたいでよかったね!」

KP:では2人は地下室に向かいます。

●地下室 岩戸/二宮

岩戸、二宮が地下に降りてきて真っ先に見たのは、自家発電機を殴ろうとしているケロ太郎さんの姿でした

深崎マオ:「あ、皆さん…すみません、この機械直せませんか?」

二宮聖:「ほんとになよかった」

北海道リン:「お?」

岩戸曜:「あ、あれ!?それ殴って大丈夫なやつなんですか!?」

北海道リン:「え?」

二宮聖:「ちょ、ちょっと大丈夫ですか!?」

岩戸曜:ccb<=20 機械修理  → 19 → 成功

KP:では、岩戸が発電機をいじると電気は復旧します

北海道リン:「おおっ凄い!」

深崎マオ:(危なかったー!)

岩戸曜:「お、直った?かな??」

NPC白石ケロ太郎:「お、なおったな」

北海道リン:「曜くんこんなこと出来たんだ」

二宮聖:「曜、すごいな」

深崎マオ:「岩戸くんありがとうございます、君がいなかったら…」

NPC白石ケロ太郎:「二階の女は大丈夫か」

岩戸曜:「いやいやそんな…偶然直せただけですよ~!」

二宮聖:「よし、杏子さんは大丈夫かな」

深崎マオ:「そういえばさっきの悲鳴は」

岩戸曜:「ブレーカー落ちてパニックになってただけみたいです!一応声かけときます?」

北海道リン:「あっそうなんだ!よかったー何かあったのかと」

深崎マオ:「なるほど…」

二宮聖:「声かけといた方がいいかもな、戻るか」

NPC白石ケロ太郎:「そうか 俺はノートを読みたいから先にダイニングに戻ろう」

北海道リン:「うんうん」

岩戸曜:「そうだね!行こっか聖くん」

深崎マオ:「そうでしね」

二宮聖:そうでしね

北海道リン:「あのー電気は貴重なんで節約するように他の人達にも伝えてもらえる?」

NPC白石ケロ太郎:「そうだな」

深崎マオ:「ええ、油切れかかってるんですよ」

岩戸曜:「了解でーす!」

二宮聖:「また落ちたら大変ですもんね」

岩戸曜:「とりあえず杏子さんのとこだね」

二宮聖:「ああ、そうだな」

●二階 岩戸/二宮

KP:ではお二人は杏子の部屋の前まで来ます。

二宮聖:「杏子さん、曜がなおしてくれました 大丈夫ですか」

岩戸曜:コンコン!「杏子さん!電気直りましたよ、大丈夫ですか?」

KP:扉がガチャリと開かれます

NPC仁坂杏子:「よかった・・・貴方達がブレーカーあげてくれたの?ありがとう」

岩戸曜:「どういたしましてー!あとなんか予備はあるらしいんですけど、自家発電機の油が残り少ないみたいなので、節電してねって言われました!」

二宮聖:「そうだな、節約しないとな…明かりは大切だし…」

NPC仁坂杏子:「わ、わかった。気を付ける・・・」

岩戸曜:「はい!じゃあ俺たちはこれで~」

二宮聖:「ではまた」

NPC仁坂杏子:「あ、まって」

二宮聖:「?」

岩戸曜:「?どうかしましたー?」

NPC仁坂杏子:「実は、」

NPC仁坂杏子:「シャワーあびてるときに、隣の部屋から変な音がしてて・・・」

NPC仁坂杏子:「なんていうんだろう、ぶち、ぶち、って音なのかな・・・・」

二宮聖:「…維月さんと離月さんの部屋、ですか?様子見に言ってみるか?…ぶち、ぶち…?」

NPC仁坂杏子:「だから停電になったとき、ビックリしちゃったっていうか・・・なんの音だったんだろう」

岩戸曜:「えっ、そ、そうなんですか…!?と、とりあえず俺たち行こうとは思ってたんで、様子見てきます…!」

二宮聖:「ああ、行ってみますよ」

NPC仁坂杏子:「あ、ありがとう、よろしく・・・・」

KP:では二人は隣にある双子の部屋のドアの前まできます

岩戸曜:「…りつきさん、いつきさん、大丈夫ですか~…?」ドアをノックしながら

二宮聖:「維月さん、離月さん ちょっといいですか」こんこん

KP:返事はない

岩戸曜:ccb<=65 聞き耳 → 82 → 失敗

二宮聖:CCB<=75 聞き耳  → 1 → 決定的成功/スペシャル

二宮聖:さすひじ

KP:部屋からは風の入る音が聞こえてきます。

クリティカルは好きなロール時プラス30%でどうぞ

二宮聖:「…なんだろう、部屋の中から…風の入る音が聞こえる…こんな吹雪の中、普通窓なんて開けるか…?」

二宮聖:「普通窓なんて開けないよな?曜」

岩戸曜:「え…?で、でもとりあえず入ってみない?」

二宮聖:「ああ、返事もないしな 入ろう」

二宮聖:「……」

岩戸曜:ガチャリ

KP:扉には鍵がかかっていなかった。

ゆっくりと戸を開ける隙間から冷気が伝わる。

同時に風の音もはっきりと聞こえた。間違いない。

この部屋の窓が開いているのだ。

KP:だが、それよりもはっきりとした違和感を認識する。この鼻をつく香りはいったいなんだ?

