見出し画像

補い合える関係

私は晴れてる日が好きだ
外に出ると綺麗な青空
花も木もいつもより綺麗に輝いてる
ついつい空を見て写真を撮ってしまう
肺いっぱいに空気を吸い込んだら嫌なことも
忘れられるそんな気持ちになる

私は雨の日が好きだ
雨の日は家で過ごしたい
雨が窓に当たる心地いい音
雨を言い訳に家でゆっくりできる
たまには1人で過ごすのもいいかもしれない

私は晴れが嫌いだ
最近の天気のいい日は外に行きなくない
外に出ると日に焼けるのがすごく嫌
少し動いたら額にじっとり滲んでくる汗
風が吹いても生暖かくてちっとも気持ちよくない

私は雨が嫌いだ。
最近の雨は気分が憂鬱になるし頭痛もする
雲がどんよりしてて色も灰色
写真にとっても全く綺麗じゃない
外に行くには傘をささないと行けない
そんなのめんどくさい。憂鬱だよ

そんな天気が今日は仲良く手を取りあった
上を見ると灰色に青が混ざってる
空から降る雨は太陽にあたってキラキラしてる
傘を指してる私の影が路上に映し出される
暑いけど雨が心地よく肌に当たる

そんないい所とダメなところを補い合える天気が「天気雨」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?