お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。

私の投稿を楽しみに待ってくれている人は居ないかもしれないですが、今日久しぶりにノートに綴って見ようと思います。

昨日、中学の同級生とご飯に行ってきました。
久しぶりに会った友達は中学の時と何も変わっていなくて、凄くほっとしました。それと同時にみんな大人になっていて寂しくなりました。私は、今年で20歳。もう来年の1月には成人式を控えている。私は、もう20年も生きてきたんだ。もうあっという間に25歳になって、そして30歳になって、結婚や出会いに焦りを感じるんだろうなとなんとなく感じた。
そんな中学の同級生とご飯にいくといい意味で刺激を貰えた。昨日集まった同級生はみんな彼氏や彼女がいなくて、私ももちろん居なかった。付き合うことについて話したり、小学生の時○○が好きだったなんて話に花が咲かない訳がなくて。今、好きな人はいないけど昔の好きな人、付き合ってた人の話をするだけでみんなイキイキしてて楽しそうだった。私もそんな青春をしていたなと思い出した。今はまだ20歳、今はもう20歳、どっちの言葉を使うかでかなり印象が違うよね。私は、もう20歳だから自立したいし、まだ20歳だから、遊んでいたいなってワガママな考えです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?