扉を開ききると何か重たいものにぶつかった。

何かに当たった扉は一度ひっかかったが、邪魔者をはじいたように大きく開いたぶつかった衝撃で、

弾かれたものが部屋を転る。

KP:少し開かれた窓からは吹雪が吹き込み、部屋を冷気で包んでいる。

部屋の中には一面の血の海が広がっていた。

血液の色は新鮮で、においも酷い。

KP:サッカーボールほどのソレは最後の一転がりで、こちらに『視線』を向けた。

そう、その転がりいでたものは恐怖の表情を浮かべたまま凍り付く吉沢離月の生首だったのです。

SANC 1/1d4+1

岩戸曜:ccb<=59 SAN  → 89 → 失敗

二宮聖:CCB<=93 SAN+30補正 → 13 → スペシャル

岩戸曜:1d4+1 → 2[2]+1 → 3

岩戸曜:「…!?え、え…な、なに、これ…ま、待って」

二宮聖:「………な、な、」

岩戸曜:「う、うえ…りつきさん、だよね…?な、なんでこんなことに…」

岩戸曜:ccb<=75 目星  → 33 → 成功

二宮聖:「そ、そそそんな…」

KP:貴方達が部屋の前から動けずにいると、小頼と北海道が二階へとやってくる

北海道リン:「あれ?どうしたの?」

NPC小頼裕:「やぁ、離月くんはいるかな?」

岩戸曜:「…あ、リンさん、小頼さん……」

岩戸曜:「え、えっと、あの…あの……」

北海道リン:「?」

二宮聖:「………その…」

二宮聖:「…………」

NPC小頼裕:「?」

NPC小頼裕:「どうかした?」

岩戸曜:「あの、えっと…み、見ない方がいい!です…」

NPC小頼裕:近づきます

NPC小頼裕:「え?」

岩戸曜:「だ、ダメです!!」

二宮聖:「なんといいますか、あの、ちょ、ちょっと待っててください!」

北海道リン:「私達離月さんを探してるんだけど…」

二宮聖:「…っ!」

岩戸曜:「その…ちょっと話せば長くなるというか…」

NPC小頼裕:「・・・」ハッ

NPC小頼裕:「そ、そんな、夕方からそんな、兄弟でそんなことしちゃだめだよ!!」

北海道リン:「えっ」

岩戸曜:「!?!」

二宮聖:「ち、違います!!!!!」

北海道リン:「2人はそんな関係だったの…?」

岩戸曜:「違います!!!あの、ちがくて……お、落ち着いて聞いてもらえます、か…?」

NPC小頼裕:「え、なんだ、ちがうの?」

二宮聖:「そ、それだったらいいんですけどね!?ち、違うんです……」

NPC小頼裕:「えーと、よくわからないけど、うん、わかった。聞こう」

北海道リン:「何?」

岩戸曜:「…えっと、その…りつきさん、なんですけど…部屋の中で、あの…死んでて…」

北海道リン:「えっ」

NPC小頼裕:「・・・・・・え?」

北海道リン:「え?え?維月さんは?」

二宮聖:「…だから、その、あまり近づかない方が…い、いいと思います……」

岩戸曜:「そ、その死体の状態がかなりひどいので、見ない方がいいと思ったんですけど…」

岩戸曜:「いつきさんはどこにいるか分からないです…」

NPC小頼裕:「ちょっとまって、」

北海道リン:「待って、死体の状態ってさっき外にあったものと同じだったりする?」

NPC小頼裕:「離月さんはさっき僕といたよ・・・?」

二宮聖:「維月さんの場所は俺たちは知りません、様子を見に来たら…こ、こんな…」

岩戸曜:「え、そうなんですか…?じゃあ停電の間にってことですかね…」

NPC小頼裕:「僕は伊集院さんが水を飲みたいって言ったから・・・厨房にいったんだ そしたら離月さんが先に厨房にいて…」

NPC小頼裕:「僕がパニックになっている間に、離月くんが厨房から出て行く気配はあったけど・・・・それも停電が治る数分前くらいなんだよ・・・」

NPC小頼裕:「その間に部屋までもどって、しかもこんな暗闇だよ、そんなすぐ戻れるとは思わないし・・・・」

北海道リン:「維月さんと離月さんを見間違えてたりとかは…」

NPC小頼裕:「服も髪の分け目も、離月くんだったよ」

岩戸曜:「えっ、じゃあその数分間であんなことに…!?た、確かに普通に考えれば不可能ですよね!?」

二宮聖:「…そんなことって、普通に考えてあり得ないですよね…」

北海道リン:「あのー…もう1回聞いてもいい?死体が酷い状態って、外の死体と同じようだったりするの?」

岩戸曜:「あっそれは全然違いました…」

北海道リン:「そうなんだ」

二宮聖:「窓、開いてたんだよな…」

二宮聖:CCB<=55 目星 窓 → 31 → 成功

KP:窓にはべっとりと血が付いています

北海道リン:「そういえば…裏口が開いてて外まで足跡があったんだよね でも途中でその足跡は途切れてて…あの足跡は維月さんだったり…」

北海道リン:「先生は誰か戻ってくるかもしれないって裏口の近くに残ったんだけど」

岩戸曜:「いつきさんが外に行っちゃったってことですか!?でも探しに行くのは危険かな…」

北海道リン:「うん、もう時間も遅くなってきたしね」

NPC小頼裕:「どうする、この状況…皆にも説明しておいたほうがいいとおもうんだけど・・・」

岩戸曜:「そ、そうですよね…とりあえず下で合流…あ!杏子さんも呼んでいきましょ!」

北海道リン:「話さなきゃならないですよね…」

北海道リン:「私呼びに行こうか」

岩戸曜:「あ、俺杏子さんにこの部屋確認してくるって言ってたんで、呼んできますよ!先下行っててください~」

NPC小頼裕:「うん、わかった」

二宮聖:曜くんについていくぞ

北海道リン:「うん」

KP:北海道と小頼は返事をすると1階へと降りていく

仁坂の部屋は隣にあるのですぐ移動することができます。

岩戸曜:「杏子さん~ちょっとみんなで話したいことがあって、ダイニングに集まるので来てもらえますかー?」

NPC仁坂杏子:「?ダイニング?わかった」

二宮聖:「行きましょう」

●ダイニング

KP:では皆さんダイニングに集まりました。双子以外、全員揃っています

深崎マオ:「…やっぱり上にいなかったんですか?」

岩戸曜:「…えーっと、何と言いますか…」

NPC伊集院司:「?何か、あったんですか?」

北海道リン:「先生痛いところ聞いてきますよね…」

岩戸曜:「あの…りつきさん、は…死んでました……」

深崎マオ:「…え?」

NPC小石落太:「!!」

NPC仁坂杏子:「えっ」

深崎マオ:「え?」

二宮聖:「………様子を見に行ったら、窓が開いた状態で…死んでいました…」

北海道リン:「お兄さんの方は行方不明なんだよね?」

深崎マオ:「窓…??何故」

二宮聖:「犯人は、窓から逃げたんでしょうか?しかし2階です…死因もよく分からないものでした」

深崎マオ:「そういえば裏口から誰か出たみたいな形跡があって…」

岩戸曜:「外にあった死体とは違った死に方だったんですけど、また変わった死に方をしてて…調べた感じだと、犯人は窓から外に逃げたんじゃないかな…と思ったんですけど」

北海道リン:「その話は私がしました」

北海道リン:「じゃああの裏口の足跡はなんなんだろう…」

深崎マオ:「え?ええ?え??」

NPC白石ケロ太郎:「・・・」

NPC白石ケロ太郎:「その話、俺に詳しく教えてくれないか 死体を見たのは誰だ」

深崎マオ:「白石さん何か書いてあったんですか?」

岩戸曜:「りつきさんは殺されて、いつきさんは消えちゃった…ってことですかね」

NPC白石ケロ太郎:「その話はあとだ」

二宮聖:「俺と、曜です」

KP:白石の顔色は悪い

北海道リン:「ケロ太郎さんどうしました?」

NPC白石ケロ太郎:「そうか。死体は状況はどうだった。」

岩戸曜:「詳しく…でもみんなの前で細かく言うのはちょっと…」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・耳打ちでかまわない」

岩戸曜:(えっと…かくかくしかじかで…)

NPC白石ケロ太郎:「・・・・」

NPC白石ケロ太郎:「そうか」

岩戸曜:「何か思うところがあるんですか…?」

NPC白石ケロ太郎:「最後に吉沢の片方を見たのは誰だ」

NPC小頼裕:「僕だけど」

NPC小頼裕:「厨房に水を取りに行ったら離月くんがいたんだ。電気が付いたころには、もういなかったよ」

NPC白石ケロ太郎:「もう片方を見たやつはいるか?」

NPC小石落太:「俺とそこの足怪我してるおっさんはずっとダイニングにいたよ 双子は見てないな」

二宮聖:「誰もいないようですね…」

岩戸曜:「うーん…?いない、んじゃないですかね…」

NPC白石ケロ太郎:「・・・そうか」

二宮聖:「白石さん、さっきから…どうしたんですか?何かわかることはあるんですか」

北海道リン:「ケロ太郎さんさっきのノートの内容教えてもらえませんか?」

NPC白石ケロ太郎:「少し待ってろ」

NPC白石ケロ太郎:「こんな大惨事、死因が死因だ、犯人は血をかぶってるんじゃないのか?」

二宮聖:「…窓に血がべったりついていたけど…逃げたっていうのは違うんですかね…?」

北海道リン:「水道を使ったのではってことですか?」

北海道リン:「水道…厨房…?でも厨房で見たのは殺された離月さんの方ですよね」

二宮聖:「…この中にいるっていいたいんですか…?」

北海道リン:「えっそうなるの?」

NPC白石ケロ太郎:「はぁ・・・・まぁいい。」

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(ブラフ)

KP:そういうと白石はノートに視線を戻す

二宮聖:「でも、吹雪の中逃げられるのかな…普通の人間だったら、そんなこと可能なはず…ないよなぁ…」

深崎マオ:「まあ上の惨事は分かりませんが、明らかに血が吹き出すような死体だったと?」

KP:シークレットダイス(ブラフ)

NPC小石落太:「・・・・」

NPC小石落太:「あー!!!もうわかんねぇ俺トイレ!!!」

北海道リン:「1人で危なくないですか?」

NPC小石落太:「あぁ?!連れションかよ!!嫌だわ!!」

深崎マオ:「まあ、何かあったら呼んでくださいね。いってらっしゃい」

KP:では小石はダイニングを出ていきます

二宮聖:「……(なんか、空気が重くなってきたな…)」

岩戸曜:(雰囲気悪くなっちゃったなぁ…状況が状況だし、仕方ないかなぁ…)

二宮聖:「で、でも2件も死体もみたんだし…色々な可能性も出てきますよね…白石さんの話、聞きたいです」

NPC白石ケロ太郎:「まだ時間はかかる」

北海道リン:「あ、そうなんですね 急かしてすみません、引き続きお願いしますね」

二宮聖:「本ですか?分かりました お願いしますね」

岩戸曜:「ん~…今からどうしようかなぁ」

深崎マオ:「話を戻してもいいですか?あんまり状況わかってないんですけど、厨房に痕跡があるかもしれない、と?」

北海道リン:「あーでも見てみてもよさそうですね」

KP:では貴方達が厨房を調べに行こうとすると、ダイニングのドアがバン!と開かれる

開いた扉の目の先には猟銃を手にした小石が銃をこちらに向けて立っている。

北海道リン:「は、へ?!」

岩戸曜:「!?」

NPC小石落太:「い、いいか、俺を殺そうとしたらどうなるかわかってんだろうな、!」

二宮聖:「……!?、こ、小石さん…!?」

深崎マオ:「確か、維月さん厨房にいたんでいたっけ?…って、え!?」

NPC小石落太:「俺は死にたくない、死にたくないんだ…!!!」

北海道リン:「あっあっなんだ!脅かさないでくださいよ!」

岩戸曜:「そんなことしないよ!!落ち着いて小石さん!!」

北海道リン:「大丈夫ですって」

NPC小石落太:「誰だよ、だれが離月を殺したんだよ!!!俺が敵を討ってやる、!!!」

二宮聖:「ま、まってください!状況が状況です!とりあえず、落ち着いて事を整理していきましょう!ね!?」

NPC小石落太:「落ち着いてられっかよ、!!!はやく自首しろよ、!!!!」

深崎マオ:「裏口から誰かが出た跡がありましたよね、となると犯人が外に出てる可能性も…」

KP:ここで小石に一番近い席に座っていた伊集院が足抑えながら立ち上がる。

NPC小石落太:「な、なんだよ、お前か、?!?!」

NPC小石落太:「お前がやったのかよ!」

KP:小石はそちらに銃口を向けるだろう、しかし伊集院は臆することもなく小石の目を睨み付ける。

北海道リン:「うわっわっ立って大丈夫ですか?」

NPC伊集院司:「子供じみた我が儘を言ってる状況じゃないだろ!」

KP:そのまま伊集院は猟銃の先を握りしめます。

二宮聖:「い、伊集院さん…!?」

岩戸曜:「い、伊集院さん…!」

NPC小石落太:「……っ?!」

KP:突然の事に驚いたのか、小石は咄嗟に引き金を引く

・・・が弾は発射されない。

安全装置を解除していなかったようだ。

NPC小石落太:「く、くそ・・・・・・・!!!!!!!!」

北海道リン:「おおー…」

岩戸曜:「だ、大丈夫ですか!?」伊集院さんと小石くんの方に近寄る

KP:突然のことに驚いて小石は銃を離しまた走って行ってしまう。

しかも外だ!

北海道リン:「待って小石さん!」

深崎マオ:「親戚ですものね、焦るのもわかりますけど落ちつ…えっ」

岩戸曜:「えっ、あ、これまずいんじゃ…!」

NPC伊集院司:「まぁまぁ・・・この吹雪だ。彼も寒くなってそのうち戻ってくるよ」

北海道リン:「えぇ…」

深崎マオ:「えっ…」

二宮聖:「小石さん…!!!!伊集院さんも、大丈夫ですか…」

北海道リン:「玄関と裏口どっちから出たのかな…」

NPC伊集院司:「うん、俺は大丈夫。安全装置が見えてたからね。でも、さすがにどきどきしたな・・・・」

岩戸曜:「そう、ですかね…って伊集院さん大丈夫ですか!?怪我とか…」

二宮聖:「………そうなんですか、とても冷静ですね 流石です」

岩戸曜:「す、すごいですね!?分かっててもあんなこと出来ないですよ…」

二宮聖:修行僧かっこいい!

NPC伊集院司:「・・・・」

NPC伊集院司:シークレットダイス(信用choice→深崎さん)

二宮聖:「…小石さん、出ていっちゃったけど……戻ってきてくれますかね、犯人がその、逃げたって仮定もあったんだし」

NPC伊集院司:「二人きりで話したいことがある。深崎くん、君とだ。」

二宮聖:「心配、だな…」

北海道リン:「先生ご指名ですよ」

深崎マオ:「ええ、いいですけど…」

NPC伊集院司:「キミがこの中で一番信用できる。ダメかな?」

二宮聖:「?いってらっしゃい」

岩戸曜:「あ…そっか外に逃げてたとしたら危険だよね…!?」

北海道リン:「確かに…」

北海道リン:「大丈夫かなー小石さん…」

深崎マオ:「ええ、いいですよ」

NPC伊集院司:「ありがとう」

KP:そういうと伊集院は深崎を連れてダイニングを出ていきます。

二宮聖:「そうなんだよな、外…危険なんだよな…かといって俺らが外を探索するのも…戻ってくるの待ってたほうがいいよなぁ」

岩戸曜:「もー、いろんなことがありすぎてわけわかんないよ~…」

北海道リン:「もう時間が遅いからね」

二宮聖:「…嫌だな、こんな…疑い合うの」

岩戸曜:「だよね…なんか疲れちゃったなー」

北海道リン:「まだ少し早いけどもう休んだら?」

岩戸曜:「ん~いやまだ起きてますよ、みんなどっか行っちゃったままですし」

北海道リン:「それもそうか」

岩戸曜:「マオ先生と伊集院さん、遅いですね…何話してるのかな」

北海道リン:「そうだねー…あ、お菓子食べる?はい」

二宮聖:「あ、俺そういやチョコもってた」

NPC白石ケロ太郎:「俺にもくれ」

岩戸曜:「えっ!きゅ、急にどしたんですか!?貰いますけど!!」

北海道リン:「どうぞ ノートの方どうですか?進んでます?」

二宮聖:「…はい、白石さんどうぞ 疲れた時には甘いものですよね」

岩戸曜:「白石さんもお腹減ったんですね…」

北海道リン:「2人とも疲れてそうだったからさ」

二宮聖:「はぁ……俺もひとつ食べよ…」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、ありがとう」

二宮聖:やったぁ

NPC白石ケロ太郎:「うまいな、これ」

二宮聖:「おいしいですか?良かった俺もすきなんですよね、このチョコ」

二宮聖:「曜もリンさんも食う?」

岩戸曜:「食べるー!」

北海道リン:「もらうもらう」

二宮聖:「ほい」

岩戸曜:「わーいありがと!」

NPC白石ケロ太郎:「いまこのノートを読んでわかっている情報だけ共有しよう。まだ途中だが。」

北海道リン:「おお!」

岩戸曜:「あっ!お願いします!!」

二宮聖:「情報…!!」

NPC白石ケロ太郎:「これはなかなかすごいぞ。」

北海道リン:「おおお!!」

岩戸曜:「ふんふん!」

KP:白石が話そうとすると深崎と伊集院が戻ってきます

深崎マオ:「すみません、お待たせしました」

二宮聖:「あ、おかえりなさい」

北海道リン:「あーやっと帰ってきた」

岩戸曜:「あ、二人ともお帰りなさーい!」

NPC白石ケロ太郎:「まず一項目なんだが、『旧支配者』と呼ばれる存在の一柱である『風と共に歩むもの』についての内容だ。」

深崎マオ:「????」

北海道リン:「???」

二宮聖:「…ふむ…?(嬉しそう…?)」

岩戸曜:「きゅうしはいしゃ…???」

NPC白石ケロ太郎:「『風と共に歩むもの』は冷気と吹雪と共に現れ、一度顕在するとその周囲を極寒の世界へと変えさせることが出きるみたいなんだ」

北海道リン:「…今の状況ですか?」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、そうなんだ。」

二宮聖:「そ、それって…え…い、いまの…状況…??」

北海道リン:「ああ…」

NPC白石ケロ太郎:「続いて二項目なんだか」

深崎マオ:「???ノートの内容ですかね???」

NPC白石ケロ太郎:「「風と共に歩むもの」の招来と<生贄を捧げる>の呪文についてが書いてある」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、そうだ」

