見出し画像

ボードゲームルーム【サイコロビット】のオープン作業をお手伝いしました日記

タイトルの通り、ボードゲームルーム「サイコロビット」さんのオープンをお手伝いしたのでその日記です。

経緯

どういう繋がり?

知り合いの知り合いの方がオープンされると聞いて。ボードゲームの開封作業にとにかく、とにかく人手が必要! と聞いて、なんとなくおもしろそうだな〜と思ってお手伝いに行くことに。

マンションの一室って入るの緊張するよね

西武新宿線 下落合駅から徒歩2分!
マンションのエレベーターで4階まで行くと……。あった!

ノブに付いてる機械に数字を打ち込むと開く。ハイテク〜

入っていくと、マンションの壁を覆い尽くす大量のボードゲームの山! なんと500タイトル以上あるそうです。ひええ。

これを開けていくのか………。

いろんなボードゲームがあって楽しい

「枯山水」もがんばって開けました

私自身もボードゲームはいくつかしか遊んだことがなかったのですが、いろんなボードゲームを開けていくのめちゃめちゃ楽しかったです。
どのゲームもコンポーネントにこだわっていたり、砂時計とか店員さん呼ぶようなベルとかいろんなものが入っていたりでめちゃくちゃ楽しい。

Q.これはなんのボードゲームでしょうか?

コンポーネントのかわいさで遊ぶボドゲを選ぶのも楽しいかも。

結論:「サイコロビット」はいいぞ


お手伝いしたから、というわけではないんですが、「サイコロビット」めちゃくちゃいいお店なのでみなさんぜひ遊びに行ってください!
中には私が開封したボードゲームもあるので、ぜひ遊んでください(笑) 開封作業が報われます(笑)

①値段設定が破格

なんといっても6時間440円〜という破格すぎる値段設定!!
安すぎて怖すぎる。休日のお昼パック12〜18時でも770円。まじで? 1時間770円じゃなくて?? すごすぎる。
「サイコロビット」は様々なIT技術を駆使して無人運営らしく、それ故の低価格らしい。

24時間営業なので、一晩中ボドゲできます(??)

②机が最高

こんないい机あります?
ヨーロッパの貴族とかが遊んでるやつじゃんこれ……(偏見)
テンションが上がるだけじゃなく、サイコロやコンポーネントがちらばらない便利も兼ね備えた最高の机です。
貴族になった気持ちでボードゲームが遊べます。

③ビールが飲める!

別途購入が必要

最高!!!!!

今すぐ予約しよう!!

めちゃくちゃ回し者っぽい記事になってしないましたが……(笑)

私も友達とボドゲ会するときに利用しようと思います〜〜!
今後はお店主催のボドゲ会も開くかもしれないということで、そちらも楽しみにしています〜!

こんな価格帯で長時間遊べる場所ができるなんてほんとうに嬉しすぎます!
オンラインで遊ぶのも楽しいですが、オフラインで集まってワイワイやる楽しさは何物にも代えがたいですよね。

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください!

以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?