日記 8/27~8/29

2泊3日のキャンプに行ってきた
家族と友達の家族で総勢20名の団体でのキャンプ
私が6歳の頃から毎年恒例だからもう15年くらいは続けている、今年はコロナの影響で毎年訪れているキャンプ場が閉鎖された。代わりに予約したキャンプ場も前の日にキャンセルの電話が入ってギリギリで探したキャンプ場に行くことになった。

1日目はテントを9張りたてた。今年は雨も降らなくて風もなかったから全然時間がかからずにテント貼りを終えた。ただ、いつもと違うキャンプ場ではアリがすごい沢山いて、アリの退治から始まったのは初めての経験だった。1日目は私たちしかキャンプ場に居なくて貸切状態でスタートしたキャンプ
炭を起こすのは毎回パパたちの仕事で私たちは買ってきた食材を整理して、野菜を切ったりした。1日目なのにもう既に楽しいこの非日常感が1年に1回あるだけで頑張れるんだよなぁ。

2日目は朝からインスタントコーヒー飲んでたらどんどん気温が上がってきて水風船作りを初めてみんなで水風船で対決した!みんな大学生とか社会人なのにすごい楽しくて一瞬で終わったけど子供に戻った
その後、近くの温泉に車に乗って6人ずつ行ってきて、夜はまたBBQしてマシュマロ焼いて2日目はあっという間に終わってしまった。

とうとう最終日の3日目は朝から身の回りのアウトドアグッズを片付けて、残りのお肉を焼いて片付けた。帰りにニセコのアイスを食べてみんなとバイバイして解散した。その日の夜は家に着いたら21時にはもう寝てた。


この3日間全力で遊んで、何をしていたわけでも、考えてたわけでもないのにすごく疲れてたんだなって思った。こーゆう日は言葉とか文字で表すのが難しくて3日間が一瞬で終わってしまったからもったいないような愛おしいようなそんな時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?