二宮聖:「…??え、その本そういう本だったんですか」

北海道リン:「あそーか先生帰ってきたばっかりだもんね」

NPC白石ケロ太郎:「『風と共に歩むもの』を招来させるには、凍てついた大地で儀式を行い呪文を唱える必要があるらしい」

二宮聖:「い、イケニエ………???」

北海道リン:「ケロ太郎さんが今のところ分かってるノートの内容を話してくれてるんです」

NPC白石ケロ太郎:「そこでお前ら、こんな呪文を聞いたことはないか」

岩戸曜:「へ、へえ…????」

深崎マオ:「そういえば、私たちが外にいるとき何か聞きませんでした?」

KP:白石は「ふんぐるい むぐるうなふ いたかぁ ざ うぇんてぃご くはあやく うぐるむぶるん いや いたかぁ」とかかれた紙を差し出す 白石のお手製だ

深崎マオ:「天狗岩の方向でしたっけ???」

岩戸曜:「なんかそんな感じのを聞いた気はするんだけど、ごめんなさい正確には覚えてないです…」

岩戸曜:ccb<=50 アイデア  → 97 → 致命的失敗

北海道リン:CCB<=60 アイディア  → 21 → 成功

二宮聖:「俺が山頂の方で何か…嫌な予感を感じてた…」

深崎マオ:「そういえば二宮君嫌な予感が~とか言ってましたね」

二宮聖:「え、ええ……」

KP:岩戸は何故か御床に置いてある二宮のチョコを踏みつぶしてしまった!これはケロ男もショック!その勢いでうしろにずっこける1d2のダメージだ!

岩戸曜:1d2  → 1

NPC白石ケロ太郎:「!」

岩戸曜:「うわっ!?!?」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・・」

岩戸曜:「ご、ごめん聖くん…!!!」

NPC白石ケロ太郎:「は、離しを続けよう・・・・・・・・」

岩戸曜:「し、白石さんもごめんなさいー!!」

二宮聖:「ああっ俺のチョコっ…」

深崎マオ:「大丈夫ですか…???」

二宮聖:「きききききにするな、べべべつにチョコがなくても問題はななない」

北海道リン:「聞きました聞きました!これと同じ呪文でした」

KP:SANCいる?

岩戸曜:「あああごめん……」

二宮聖:ケロちゃんいっしょにやろ

KP:二宮と白石はチョコがなくなった・・・悲しい・・・SANC(0/1d2)

北海道リン:「ってゴタゴタしてるのか」

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス

二宮聖:CCB<=63 SAN → 10 → スペシャル

NPC白石ケロ太郎:「そ、それでだな」

岩戸曜:「はい……」

NPC白石ケロ太郎:「この招来を成功させるには膨大な数の生贄が必要となるらしいんだ。」

二宮聖:「曜は悪くない、そこに置いた俺が悪いんだ…」

北海道リン:「生贄…」

NPC白石ケロ太郎:「新鮮な死体からその生命力を吸い取り、その力を招来の為に消費するらしい」

二宮聖:「白石さんそんなことも分かっちゃうんですか…そ、そんなことって……」

岩戸曜:「なるほど…?」

深崎マオ:「ええっ…???」

北海道リン:「っていうと外の死体は生贄にされたんですかね…」

深崎マオ:「あ、関係あるかはわかりませんけど地下室のあれは」

NPC白石ケロ太郎:「いまはまだ、ここまでしかわからない。またなにかわかったら伝える」

深崎マオ:「なにか変な模様がありましたよね?」

岩戸曜:「分かりました…ありがとうございます!」

北海道リン:「あ忘れてた」

二宮聖:「分かりました、ありがとうございます」

深崎マオ:「実は小石さんにも話したんですけど…」

NPC白石ケロ太郎:「なんだ」

北海道リン:「そうそう、実は地下室に魔方陣のようなものがあって…」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、魔法陣のことか」

NPC白石ケロ太郎:「まぁ力のないもにはわからないだろうな」

NPC白石ケロ太郎:「伝えるだけ無駄だ」

二宮聖:「魔法陣……っ!?な、な???」

北海道リン:「えっ」

深崎マオ:「腕がなくなるんでしたっけ???」

岩戸曜:「魔法陣…!?えっ白石さん何か分かるんですか…!?」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、変なことはするなよ」

岩戸曜:「こ、怖い……」

二宮聖:「このペンション、すごいな…魔法陣とかちょっとワクワクするな…」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・」ハッ

北海道リン:「この招来に関係しててもおかしくないですよね…」

NPC白石ケロ太郎:「全員伏せろ!!」

深崎マオ:「え?え??」

北海道リン:「へっ」

二宮聖:「えっは、はい!」ふせる!!

深崎マオ:ふせます

北海道リン:伏せます

KP:NPCも伏せます

岩戸曜:「えっ!?は、はい!!」伏せます

KP:シーーーーーン・・・・・

北海道リン:「???」

NPC白石ケロ太郎:「・・・なんとかやりすごすことができたようだ・・・・」

深崎マオ:「???そうですか」

NPC白石ケロ太郎:「あまりこの話をするのはやめよう・・見つかる」

二宮聖:「…は?へ?あ、ありがとうございます??(何か通ったのかな…)」

北海道リン:「な、なにかあったんですか今」

岩戸曜:「へ??あ、は、はい…!」

二宮聖:「こ、こわいですね、いきなり…?今度もこういうことあったら知らせてほしいです…(?)」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・・仕方がないな」

二宮聖:ツンデレのデレだ!

NPC白石ケロ太郎:「お前らも気を付けろ」

北海道リン:「は、はい!」

二宮聖:「は、はい 勉強になります(?)」

岩戸曜:「はい!分かりました白石さん!」

深崎マオ:「えーっと何の話してたんでしたっけ?」

NPC仁坂杏子:シークレットダイス(ブラフ)

NPC仁坂杏子:「・・・私は部屋に戻らせてもらうね」

NPC仁坂杏子:「・・・ごめん。皆の事を信じてないわけじゃないの。でも、今は一人になりたい」

北海道リン:「そうですね、ゆっくり休んでください」

NPC仁坂杏子:「ごめんね」

二宮聖:「…大丈夫ですか?分かりました…何かあったら呼んでください」

KP:そう言うと部屋を出て行ってしまいます

岩戸曜:「え、そ、そう…?気を付けてくださいね~」

北海道リン:「小石さん大丈夫ですかね~…」

二宮聖:「戻ってきませんね…」

北海道リン:「もう結構時間経ってるよな…」

深崎マオ:「何処から出たかも確認してませんでしたよね」

岩戸曜:「あー確かにそうですね!!」

深崎マオ:「えっと、玄関は鍵閉めたままだったから…」

深崎マオ:「とりあえず玄関見ますか」

北海道リン:「確認しに行きましょうか」

岩戸曜:「お願いします!」

二宮聖:まってる

KP:では深崎、北海道はダイニングを出ていきます

NPC小頼裕:「小石くん、大丈夫かな」

NPC伊集院司:「やっぱり、追った方がよかったんですかね・・・・」

岩戸曜:「そうですよね…遅いし心配です」

岩戸曜:「無事だといいんですけど…」

二宮聖:「ん~この吹雪の中ですもんね…」

NPC小頼裕:「無事を祈るしかできないね」

岩戸曜:「そう…ですよね…」

KP:深崎と北海道が戻ってくる

北海道リン:「ただいま」

岩戸曜:「あ!おかえりなさい~どうでした??」

北海道リン:「玄関の鍵が開いてて外に足跡があった」

北海道リン:「玄関から出て行ったんだろうね」

NPC伊集院司:「そっか………」

二宮聖:「開いてたんですか…」

岩戸曜:「なるほど~…これが分かったところで、どうすればいいんでしょうね…」

北海道リン:「それにしてもこの外の天気で長時間…もしかしたらもう…」

NPC小頼裕:「や、やめなよ」

二宮聖:「や、やめてくださいよ」

深崎マオ:「大丈夫ですかね…足跡を追えば見つかったりは・・・」

岩戸曜:「そ、そうですよ!あんま縁起の悪い話はやめましょ…!」

KP:シークレットダイス(ブラフ)

貴方達がそんな話してるとまたまたペンション内の明かりがすべて消えます。またまた停電だ!どうする?

