見出し画像

いつも食べている白米でマフィン焼きました

私が初めて生玄米マフィンを焼いた次の日
NHKの朝の連続ドラマが終わって
続いて朝イチをたまたま見ていたら

この生米スィーツを考えられた
リト史織さんが
出演されていました✨

もう
私に時が来た!
って感じて
神力使ってるよなぁ
と、思ってしまいました

すぐAmazonで
バイタミック注文し
生米マフィン
2回め焼きました

今まで20年
国産小麦粉でノンシュガーマフィン作ってきて
ここ1年ぐらいで
やっとレシピが決まり
今年から月に1回
マルシェで販売することにしました

20年近くかかったのも
どうかと思うけど

だから
これから
何回も焼いて
私の好きな感じを見つけていこう

楽しみです

生米スイーツは
ほんとうに素晴らしいと思う

これを考えだした
リト史織さん
すごい✨✨✨

小麦粉のマフィンとも
米粉のマフィンとも違う
新しい食感!

何より
毎日自分が食べている
お米が材料なんやで!

あまり小麦粉は
食べないようにしている
とか、言って
控えなくていいんじゃないの

これからは
まだこれを知らない
私の周りの方々に
食べていただけるよう
マフィン作りがんばります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?