4畳半ではわからなかった

ひろい外の世界のおはなし。

先日こんなカメラを買いました。

通販では1500円+税ですが、ぼくはいつだかの店頭セールで1000円ちょっとでした。いわゆるG○Proもどきのウェアラブルカメラということで、おもちゃ程度にしばらく遊べればいいなと思い買ったものです。

性能はそこそこ、まあ外装の防水ケースなんかもついて1000円ちょっとなら十分な内容だったので、ぼくの"マイカー(YAMAHA Vino)"につけてツーリングに出かけたのでした。それが先日のこと。

町中では録画せず風景のそこそこにいいところを選んで録画ボタンを押していたのですが、カメラを持ち帰ってびっくり。

なんと映像が10分毎に分割されているのです。

たしかに持ち出す前に性能チェックとして部屋の中を動画に収めてはいたのですが、自分の部屋を映すのに10分以上かかるような豪邸には住んでいないので気づく余地もありませんでした。

さなたんは4畳半の部屋で「ぐぬぬ...」と微妙な気持ちになるのでした。

ただ動画はぶつ切りでも撮れてはいるし、ツーリングも1人ではなかったので、「動画ほしい」と言われたときのためにもつなげたものも用意しておきたいな。と思うのは世の常。

さなたんは動画編集に向かうことにしましま。


つづくかも?

ぱたり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?