北海道リン:「おわっ」

深崎マオ:「え、え、えええ」

二宮聖:アワワ

岩戸曜:「!?ま、また!?」

NPC小頼裕:「えっ」

NPC伊集院司:「ま、また停電?!」

深崎マオ:「スマホ、スマホ!」

北海道リン:「なんでだー?!またブレーカー落ちた?」

二宮聖:「また落ちたのか…」

深崎マオ:「油切れたんですかね…?」

北海道リン:「見に行きましょうか」

北海道リン:「誰か機械に強い方います?」

深崎マオ:「とりあえず確認しにいきましょう」

北海道リン:「いないか じゃあ私らで行きますか」

北海道リン:「ケロ太郎さんも来ます?電器が戻らなきゃノート読めないでしょう」

NPC白石ケロ太郎:「そっちには誰が行くんだ?」

深崎マオ:「とりあえず私たちはさっきのように直しにいこうかなと…」

二宮聖:「伊集院さんと小頼さんはここで待機ですかね?俺たちは行くつもりですが」

岩戸曜:「じゃあ俺たち行ってきます!」

NPC白石ケロ太郎:「そうか、俺は残るとしよう 何かあった時、力があるものがいたほうがいいだろう」

深崎マオ:「お願いします」

KP:では4人は地下室へと向かいます

●地下室 岩戸/二宮/北海道/深崎

北海道リン:「力自慢なんですか?」

岩戸曜:「なるほど…!じゃあお願いします!」

二宮聖:「か、かっこいい…」

KP:降りると発電機があります。

深崎マオ:スマホで照らしながら進みます

KP:先ほどと同じなおしかたをしても、電気はつかない

深崎マオ:油確認します

KP:根本的なことに気が付く。もう燃料がないようだ。

北海道リン:「ブレーカーが落ちたわけではないのか」

岩戸曜:「あ、あれ…直らない」

KP:そして、あの量の予備のガゾリンじゃ明らかに起動しないことがわかる

深崎マオ:「あ、油切れてます…」

岩戸曜:「さっきと一緒じゃないってことかぁ…」

KP:そうこうしているうち暖房もきかなくなって殺人的な寒さはペンションにもおよびそうだ。暖を取らないとやばいだろうな

北海道リン:「あーじゃあ予備のガソリンを…」

深崎マオ:「予備のガソリンは…あれ、この量じゃ足り、ない?」

北海道リン:「え!?」

岩戸曜:「足りない…?!じゃ、じゃあまずいんじゃないですか…!?」

北海道リン:「どうしたら…このままじゃ寒さでみんな…」

二宮聖:「ぺ、ペンションの近くに薪とかないかな…とりあえず暖をとらないと」

岩戸曜:「だ、暖炉!!あれが使えれば…!」

岩戸曜:「とりあえずこのこと、小頼さんたちに報告しといた方がいいですよね!?」

北海道リン:「薪か…」

深崎マオ:「そ、そうですね!」

二宮聖:「そうだな、非常事態だ…」

KP:ではダイニングに戻ってきます

深崎マオ:「自家発電機、油切れみたいです…それに予備ガソリンじゃ足りないみたいで」

NPC白石ケロ太郎:「燃料切れか…厄介だな」

岩戸曜:「だからそこの暖炉を遣おうと思ったんですけど…」

NPC小頼裕:「暖炉…って薪なかったよね?」

二宮聖:「それに伴い、暖がとれません 薪は…ありますかね?」

二宮聖:「…ないんですか」

深崎マオ:「ええっ、そうなんですか」

岩戸曜:「薪のありそうな場所って分かります…?」

NPC伊集院司:「こういう場所には非常用のために、どこかに薪が用意されているんじゃないかな」

二宮聖:「じゃあ、外…の近くにないですかね小屋とか?」

北海道リン:「そうですよね」

NPC小頼裕:「うーん…ペンション内皆が見てきた感じ薪があるなんて聞かなかったし、あるとすれば・・・外かな・・・?」

二宮聖:「じゃあ、俺外見てきますか?」

深崎マオ:「行きましょう」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・」

北海道リン:「私は非力だからパスで…ごめん」

NPC白石ケロ太郎:「俺も同行しよう」

NPC白石ケロ太郎:「沢山薪は持てた方がいいだろう。」

二宮聖:「薪だからな…ありがとうございます」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ」

北海道リン:「お願いします」

岩戸曜:「外…!?ど、どうしよう俺も行った方がいいかな??」

深崎マオ:「君は残ってもらっていいですか?」

岩戸曜:「あ、分かりました…!!無理しないでくださいね!」

二宮聖:「白石さん、深崎先生行きましょう」

深崎マオ:「ええ、探しに行きましょう」

KP:深崎、二宮、白石は薪を取りに行くため、部屋を出ていきます。ダイニングには、北海道、岩戸、小頼、伊集院が残っています。

●ダイニング 岩戸/北海道/小頼/伊集院

北海道リン:「杏子ちゃんは大丈夫かな」

岩戸曜:「大丈夫かな…この寒さだし

NPC小頼裕:「心配、だね」

岩戸曜:「急にこんなことになってパニックになってなきゃいいんですけど…」

NPC伊集院司:「・・・・・」

KP:全員アイデアをどうぞ

岩戸曜:ccb<=50 アイデア → 67 → 失敗

北海道リン:CCB<=60 アイディア → 94 → 失敗

NPC小頼裕:シークレットダイス(成功)

NPC小頼裕:「・・・伊集院さん、どうかした?」

岩戸曜:「??」

北海道リン:「え?」

NPC伊集院司:「…………気づかれちゃいましたか、…さっきから震えが止まらないんだ……喉が、乾いて…頭も痛い…」

NPC小頼裕:「……」

北海道リン:「えっえっ大丈夫ですか」

NPC伊集院司:「迷惑かけて、ゴメん…水、とってくる…」

KP:といいながら立ち上がるが歩けない

北海道リン:「寒さ対策にくっつきましょ!」

NPC小頼裕:「いいよ、水なら僕が持ってこよう。」

岩戸曜:「だ、大丈夫ですか!?体調悪いのにこんなに寒くて…仕方ないですよね」

KP:といってキッチンのほうへ小頼は歩いていく。

岩戸曜:「あ、俺ついていきますよ!」

北海道リン:「行ってらっしゃい」

NPC小頼裕:「あ・・・ありがとう」

KP:小頼と岩戸はキッチンへ入っていきます。

●キッチン 岩戸/小頼

KP:キッチンに入ると物音がする。

それに小頼は焦っているな。落ち着かせなければヒスをおこすかもしれない

岩戸曜:「こ、小頼さん大丈夫ですか…?あれ、これ何の音だろ…」

KP:小頼は驚きヒス手前なものの、ほかのメンバーよりも比較的精神力が高く優しくするだけで落ち着くかもね

NPC小頼裕:「ご、ごめん・・・僕、暗闇って苦手なんだ」

岩戸曜:「あ、そうなんですか!?落ち着いてたので気付きませんでした…無理させちゃってごめんなさい」

NPC小頼裕:「そんなことないさ、ありがとう。……優しいんだね」

岩戸曜:「え!?そ、そんなことないですよ…ダイニングに戻ったらゆっくり休んでてください!」

NPC小頼裕:「………うん」

KP:そういって小頼は袖ではなく君の手を握ってくるぞ!!

思わずドキッとする。アイデアロール振ってどうぞ

岩戸曜:ccb<=50 アイデア → 18 → 成功

KP:このシュチュエーションが女性誌のHowtoコーナーに書いてあったとおりだと思い出すことでしょう。

赤い顔で岩戸のことをじっと見つめて、少し恥ずかしそうにしてるね!

岩戸曜:(…!こ、これってあの雑誌の…??)

NPC小頼裕:「キミは、強いんだね」

岩戸曜:「へ?あ、え…??」

NPC小頼裕:「……あのさ…」

岩戸曜:「は、はい!」

NPC小頼裕:「僕さ、実は昔から男の子にドキドキしちゃって……こんな状況で不謹慎なのかもしれないけど今も………やっぱり、僕変なのかな」

岩戸曜:「へ、え!?!あ、え、え…!?い、いやべ、別に変ではないと思うんですけど…っ!?」

NPC小頼裕:「そうなのかな、ありがとう・・・・・・」

NPC小頼裕:「・・・・」

NPC小頼裕:「えっと・・・」

岩戸曜:「は、はい……?」

NPC小頼裕:「おこがましいお願いをしても・・・いいかな」

岩戸曜:「な、なんですか…?」

NPC小頼裕:「目、閉じてくれないかな・・・・」

KP:ドッキドキだ!!

なし婆:マジで???????????????? ←知ってたくせに~!

岩戸曜:「え、へ!?わ、わかりました…?」ハヮ

KP -> 岩戸曜:このあとの慈悲ロールどうする?いらない?

岩戸曜 -> KP:いらないです!

KP ->岩戸曜:りょーかい!(計画は順調!)

KP:岩戸は小頼に言われるがまま目を閉じた

鼓動の高まりを感じ、心なしか体温すら上がっているようだ。

手を回されたと思ったら、突然、首筋に激しい痛みを感じる。

NPC小頼裕?:「あは、あはは!キミのような、単純な人間、嫌いじゃないよ」

次の瞬間ものすごい力で首を絞められたかと思うと首元に鈍い痛みを感じ、体が冷えていく。

先ほどまでほてっていた体温がうそのようだ。

KP:明らかに人の力ではない。凍てつく意識の中で岩戸は言葉を紡ごうと口を開くが、その声が発せられることはなかった。

KP:「雪山密室」ハンドアウトX  ジェノサイドプラン(虐殺計画)

あなたのPCは残念にも凶悪なクトゥルフ神話の怪物の手によって殺害されてしまいました。あなたを殺害した怪物は今度はあなたのPCになりすまして、虐殺計画を遂行します。今後あなたはあなたのPCになりすました怪物をロールプレイしていただきます。

○怪物の正体

ウェンディゴ イタクァの従者

STR:20 CON:18  SIZ:13 INT:16 POW:18 

DEX:14 移動 8/飛行 90 耐久力:16 ダメージ・ボーナス:+1D6

武器:鉤爪 55%、ダメージ 1D8+db

噛みつき 30%、ダメージ 1D4+恐怖

装甲:6ポイントの厚い獣皮。何か熱いものでウェンディゴの心臓を貫けば、ただちに殺すことができます。ウェンディゴの心臓を突き通すためには、探索者は命中率の10分の1以下を出さなければなりません。

呪文:<イタクァの招来> <デスマスク> <生贄を捧げる>

技能:隠れる 75%、忍び歩き 55%、追跡 75%

○虐殺の計画

もっとも重要なことは目標の不意を打つことです! 従者は一対一ではほかの人間に負けることはありません。しかし、二体一では五分五分、それ以上では例えパワフルな怪物でも不利な戦いをしいられてしまいます! 従者の第一の目的は生存者達を皆殺しして、その死体を生け贄に己が主を呼び出すことです。
まず始めに今殺害したばかりの探索者の死体(=あなたのPC)を隠さなければなりません! 死体が残っていれば入れ替わっていることがあっさりと知れ渡ってしまいます。可能であれば静かに、探索者の死体をペンション裏手の崖下に放り込みましょう。
次に従者はペンションの中に残っているNPCたちを不意打ちにて殺害します。ペンション内に他のPCが残っていなければ、この行いは自動的に成功します。もしも他のPCが残っているときは、上手くNPCと一対一になる状況を作り出してください。警戒されていない限り、一対一の状況では貴方はNPCを自動的に殺害することができます。
生存しているPC達と合流を果たした後に、何かの物音(雪が屋根から落ちる音でよいでしょう)がペンションの外から聞こえてきたときに、「もしかしたら生存者かもしれない」と理由をつけてPC達を外に連れ出してください。PC達はロッジの裏に着けば崖下で雪に埋もれる何者かの死体(あなたのPC)を発見することになります。ここで死体の身元を調べるようにPC達に促してください。PC達が崖下に降りるときに、そのPCが猟銃を所持しているようでしたら邪魔だろうからといってその猟銃を預かってください。
PCの誰かが崖下におり死体を確認しようとした瞬間に、崖の上に残っているPCを目標に猟銃を発射するのです! 猟銃を預かっていない場合は直接攻撃をしてもかまいません。崖上に残っている人数が多い場合はSTR20で崖から突き落としてしまいましょう。ともかく直接戦闘に参加するキャラクターの数を減らします。PC・NPCの数を減らし、一対一の状況を完成させたら計画は成功です。

○PC達に何が起こったのかと尋ねられたら?

基本的にはアドリブですが、毛むくじゃらの大きな人影に襲われたと答えるのがよいでしょう。

岩戸曜:choice[ちゅーした,ちゅーしてない] → ちゅーしてない

KP:残念!未遂だ!

KP :ここからはハングアウト送った通り説明した通りになります。よろしくたのむぞ。

さて、手始めに自分の死体を隠して助けを呼んでもらおうか!

岩戸曜 :裏口から出て死体を隠しに行くことは可能ですか?

KP :可能です

KP:裏口から出てどこに隠しますか?

岩戸曜 :外にうまく隠せそうな場所とか、捨てられそうなところはありますか?

KP :崖の下が一番いいかもしれません

岩戸曜 :じゃあ崖の下に捨てます!!行くぞ!オラ!!

KP :オラ!了解です

KP :では次に助けを読んでみましょう オラ 叫べ!

