見出し画像

2021年の振り返り

びっくりなんですけど今年が終わるとのうわさがあるので、振り返り記事を書いていきます。

去年も書いてました。読み返したらここから全然成長してなくて泣きそう。いや自虐が早すぎる。やっていきます。

1月

転職先が決まりながらも仕事がアホほど忙しくて泣きながら就業していた。足掻くように家の購入に向けて内見やマネープランの相談を行っていた。内見は何軒か回ったけれど、好みの家に出会えなかった。

2月

unityroomに飛行機のゲームを投稿する。床を抜けちゃうバグなどがあり、報告されるバグ報告にひええとなっていた記憶。力業で直した気がする。

この頃Clubhouseがあったらしく、ギルドの人たちが喋っているのを聞いたり、参加しようとしたらちょうどサーバーが落ちたりしてた。

unity1weekがあったのでゲームを3つ作って投稿した。共有会でお話もできたのでえらかった。

3月

円満退職した。

ちゃんとブログ書いててえらいですね……。

入社が4/1付けだったのですが、3/30-3/31で大阪に旅行に行きました。まだコロナがちょうどちょっとだけ下火だったのもあり、去年行けなかったUSJに行ってきました。ちょうどマリオのエリアができた後でスターのポップコーン入れを買ってニッコニコしてました。

4月

転職先に入社。いま振り返るとめいいっぱいいい会社だったと思う。会社の人と雑談とかあんまりしたことなかったし、来年は一緒に高尾山登ろうとか言っててたのしい。みんないい人な会社ってあんまりないもんなあ。

この頃は入社プレッシャーと未経験業種への転職でぜえはあしてた気がする。いまもか。

転職祝いでほしいものリストを公開したらものっすごくいっぱい届く。ほんとに祝いの気持ちが物量でぶつかってきてうれしかった……。まだ読めてない技術本もあるけど、大切にします! slackでリアクションいただいたり、コメントいただいた方々もほんとうにありがとうございました。

5月

突如振り返りへの興味が出て、振り返りについての生放送とか視聴して、自分でも実践してた。

いまも続いてるので楽しい。

6月

色彩検定2級を受けた。これが弾みになっていまの試験鬼申し込み期に繋がっているので、色彩の勉強ができただけじゃなくよかったなあと思った。

7月

むじさんに依頼してアイコンとヘッダーを書いて頂いた。神……。

この頃レヴュースタァライトを見てゲンカイジュンナガメになってた。

ギルドで文芸部を始めた。結局すぐやめちゃったのだけど、お題に沿ってみんなで書いたり読んだりするのたのしかったな……。恒常部としてはやらないかもだけど、イベント的にやってみたいし、書く活動は2022年個人的にやっていきたいな。

8月

syurikenとかTilemapとか自作フォントとか、ゲームの小要素をちょこちょこ作ってた。こういう引き出しづくりはいっぱいしていきたいな。

この頃からサボテンを育て始める。

朝活をがんばっていて、不破湊さんのラジオ体操で健康を目指していた。

オリンピックとかあったね。

9月

unity1weekでゲームを作成したが……。

10月

応用情報の試験を受けました。試験前はほんとうに大学受験のときのような追い込み方をしていた。受かってよかったです。

この頃家購入に向けてなんやかんやしてそう。

誕生日は友達とムーミンカフェに行って、店員さんにフィンランド語でHappy birthdayの歌を歌ってもらいました。

11月

デジゲー博に遊びに行ったり、ボルダリングをしたり、ギルド3周年ビンゴ大会に参加したり、ダーツしたりカラオケしたりした。

いろんな人といっぱいワイキャイできて楽しかったです。

12月

突如思い立って1週間くらい関西に行った。大学時代の友達に会ったり、京ゆにに参加したり、12月入社の人が知り合いの知り合いだったりした。

ギルドアドカレを書いたり

引っ越したりした。引っ越してすぐにシュラスコを食べに行って泥酔し、帰り道がわからなくなって大変だったりしました。

明日は寝坊しなかったらコミケの売り子を手伝う予定です。

終わりに

今年もなんにもできなかったな~と思ったけれど、できなかったなりにはいろいろ動けてよかったなと思います。コロナが若干落ち着いたのもあって、オフラインで人と会える機会が増えてよかったです。特に11月は遊び倒してた思い出があります……。12月は関西の人に会えてよかったです。

以上! 来年も楽しい一年になるといいな~~~~! 楽しい一年になるようがんばります~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?