岩戸曜:「だ、誰かー!!!」

岩戸曜:厨房から飛び出してダイニングの方へ向かう

●ダイニング 岩戸/北海道/伊集院

北海道リン:「お?」

北海道リン:「どしたの」

岩戸曜:「あ、あの…!!い、今厨房になんか、化け物みたいなのが入ってきて、それで…!!」

深崎マオ:「何かありましたか?」

NPC白石ケロ太郎:「ど、どうしたんだ」薪11コ持って駆け込みます

KP:岩戸さんの声を聴き、薪を取りに行った3人もダイニングへと駆け付けます。

深崎マオ:「えっ!?」

北海道リン:「ええ?!」

二宮聖:「どうしたんだ、曜…は?化け物?」

NPC伊集院司:「?!」

深崎マオ:「大丈夫なんですか!?」(マフラーがかっこいい巻き方になってるよ)

NPC白石ケロ太郎:「あの眼帯の男はどうした」

北海道リン:「あ、おかえりなさい!みんな聞いてたんだ」

岩戸曜:「俺、俺逃げなきゃって思って…それで逃げたんですけど、小頼さんがついて来てなくて、それで…っ」

深崎マオ:「それで、どうしたんです?」

北海道リン:「うっそ…」

二宮聖:「あ、小頼さんもいないですね…え」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・・」

北海道リン:「ま、薪で戦うか?」

岩戸曜:「ひ、一人で戻るのも怖くて、あの、確認はできてないんですけど…ど、どうしよう!?」

二宮聖:「ば、化け物ってなんだよ…」

深崎マオ:「見にいきましょう!」

深崎マオ:薪おいてくわ

北海道リン:「行くしかないよね…」

NPC白石ケロ太郎:「と、とりあえず明かりが先だ」

深崎マオ:「そうだ、ライター誰かもってます?」

NPC白石ケロ太郎:「こっちはこっちで暖炉をつけよう」

岩戸曜:「お、俺確認しに行くので誰かついてきてください…っ!」

二宮聖:「た、たしかに…明かりがないと…わ、分かりました(化け物…?)」

北海道リン:「ついてくよ」

岩戸曜:「ありがとうございます…」

二宮聖:「さっさと暖炉つけて終わったらそっち駆けつけます!」

KP:岩戸、北海道はダイニングを後にし、厨房へと向かう。

●キッチン 岩戸/北海道

KP:厨房はガランとしている 以前と変わったところはない

北海道リン:「ど、どう?」

KP:窓は空いている

北海道リン:「うっ寒っ」

岩戸曜:「こ、小頼さん、いない……?」

北海道リン:「えっ」

北海道リン:「小頼さーーん?!」

北海道リン:「寒いからとりあえず窓閉めない?」

岩戸曜:「ど、どうしよう小頼さんが…!!お、俺のせい…!?俺がちゃんと一緒に逃げてれば…!!」

北海道リン:「そんな、曜くんのせいじゃないよ」

岩戸曜:「ま、窓…ここから小頼さんを連れて化け物が逃げてったのかな…だ、だとしたらもう…」

北海道リン:窓閉めます 鍵もかけます

北海道リン:「う、うん…」

岩戸曜:「…と、とりあえずダイニングに、行きましょうか……」

北海道リン:「そうだね、戻るか」

KP:では2人はダイニングへと戻ります。

●ダイニング 岩戸/北海道/二宮/深崎/伊集院/白石

岩戸曜:「……えっと…」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・どうだった」

北海道リン:「火つきましたか?」

深崎マオ:「あ、お帰りなさい。どうでした?」

北海道リン:「あっこっちは…」

二宮聖:「…………大丈夫だったか?」

北海道リン:「窓が開いてて厨房には誰もいませんでした」

岩戸曜:「あの、小頼さん…いなくなってて、それで、窓開いてて…だから多分…」

二宮聖:「また、窓………」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・」

二宮聖:「そうか…………」

北海道リン:「また?」

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(心理学 白石→岩戸 強制成功)

北海道リン:「あ、そっか…離月さんの時も…」

NPC白石ケロ太郎:「おい金髪」

二宮聖:「ええ、そうです あの時も窓…が開いていました」

岩戸曜:「…え、お、俺ですか…?」

NPC白石ケロ太郎:「お前、なぜ襲われた時点で声を上げなかった?」

NPC白石ケロ太郎:「あの眼帯の男の声も聞こえなかった」

岩戸曜:「あの時は逃げるのに必死で…っ!それどころじゃなかったんです…」

北海道リン:「そういうこともあるだろうね」

NPC白石ケロ太郎:「ほう、そうか。じゃあ次の質問をしよう」

二宮聖:「よ、曜……」

岩戸曜:「な、なんですか…?」

NPC白石ケロ太郎:「金髪。お前はデスマスクって聞いたことがあるか?」

岩戸曜:「え??な、なんですかそれ??」

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(心理学 失敗)

NPC白石ケロ太郎:「そうか。わかった。」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・なぁ、お前と二人で話したいんだが」

KP:そういって白石は二宮を見る。

二宮聖:「…え、俺…ですか?」

北海道リン:「お?」

二宮聖:「分かりました」

NPC白石ケロ太郎:「助かる。場所を変えるぞ」

岩戸曜:(…な、なんなんだろう…)

二宮聖:「は、はい」

KP:そういうと白石は二宮を連れて部屋を出ていきます。

北海道リン:「な、なんなんだろう…」

岩戸曜:「し、白石さん何なんでしょう…いきなりあんな…」

北海道リン:「デスマスク…?あのノートに書かれてたのかな」

深崎マオ:「まぁ、書かれてたみたいですね…」

岩戸曜:「どういう内容だったんですか…?」

北海道リン:「あ、先生は聞いてたんですか?教えてくださいよノートの内容」

深崎マオ:「え~っと、言っていいものなんですかね?口止めとかはされてないですけど」

岩戸曜:「流石にあんな聞かれ方したら、気になっちゃいますよ…」

北海道リン:「されてないならいいんですよ」

深崎マオ:「まあ、何かの呪文?ですよ」

深崎マオ:「あのノート曰く」

北海道リン:「さっき見せられたのとは別の呪文なんですか?」

深崎マオ:「そうですね…」

岩戸曜:「どんなやつなんですか…?」

深崎マオ:「なんでしたっけ、新鮮な死体から1日だけその姿をうつしとる呪文…?」

北海道リン:「???」

北海道リン:「その姿をうつしとる…?」

北海道リン:「幻…?」

深崎マオ:「まあ、デスマスクですから、死体の姿を被るみたいな感じなんですかね?」

岩戸曜:「??な、なるほど…?」

深崎マオ:「私も正直よくわかりません」

北海道リン:「あーあーそういう!?」

KP:そんな話をしていると、ダイニングに白石と二宮が戻ってくるぞ。

岩戸曜:「あ…おかえりなさい…」

北海道リン:「あ、おかえりー」

深崎マオ:「おかえりなさい」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ」

二宮聖:「戻りました」

北海道リン:「何の話してたのー?」

NPC白石ケロ太郎:「別に」

岩戸曜:「……そうですか…」

二宮聖:「すこしこれからのことを話してただけだよ、大丈夫だ」

岩戸曜:「そ、そっか…」

北海道リン:「これからねぇ…どうしよっか…」

二宮聖:「まぁ、なるべく一人で行動…しないようにはしよう」

北海道リン:「そういえば2階の杏子ちゃんはどうしてるんだろう 様子見に行ってみる?」

岩戸曜:「あ、じゃあ俺もついて行きます!」

深崎マオ:ドスケベおじいちゃんの様子見る 

北海道リン:「お、じゃあ行こうか」

二宮聖:「俺も気になるから行こう」

深崎マオ:「3:3ですか?」

KP:伊集院さんは相変わらずしんどそうだ!足の事もあり、ここから動くことは出来ないだろう

二宮聖:「そんなに行く必要ないか、俺はやっぱここに残っておきます」

深崎マオ:「伊集院さん大丈夫ですか?」

岩戸曜:「そうなりますね…あ、分かった!お願い聖くん」

KP:では北海道、岩戸は2階へと向かう。

●二階 岩戸/北海道

北海道リン:「停電になったのに何も声が聞こえてこなかったよね?もう寝てるのかな…」

北海道リン:「でもこの寒さだしダイニングに降りてきてもよさそうなものだけど」

岩戸曜:「そうですよね~心配ですし、声かけときましょ」

北海道リン:ノックします

岩戸曜:「杏子さーん、大丈夫ですかー?」

KP:シークレットダイス(SANC失敗)

KP:シークレットダイス(アイデア成功)

KP:シークレットダイス(発狂内容→幻覚あるいは妄想)

KP:中から叫び声のようなものが聞こえます

北海道リン:「!?」

北海道リン:ドアを開けます

NPC仁坂杏子:「やだやだやだ!!!!!!!来ないで!!!!!!」

KP:鍵がかかっています

北海道リン:「鍵かかってるっ…」

岩戸曜:「だ、大丈夫ですか!?ど、どうしようリンさん…!」

北海道リン:「杏子ちゃん!?大丈夫!?」

KP:叫び声が続いている 北海道の声には反応しない

北海道リン:録音だったりして

KP:どうしますか?

岩戸曜:二人がかりで開けようとしたら開きますか?

北海道リン:曜くんキック無かった?

KP:そうですね、自動成功です ←本来は扉+バリケードとのSTR対抗となりますが…化物がいるからね

岩戸曜:開けます!

KP:貴方達がドアをあけ放つと、ドンガラガッシャーンという音が鳴り響く。

北海道リン:「杏子ちゃん!!」

KP:開けた先にはタンスや椅子、机が倒れている、どうやらバリケードをはっていたようだ

NPC仁坂杏子:「やだやだやだ!!!!こないで!!!やめて!!!!!!」

岩戸曜:「杏子さん!大丈夫ですか!?」

KP:仁坂は貴方達に目も向けず泣き叫んでる

KP:部屋には仁坂しかいない

岩戸曜:「えっ…あっ!?」

北海道リン:「えっあっ私ら?」

北海道リン:後ろを振り返ってみます

岩戸曜:「ご、ごごごめんなさい!!!俺たち心配になって様子見に来ただけなんです…!!」

NPC仁坂杏子:「なに、なんなの!!!!私はただ、スキーをしにきただけなのに、!!!!!もういや!!!!!」

岩戸曜:「本当にごめんなさい…!!だ、大丈夫ですから、無理やり入っちゃってごめんなさい!!!」

北海道リン:「あーごめん、一度出てくね」

NPC仁坂杏子:「来てる、こっちに、どんどん近づいてくる…!!!!聞こえるの、もう、嫌!!!!」

岩戸曜:「今の音、下にも聞こえてますよね…説明しに行った方がいい、ですよね…」

KP:仁坂は耳を塞いでうずくまります

岩戸曜:そっとしておきます

北海道リン:「幻覚とか幻聴とか見えてるのかな…」

岩戸曜:双子の部屋調べたかったんだけどどうしよう

北海道リン:見よ

KP:「岩戸君、北海道さん何かあったんですか!?大丈夫ですか!」という声が1階から聞こえます

KP:深崎さんの声だ

北海道リン:「お?先生?」

岩戸曜:「あ、マオ先生!!ごめんなさい俺たちが杏子さんの部屋のバリケードを突破しちゃって…特に何もないです!!!」

KP:続いて深崎の声が聞こえます「そうですか…?わかりました、必要であれば呼んでください!」

岩戸曜:「了解です!ありがとうございますー!!!」

北海道リン:「はーい心配かけましたー」

岩戸曜:双子の部屋調べたいけどリンさん入らない方がいいよな

北海道リン:でも1人じゃ危ないし外で待ってるか?

岩戸曜:「えっと…俺ちょっとりつきさんといつきさんの部屋調べたいんですけど…あの、中見ない方がいい、と思うんで…ドアの前で待っててもらえますか?」

北海道リン:「はいよーいいよー気をつけてね」

KP:では岩戸は双子の部屋の中に、北海道は部屋の前で待機という形になります

●客室D 岩戸

岩戸曜:目星振れる?

KP:いいよ

岩戸曜:ccb<=75 目星 → 41 → 成功

KP:窓の下、雪原には、吉川離月のものであっただろう手足がバラバラに散乱しています まぁ君がやったんだけどな

KP:そもそも今近くにだれもいないから聞き耳ふらずに偽装してもいいよ

岩戸曜 :じゃあもういきなりリンさんに今なんか音が…!!って言って大丈夫??

KP :いいよ 

KP:では岩戸は慌てて部屋のそとへと飛び出すだろう。

岩戸曜:「り、リンさん!!今窓調べてたらなんか、なんか外から落ちる音?みたいなのが…!!」

北海道リン:「音?窓は開いてたの?」

岩戸曜:「は、はい!もともと開いてたのをそのままにしてて…!外見てたらどっかから音が…」

北海道リン:「また死体かな…」

岩戸曜:「や、やっぱそうなんですかね…!?で、でももしかしたら小石さんとかかも…!!」

北海道リン:「えーでも落ちる音でしょ…」

北海道リン:「見に行ってみる?」

岩戸曜:「そ、そうしたいです…!下の人たちも誘っていきましょ…!!」

KP:では2人はダイニングへ向かいます。

*

●ダイニング 岩戸/北海道/二宮/深崎/伊集院/白石

北海道リン:「みんなー曜くんが何か落ちるような音聞いたって言うんで外の様子見に行くんだけど誰かついてくる?」

岩戸曜:「も、もしかしたら小石さんとかに何かあったのかも…!様子見に行った方がいいと思うんですけど!!!」

二宮聖:「落ちるような音………」またか…

北海道リン:「また死体かもしれないし一応心構えはしておいた方がいいかもね」

NPC白石ケロ太郎:「……」

北海道リン:「ケロ太郎さんどうかしました?」

二宮聖:「そうですね…心構えはしておきましょう」

NPC白石ケロ太郎:「いや、別に」

岩戸曜:「それかいつきさんかも!!と、とにかく探しに行きましょうよ…!!」

NPC伊集院司:「すみません、俺はここで待たせてもらってもいいですか…この足じゃ、行っても迷惑をかけてしまうと思いますし…」

深崎マオ:「そうですね、暖炉前で体を温めていてください」

岩戸曜:「あっそ、それは大丈夫です…!!」

KP:シークレットダイス(岩戸→白石 失敗)

KP:シークレットダイス(北海道→白石 成功)

KP:<岩戸>彼が何を考えているかよくわからなかった。

NPC白石ケロ太郎:「俺は二宮につこう。」

二宮聖:「えっ…」どきっ

NPC白石ケロ太郎:どきて・・・

岩戸曜:「えっお、俺も聖くんと一緒に行こうと思ってたんだけど…」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、そうか」

NPC白石ケロ太郎:「俺がいると困ることでもあるのか?」

二宮聖:「俺は、曜たちについていこうかと思いました 2人じゃ心配ですし…」

深崎マオ:「この状況ですし、出来れば3:3がいいんですけども…」

岩戸曜:「いや、なんていうか…白石さんがいいんなら俺は別にいいんですけど…」

北海道リン:「ある程度大人数で行った方がいいかもね」

深崎マオ:「私もついていきましょう…」

深崎マオ:「伊集院さん、一人でも大丈夫ですか?」

深崎マオ:「もし不安があれば残ります」

NPC伊集院司:「あぁ、大丈夫だよ、俺には銃もあるしね」

北海道リン:「あーそういえばそうですね」

岩戸曜:「さっきの振る舞いとかもすごかったですもんね…」

深崎マオ:「そうですか…何かあれば大声、または銃声を鳴らしてください。すぐに駆け付けます」

NPC伊集院司:「わかった、ありがとう」

深崎マオ:ドスケベおじいちゃん死なないでね…

KP:では伊集院・仁坂をペンションに残し外に行くということで大丈夫ですか?

岩戸曜:大丈夫です

岩戸曜:「じゃ、じゃあ行きましょ…!!」

二宮聖:「ああ、なるべく早く戻ってこよう」

深崎マオ:「ささっと終わらせましょう」

KP:では5人は外にでます

●外 岩戸/二宮/深崎/北海道/白石

KP:外は吹雪いている。あまり長くいると危ないだろう。

北海道リン:「曜くんどこから音がしたとか分かるー?」

岩戸曜:「ごめんなさいそこまでは…」

KP:吹雪は先ほどより強くなっている気がする 目星にはマイナス30の補正が入ります

岩戸曜:「出来るだけ早く調べて帰った方がいいと思うんで…手分けした方がいいですよね??」

北海道リン:「そうする?」

深崎マオ:「そうですね、どうわかれますか?」

NPC白石ケロ太郎:「俺は二宮につこう」

二宮聖:「伊集院さんのこともあるしさっさと探して帰ろう そうだな2:3でいくか」

岩戸曜:「あっ俺も聖くんと一緒に行く!」

二宮聖:「じゃあ白石さんと俺、…曜も来いよ」

北海道リン:「うんうん、じゃあ私は先生と行くね」

深崎マオ:「そうですか、白石さんすみませんが二人をよろしくお願いします」

NPC白石ケロ太郎:「あぁ」

KP:では深崎、北海道は反対側に歩いていきます。

二宮聖:「じゃあ、音の正体を探さなきゃな…」

岩戸曜:「だよね~見つかるかな…」

二宮聖:目星ふれる?

KP:もう1組が成功しちゃったからこっちではなにも見つけられないね

二宮聖:「うーん、特に何も見当たらないな…」

岩戸曜:「だね…」

KP:ではここでCON*5どうぞ

岩戸曜:ccb<=50 CON*5 → 74 → 失敗

二宮聖:CCB<=70 CON*5 → 30 → 成功

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(成功)

KP:失敗者はHP-1

KP:反対方向から微かに「聖くんたちーーー!!!来てーーー!!!」と北海道さんの聞こえます

二宮聖:「む」

NPC白石ケロ太郎:「何か見つけたのか?」

岩戸曜:「あっ!?」

NPC白石ケロ太郎:「向かおう」

岩戸曜:「そうですね…!!」

二宮聖:「リンさんの声か?何か見つけたっぽいな行ってみよう」

KP:では3人は声のしうる方へ向かいます。

ここで合流となります。CON*5どうぞ

二宮聖:CCB<=70 CON*5 → 62 → 成功

岩戸曜:ccb<=50 CON*5  → 33 → 成功

北海道リン:CCB<=60 CON*5  → 40 → 成功

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(成功)

深崎マオ:CCB<=55 → 46 → 成功

北海道リン:「あそこに誰か倒れてて…」

北海道リン:「でも崖みたいで危なくて…」

二宮聖:「見つかったのか!人…!?」

KP:白石、岩戸、二宮はものすごい急な坂に誰かが倒れているのを見つける。ここからじゃ誰かはわからない。

岩戸曜:「どこですか??って崖…?」

NPC白石ケロ太郎:「あんなところに・・・この坂、降りるならそのままいくのは危ないな、ロープかなにかないと・・・・」

二宮聖:「危ないな…ここからじゃよく分からないし……」

北海道リン:「ケロ太郎さんと先生のマフラー繋いだらいけませんかね?」

深崎マオ:「それでも短いですが…」

深崎マオ:「とりあえず呼びかけたらどうです?」

NPC白石ケロ太郎:「マフラーはあぶないだろ」

深崎マオ:「どなたですか、大丈夫ですか」(大声)

KP:返事はない

深崎マオ:「…」

深崎マオ:「とりあえずペンションに戻りロープまたは代わりになるものを探しましょう」

深崎マオ:「このままでは助けに行くことが出来ません」

北海道リン:「そうですね…」

二宮聖:「伊集院さんもいますし、一旦戻りましょうか…」

岩戸曜:「そ、そうしましょ…!」

KP:では貴方達はペンション内へと戻ってきます 

●ペンション内 岩戸/北海道/二宮/深崎/白石/伊集院/仁坂

北海道リン:「ロープなんか見つかりますかね、物置とかあるのかな」

深崎マオ:「あ、その前に伊集院さんの安否も」

深崎マオ:ダイニング開ける

北海道リン:「体調悪そうでしたもんね」

NPC伊集院司:「あ、おかえりなさい」普通にいます

深崎マオ:「ああよかった…」

岩戸曜:「ただいまです!なんか人が倒れてたのでロープとか持って様子見てきます…!!」

NPC伊集院司:「えっあ、は、はい・・・?!」

二宮聖:「もう一回外行ってきます!」

深崎マオ:「説明不足です、急な坂にいたようで」

NPC伊集院司:「な、なるほど、皆さんもお気をつけて…!」

深崎マオ:「近づこうにも足場が不安なのでロープを使おうという話に」

深崎マオ:「ええ、伊集院さんも」

深崎マオ:「物置もう一度確認しましょうかね…」

NPC白石ケロ太郎:「そうだな」

北海道リン:「2人はペンション内の探索してましたもんね、他に心当たりとかありますか?手分けして探しましょう」

深崎マオ:「地下室は缶詰等はありましたがロープは…」

岩戸曜:「でも一応見ときます!」

二宮聖:「見とくことにはこしたことないからな行こう」

岩戸曜:「そだね!じゃあ俺たち行ってきます!!」

二宮聖:地下室アドベンチャータイム!

深崎マオ:「そうですか…?私は物置に行きますのでよろしくお願いします」

北海道リン:「私も物置見たいです」

NPC白石ケロ太郎:「………物置だったな」

二宮聖:「あれ、白石さんこないんですか?」

NPC白石ケロ太郎:「…………」ふむ

北海道リン:「ケロ太郎さんとはさっき一緒に地下室見ましたもんね」

岩戸曜:「………」

NPC白石ケロ太郎:「今回はこちらにつこう。何かあったら大声を出せ」

二宮聖:「分かりました…(何か…)」

岩戸曜:「………………………」

NPC白石ケロ太郎:「行くか」

北海道リン:「そうですね」

KP:では二宮と岩戸は地下室に向かいます。

●地下室 岩戸/二宮

KP:階段を下りると発電機と防音扉がある貯蔵庫が目に付きます。

岩戸曜:「ロープあるかな」

岩戸曜:ccb<=75 目星 → 90 → 失敗

二宮聖:CCB<=55 目星 → 98 → 致命的失敗

KP:wwwww

KP:わかった

二宮聖:なに!?KP!!!!!!

二宮聖:nanigawakattannda

KP:では二宮はずっこけ、貯蔵庫の扉をダイレクトお邪魔しますの状態で開くな 結構痛かった 1d3のダメージ

岩戸曜:「!?!?!ひ、聖くん!?」

二宮聖:「う、わっ」

二宮聖:1d3 → 2

KP:そして、貯蔵庫に入ると貴方は見てしまうだろう。夥しい血で書かれた魔法陣を。SANC(0/1d6)

二宮聖:「いってて…」

岩戸曜:ccb<=56  → 98 → 致命的失敗

岩戸曜:1d6  → 3

二宮聖:CCB<=63 SAN  → 35 → 成功

岩戸曜<KP>: 発狂したかった…

KP<岩戸>:ごめんな…

二宮聖:「…これが魔法陣か…」

岩戸曜:「う、うわ…なに、これ…」

二宮聖:「不気味だな、しかしロープはないのか さっさと見つけたいのに」

岩戸曜:「血…!?き、きもちわるい…」

二宮聖:「あんま見ないようにしとけ曜」

岩戸曜:「う、うん…見つからない、ね…出よっか」

二宮聖:「気持ち悪くなってくるな、合流しよう」

二宮聖:出るわよ

KP:では岩戸、二宮が地下室を出たところでちょうど2階から降りてきた3人と合流です

岩戸曜:「え、えっと…地下室にはなかったです!」

北海道リン:「物置にロープあったよー!!」

二宮聖:「あったんですか、じゃああの現場に行きましょう」

北海道リン:「急ごう」

NPC白石ケロ太郎:「急ごう」

岩戸曜:「あ、そうなんですか!?ヨカッタデス…!」

岩戸曜:よかったです

KP:では崖に向かうということで。

●外 岩戸/二宮/深崎/北海道

KP:先ほどの崖の前まで来ました。どうしますか?

深崎マオ:「ペンションに縛り付けるところは…」

NPC白石ケロ太郎:「どういう順番で降りる」

北海道リン:「力ない人が降りた方がいいのかな」

深崎マオ:「私と岩戸君はそれなりに力があるので押さえつけていましょう」

深崎マオ:「一応縛り付けも」

二宮聖:「力…」

深崎マオ:「根本と1、2Mのところからそれぞれ」

岩戸曜:「あ、じゃあ俺根本押さえつけときます!」

NPC白石ケロ太郎:「・・・・」

深崎マオ:「白石さんどうしました?何かいい提案があったりします?」

NPC白石ケロ太郎:「いや、別に。お前も一緒にロープを持っているならいいだろう。」

深崎マオ:「それならいいんですけど…」

岩戸曜:「……………」

北海道リン:「私から降りるね」

岩戸曜 -<KP>:3人目が降りるタイミングでロープ切るね マオ先生も突き飛ばそうとするだけしてみるね

KP-<岩戸曜>:りょうかい!

KP:降りる場合、登攀で振ってくれ 初期値は40

北海道リン:CCB<=40 登攀  → 99 → 致命的失敗

KP:じゃあ盛大に足を踏み外して落下ダメージ。2d3が3d3になります。慈悲はない。

北海道リン:3D3  → 8[3,3,2] → 8

KP:CON*5どうぞ 

北海道リン:CCB<=60 CON*5  → 78 → 失敗

KP:気絶です 頭の打ちどころが悪かったんでしょう

北海道リン:「いっう、わあああ!!!」

岩戸曜:「だ、大丈夫ですか!?!」

二宮聖:「リンさん!?」

NPC白石ケロ太郎:「だ、大丈夫か?!」

二宮聖:「い、いまいきます!」

深崎マオ:「北海道さん!」

二宮聖:慎重にいくぞ!!!

深崎マオ:「体に縛り付けておいてください!」

KP:登攀どうぞ

二宮聖:CCB<=40 登攀 → 60 → 失敗

KP:じゃあ盛大に足を踏み外して落下ダメージ2d3

二宮聖:2d3  → 5[3,2] → 5

NPC白石ケロ太郎:「おい、先生だろ、お前がいったほうがいいんじゃないか?」

二宮聖:「う、あああああっ」

深崎マオ:「わかりました、抑えておいてください」

深崎マオ:ロープで胴体縛り付けておきます

NPC白石ケロ太郎:「あぁ、まかせろ」

深崎マオ:CCB<=40  → 79 → 失敗

岩戸曜:「気を付けてくださいね…!」

深崎マオ:「わっと」

岩戸曜:先生がぶらーんとなった辺りでロープを切ります

KP:了解しました。

NPC白石ケロ太郎:「!!!!!!!!!!」

深崎マオ:「岩戸くん!??!!」

二宮聖:「いてて…って先生!?だ、大丈夫ですか!?」

KP:突然ロープを切られた深崎は雪の上を派手にゴロゴロと転がり、2d3のダメージ。

深崎マオ:2d3→  3

NPC白石ケロ太郎:「お、おまえ」

NPC白石ケロ太郎:「やはり俺の勘は当たっていたんだな。おかしいと思ったんだ。あの眼帯の男が目の前でさらわれたっていう割にお前は冷静だったからな」

二宮聖:あ…(察し)

KP:戦闘開始となります。

KP:白石→岩戸→二宮→深崎→北海道(気絶)となります

KP:1R目 白石さんのターンです

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

KP:岩戸さんのターンです

岩戸曜:ccb<=55 鉤爪  → 54 → 成功

岩戸曜:1d8+1d6 → 6[6]+3[3] → 9

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(回避成功)

KP:白石はヒラリと身をかわす

KP:二宮のターンです

二宮、深崎は足を滑らせて、倒れてる人間の側まで来ている

深崎マオ:「困りましたね…、どうにかできませんかね」

二宮聖:CCB<=25 目星  → 97 → 致命的失敗

二宮聖:たすけて

岩戸曜:これはしょうがないな!

KP:貴方は立ち上がろうとしたところ、足を滑らせてずっこける。1d2のダメージ。

二宮聖:1d2 → 2

KP:深崎のターン

深崎マオ:死体見ます

KP:ならそれは崖の上で自分たちをあざ笑っている人物…岩戸曜の血まみれ死体だった。SANC(0/1d6)。

深崎マオ:CCB<=65 → 57 → 成功

深崎マオ:「…そうか、デスマスク云々はこれか…」

深崎マオ:「呪文でなりかわったということか」

KP:二宮さんは幸運で死体を見たかどうかの判定どうぞ

二宮聖:CCB<=65 幸運  → 68 → 失敗

KP:二宮さんも見てしまうでしょう

二宮聖:CCB<=63 SAN → 54 → 成功

深崎マオ:「二宮くん、ここに絆創膏があります。彼女の手当をしてください。私は解決の糸口を見つけることとしましょう」

KP:北海道のターン しかし気絶しているな

KP:では2R 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

KP:岩戸のターン

岩戸曜:ccb<=55 鉤爪 → 91 → 失敗

KP:二宮のターン

二宮聖:CCB<=30 応急手当 リンさん → 19 → 成功

二宮聖:1d3 → 3

二宮聖:「リンさん!起きてください!」

KP:3回復。北海道さんは目を覚まします

北海道リン:「ん…あれ…?」

KP:続いて深崎さんのターンです

深崎マオ:CCB<=50 目星 → 76 → 失敗

KP:何も見つけることは出来なかった

KP:北海道さんのターンです 状況が理解できません 何かしますか?

深崎マオ:「北海道さん目を覚ましたんですね」

深崎マオ:「なにか回り道ありませんかね」

北海道リン:「えっえっ私気絶してました?倒れてる人は?」

深崎マオ:「それは見ないでください」

北海道リン:「あっ酷い状態なんですか?」

深崎マオ:「ええ、死体です」

深崎マオ:「崖から落ちたんです、なんとか戻る方法を」

北海道リン:「あーまぁそうでしょうね…」

北海道リン:「あれっロープは?」

二宮聖:「リンさん、曜はもう気が狂っているってことだけ言っておきます」

深崎マオ:「切られました、よくわからない化け物に」

二宮聖:「はぁ……」

北海道リン:「へっ?」

KP:3R目にうつりますが大丈夫ですか?

KP:はい、では入ります

深崎マオ:「あれは曜くんではありません、覆面を被った化け物とでも思っていてください」

KP:3R目 白石のターン。

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

岩戸曜:ccb<=55 鉤爪  → 24 → 成功

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(回避失敗)

KP:岩戸の攻撃は白石に直撃する。ダメージ振ってどうぞ。

岩戸曜:1d8+1d6 → 5[5]+6[6] → 11

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(CON*5 成功)

KP:その痛みに視界がゆがむ、がなんとか踏みとどまった。

NPC白石ケロ太郎:「くっ・・・」

KP:二宮のターン

二宮聖:CCB<=25 目星 → 88 → 失敗

KP:何も見つけることができないな

KP:深崎のターン

深崎マオ:CCB<=50 目星(-30) → 47 → 成功

KP:そばにのぼれそうななだら丘を見つける。

深崎マオ:「二人とも、あそこにのぼれそうなところが」(小声で)

北海道リン:「…!」

二宮聖:「………いきましょう」

KP:はい。宣言順で上ることは出来ますが、走ることに専念しなければ1ターンずつ遅れるだろう。

KP:北海道のターンだ

北海道リン:走ることに専念

KP:4R目 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

KP:岩戸のターン

岩戸曜:ccb<=60 キック  → 79 → 失敗

KP:二宮のターン

二宮聖:のぼる

KP:了解しました

KP:深崎のターン

深崎マオ:走ることに専念

KP:北海道のターン。あなたは上まで上ることができました。どうしますか?

北海道リン:CCB<=10 忍び歩き → 4 → 決定的成功

北海道リン:忍び歩きで背後から曜くんに近づき背中を突き飛ばします

KP:では岩戸は白石に気を取られていて背後から近寄られていることに気が付かなかった。そのまま突き落とされます。

KP:2d3のダメージ

岩戸曜:2d3 → 4

北海道リン:「ハァッ…ハァッ…」

KP:知らぬ間に近づいてきていた北海道に岩戸は落とされ、身体をつよく打つ。…そして、その場にいた全員見てしまうだろう。デスマスクの効果が切れた岩戸がおぞましい化物になっていくのを!SANC(1d3/1d10)

北海道リン:「…!!」

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(SANC失敗)

北海道リン:CCB<=70 SAN → 92 → 失敗

深崎マオ:CCB<=65 → 96 → 致命的失敗

二宮聖:CCB<=63 SAN→ 22 → 成功

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(アイデア成功)

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(発狂→鸚鵡返し)

北海道リン:1D10 → 3

深崎マオ:1d10 → 3

二宮聖:1d3 → 2

北海道リン:「曜くん…」

NPC白石ケロ太郎:「曜くん…」

二宮聖:「曜…」

NPC白石ケロ太郎:「曜…」

KP:5R目 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:専念

KP:岩戸のターン だが突き落とされ岩戸は動けない。

KP:二宮のターン 上までたどりつきました 

二宮聖:回避に専念

KP:深崎のターン 上までたどりつきました

深崎マオ:ペンションに逃げる

KP:!?わかりました

KP:北海道のターン

北海道リン:ペンションに逃げる

KP:はーい

KP:シークレットダイス(何Rかかるか)

ペンションにつくにはこのRを除いてあと2R消費します。

KP:6R目 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

KP:岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪  → 48 → 成功

敵だよ:聖くん狙います

KP:二宮さん回避+補正でどうぞ

二宮聖:CCB<=43 回避 → 14 → 成功

KP:7R目 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

KP:岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 84 → 失敗

KP:二宮のターン

二宮聖:回避に専念

KP:8R目 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:回避に専念

KP:岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 10 → スペシャル

KP:二宮さんは回避をどうぞ

二宮聖:CCB<=43 回避 → 29 → 成功

KP:二宮さんのターン

二宮聖:回避に専念

KP:9R目 白石さんのターン

NPC白石ケロ太郎:回避専念

KP:岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪  → 29 → 成功

二宮聖:CCB<=43 回避  → 49 → 失敗

二宮聖:おしい!

敵だよ:1d8+1d6 → 5[5]+2[2] → 7

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(かばうDEX判定失敗)

KP:アッ・・・・

KP:二宮さんHPいくつ

二宮聖:HP5だから−2

KP:目の前の化物立ち向かう二宮。その相手は岩戸…化物だ。

NPC白石ケロ太郎:「二宮!!!!」

二宮聖:「ぐ、あ…っ」

KP:明らかに人の力ではない、そんな力で化物は二宮の体を引き裂いた。

NPC白石ケロ太郎:ターン使うから、まって、まって

NPC白石ケロ太郎:「おい、しっかりしろ!!!」←発狂の事忘れてた

KP:自分を呼ぶ白石の声がだんだん聞こえずらくなり、意識が遠のく。

KP:生暖かい自分の血に包まれたかとおもうと、たちまち凍てつく吹雪に冷やされていった。

NPC白石ケロ太郎:「おい!!!おい!!!!」

二宮聖:「(死んだ、のか……)」

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(応急手当成功)

NPC白石ケロ太郎:1d3

Cthulhu : (1D3) → 3

KP:二宮は意識を失う。……が白石の手早い手当により、まだ息はあるようだ。しかしこの吹雪の中これ以上いると危ないだろう。

KP:10R目 白石のターンですが応急手当に時間をかけています

KP:続いて岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪  → 77 → 失敗

KP:二宮のターン

KP:…だが、気絶していて動けないだろう

二宮聖:HP1じゃなにもできないですね

KP:11R目 白石のターン

NPC白石ケロ太郎:二宮くんを抱えて逃げたい

二宮聖:ケロちゃんかっこよすぎるんだよな

KP:STRとSIZ対抗、そしてDEX対抗に勝つ必要があります

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス

KP:白石は二宮を抱えます

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス

KP:白石も攻撃をくらってしまいフラフラなのだろう。そのまま走ることはできなかった(2ターン分なのに1ターンでやっちゃいましたごめんなさい)

二宮聖:ケロちゃん生きてよ・・・・・・・・・・・

KP:岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 24 → 成功

敵だよ:ケロ太郎君回避できるのこれ…?

KP:心を鬼にしな

二宮聖:慈悲なんてなくていいから一思いにやってくれ!!HP1がなにかできるわけないだろ!!!

KP:君は今化物だ!好きなほうを選んでね

敵だよ:choice[ケロ太郎,聖くん] → ケロ太郎

敵だよ:1d8+1d6 (1D8+1D6) → 5[5]+2[2] → 7

KP:二宮くんを抱えているため回避に−補正がかかります

NPC白石ケロ太郎:シークレットダイス(回避失敗)

NPC白石ケロ太郎:もうしょうがないね…二宮くんを守るようにして攻撃受けましょう…

二宮聖:ええええええええええええ

敵だよ:ハイ……

二宮聖:ウソデショ 心中しますか・・・・・・・・

KP:白石は二宮を守るように化物に背をむける

二宮聖:あうあうあうあうケロちゃん

KP:そんな白石の体を岩戸だったソレは、引き裂いた。

KP:HP-6

KP:慈悲はないんだよな‥‥

KP:白石は、だんだん体に力が入らなくなっていき、抱えていた二宮を落とすだろう

二宮聖:ペンション組のR消費しきれないからどっちみちロストだよ 慈悲なくやろう!!!!ちなみに私はケロちゃんの死を悲しんでいるぞ!!!!!

KP:そして、意識はだんだん遠のき、真っ白い雪を赤い色に染めながら倒れていくだろう。

敵だよ:聖くんの体を切り裂きます

KP:二宮さんは気絶しています。自動成功でしょう

敵だよ:1d8+1d6 → 2[2]+4[4] → 6

KP:目の覚めない二宮はなすすべもなく、化物に切り裂かれる。

何故気が付くことができなかったのか、あの時の友人は本当に自分の知っている友人だったのだろうか、意識がない中いろいろな後悔と疑問があなたの中に渦巻くだろう。

しかし、もうそれを知ることも叶わない。

二宮は青色の瞳から光を失う。

自分から溢れ出る赤い液が、とても温かいもののように感じ貴方は静かに暗闇へと堕ちていくだろう。

彼が目覚めることはもうないのだ。

KP:残念ながら二宮聖さんはロストとなります。お疲れさまでした。

ここからは観戦者となっていただきます。

二宮聖:おつかれさまでした

KP:さぁ、岩戸さん、どうしますか?行動を宣言してください

岩戸曜 -<KP>:この状態で死体回収して山行っても大丈夫?

KP -<岩戸曜>:いいよ

敵だよ:死体回収して天狗山行きます

KP:誰の死体か表記どうぞ

KP:あと1回幸運振って

敵だよ:ccb<=60 幸運 → 49 → 成功

KP:ではあなたは雪山の中、死体を抱えて飛んでいると、一人の人影を見つける。それはペンションを飛び出していった相手、小石落太の凍死死体だった。

岩戸曜 -<KP>:でも今これ召還始めても誰も見てない…のでは…

KP -<岩戸曜>:流石に呪文の詠唱はおわるよ 適当にペンションでたところで変な音が聞こえるっていって誘導させることもできる

岩戸曜 -<KP>:んーーーーペンション今4人いるのか…殺しには行けないよね

KP -<岩戸曜>:4人いると厳しいね

岩戸曜 -<KP>:じゃあいいわ!

敵だよ:小石くん、曜くん、聖くん、ケロ太郎、いつきさん(いける?)の死体をもっていきます

KP:了解しました。では貴方は死体を回収し、天狗山で呪文の詠唱を開始します。

●天狗山 岩戸(怪物)

KP:貴方が呪文の詠唱を終えしばらくすると深崎、北海道がやってきます。

深崎マオ:「あ…」

KP:戦闘開始だ

KP:1R 岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 95 → 失敗

深崎マオ:CCB<=15 ショットガン → 77 → 失敗

KP:北海道のターン

北海道リン:CCB<=25 火かき棒 → 61 → 失敗

KP:2R 岩戸ノターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 13 → 成功

敵だよ:choice[マオ先生,リンさん] → リンさん

北海道リン:CCB<=42 回避 → 23 → 成功

北海道リン:「うわあっっ」

KP:深崎さんのターン

深崎マオ:CCB<=15 ショットガン → 26 → 失敗

KP:3R 岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 54 → 成功

敵だよ:choice[マオ先生,リンさん] → マオ先生

深崎マオ:CCB<=20 回避→ 71 → 失敗

敵だよ:1d8+1d6 → 1[1]+6[6] → 7

KP:CON*5どうぞ

深崎マオ:CCB<=55 CON → 2 → 決定的成功/スペシャル

KP:ピンピンしてます!やったー!

深崎マオ:CCB<=15 ショットガン → 60 → 失敗

KP:北海道のターン

北海道リン:CCB<=25 火かき棒 → 11 → 成功

北海道リン:1D6 → 6

北海道リン:「おっ」

KP:火かき棒は怪物に命中します。6のダメージ

KP:4R岩戸のターン

敵だよ:ccb<=55 鉤爪 → 71 → 失敗

KP:深崎さんのターン

深崎マオ:CCB<=15 ショットガン → 28 → 失敗

KP:北海道のターン

北海道リン:CCB<=25 火かき棒 → 99 → 致命的失敗

KP:北海道はふりかぶりすぎた!転倒してしまいます!次のターン回避、行動不可能となります

KP:5R 岩戸

敵だよ:ccb<=55 鉤 → 87 → 失敗

KP:深崎のターン

深崎マオ:CCB<=15 → 84 → 失敗

KP:北海道のターンですが動けません。

KP:6R 岩戸

敵だよ:ccb<=55 鉤爪→ 53 → 成功

敵だよ:choice[マオ先生,リンさん] → リンさん

北海道リン:CCB<=42 回避 → 77 → 失敗

敵だよ:1d8+1d6 → 10

KP:化物は北海道の体を引き裂いた。

生暖かい自分の血に包まれたかとおもうと、たちまち凍てつく吹雪に冷やされていった。

自分の名前を呼ぶ誰かの声が聞こえる、がその声もどんどん遠くなっていく。

温かいのか、冷たいのか、それすらもわからなくなっていく。

KP:そして、静かに、ゆっくりと、暗闇へと堕ちていく

KP:残念ながら北海道リンさんはロストとなります。お疲れさまでした。

KP:そして、化物は北海道を引き裂くと、そのまま空へと飛び立つ。

KP:化物が飛び立つと、それまで荒れ狂うようであった吹雪がぴたりと止む。

深崎マオ:「…」

KP:しかし吹雪が止んだというのに、身体は芯から冷え込み震えは決して治まることはない。

深崎マオ:「詠唱…」

KP:気が付けば空中にキラキラと輝くものが浮かんでくる。

KP:知識ロールどうぞ

深崎マオ:CCB<=99

Cthulhu : (1D100<=99) → 19 → スペシャル

KP:こんな場所じゃ絶対におがめない。寒すぎる場所でしか見れないダイアモンドダスト現象だとわかる。

ダイアモンドダストはキラキラと舞っている。

深崎マオ:「ああ、綺麗だ…」

KP:空を見上げれば、渦巻く重々しい雲の一部がこの天狗岩へと向かって急激に硬化していく様を目撃するだろう。

深崎マオ:「これが死ぬ直前の光景か…」

KP:しかし、それはよく見ると雲じゃない、空にかかる巨大な雲のようなものがまるで巨人のような奇妙な形に見えた。

そして…『雲』のてっぺんがあるべきはずの位置に、影があるにも関わらず星が二つ光っているのが見えた。

2つの星は燃えるように輝いていた。まるで目のように!

人間を鷲掴みできるような巨大な腕が、天空高くよりこちらへと伸びているのだ!

KP:さぁて

KP:皆さんお待ちかね!

KP:SANCタイム!(1d10/1d100)!!

深崎マオ:CCB<=58→ 9 → スペシャル

深崎マオ:1d10 → 2

深崎マオ:え?

なし婆:深崎空気読めよ

なし婆:深崎首に布かかってんぞ

KP:深崎その十字架なんだよ

深崎マオ:ごめん

のすけちゃん:ケロちゃんのマフラーの巻き方見習いな~

くりリン:何やってんだよ深崎~

深崎マオ:十字架はあれだよ、地球の神様が最後の抵抗を見せてくれたんだよ

KP:貴方達は見てしまう、その腕が小石、小頼、吉沢、白石さん、二宮、北海道…岩戸だったものを掴んでいくのを。

KP:その手は一つじゃない、貴方に襲い掛かる。

深崎マオ:「あ、…あ」

KP:幸運ロール!!

深崎マオ:CCB<=70  → 50 → 成功

なし婆:うわ

なし婆:ないわ

くりリン:何やってんだよ深崎~

KP:では深崎に向かって腕が伸びてくる。が、その腕はむなしく地面をえぐりとっていくだけだ。(最悪……)

深崎マオ:ごめんなさい…

KP:再び空を見上げると手は死体を連れ、去っていく。

KP:しかし、身体の冷え込み震えは決して治まることはない。

深崎マオ:カイロ4つあるよ…

深崎マオ:無意味なカイロ…

KP:段々と瞼が重くなっていくのを感じる

意識が朦朧とする中で、教え子を、沢山の人を守れなかったこと、気が付けなかったこと、沢山の後悔があなたのなかを渦巻く。

あなたの意識は、だんだんと薄れていくことだろう。

ペンションで待っている2人もいずれ寒さに耐えきれず死んでしまうだろう。

KP:とても常識で割り切ることのできるものではない。

もう、だれもこの真実を知る者はいない。

この事件の真相は闇の中へと葬り去られたのだった。

KP:全滅エンドでした

婆:お????

婆:全滅?????????

KP:これは仕方ないのでは・・・・化物殺せてないしな・・・

お疲れ様!

KP:曜くんおめでとう!キミの勝ちだ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?