見出し画像

閃光!!!ロシア、「致命的な結果をもたらす可能性のある誤算」に対して米国に正式に「警告」

何がなんでも核を使わせたいのか?
モスクワは何度も警告して来ているが、単なる脅しだと思っているのか?
それとも裏では筋書きができていて、その通りに行くと思っているのか?
甘い!プロレスをやっているつもりでも、その空気を読めない行動は近年の中東で、ロシアの行動を見ると分かるはずだ。。。

歴史的にロシアは、やると決めたらやると、何度もその姿を見せている。
更に近代化された核兵器を公表している。参照:

これは見せている部分だけで、その隠れた部分は未知数だ。

過去に実際実験を行った映像も残っている。

この記録フィルムは、人類史上最も強力な爆弾が製造され、爆発させられるまでの実験の様子を映し出している。

「ツァーリ・ボンバ」として知られるこの爆弾は、1961年10月30日、ロシアのノヴァヤ・ゼムリャ島にあるスホーイ・ノーズ核実験場で実験された。

爆発の威力は58メガトンを超え、爆発の高さは67キロを超えた。爆心地から780キロ離れたディクソン村では、家々の窓ガラスが割れ、爆風は地球を3周した。

今日、ロシアは地球上で最大かつ最先端の核兵器を保有し、現存する中で最も高度な運搬システムも保有している。

西側の政治家たちが、これらの兵器の使用に至る可能性は低いとはいえ、ロシアに対するエスカレーションを推し進める可能性を少しでも考えるという考えは、まったくもって恐ろしい。

ハザール(NATO/英米)は火遊びが過ぎる…道連れの自爆でも狙っているのか?人々にとっては迷惑以外の何物でもない。

本来ならその各国政府のエネルギー源となる人々が同調を切断し、その行動を止めるべきですが、その力は確かに存在するのだけど、刷り込み洗脳で使い方を間違った方向へ導かれている。
現状では止めることは厳しいのかもしれない。

ロシアも度重なる西側のちょっかいで、相当我慢強く耐えながら自国を守って来たのは見て取れるが、直接的な国内攻撃まで現在は至っている。参照:

バイデン氏がウクライナに許可を与えた後、ドローンがロシア国内を攻撃

この記事に載っている内容の攻撃はNATO加盟国がウクライナに提供したハイテク武器です。このハイテク兵器はウクライナ人が扱える範囲を超えています。
だとしたら誰がそれをコントロールしているのか?それはその武器を製造し、送って来た国の関与がなければその攻撃は行えない。

即ちNATO加盟国が直接ロシアに攻撃をしていると言うことです。

そんなことはロシアの執行部が知らないわけないし、表面上でウクライナの攻撃を装っているだけ。
それについてはロシアは何度も警告を発進している。

上記の事については、以下に、ウズベキスタン訪問での記者会見の内容が載っていましたので、ウクライナ・NATOに関しての部分だけ抜粋しておきます。

ウズベキスタン訪問後のメディアの質問に対する回答(一部抜粋)

5月28日

パベル・ザルビン:こんばんは、
パベル・ザルビン、ロシアテレビチャンネル。申し訳ありませんが、質問が2つあり、どちらも広範囲にわたります。

まず、あなたはタシケントに行き、私たちはミンスクからほぼ一緒に到着しました。それ以来、私たちはこの問題に関心を持っています。ミンスクでは、ゼレンスキーの正当性、そして可能になった場合に誰と会談するかという質問に回答しました。あなたは、選挙なしで政府機関が機能できるかどうかについて、ウクライナ憲法で調べる必要があると述べました。しかし、ウクライナ憲法からすると、現在機能できる機関は最高会議だけです。大統領の権限拡大については一言も述べられていません。ゼレンスキーは、戒厳令のみに基づいて引き続き職務にとどまっているようです。あなたは、法的分析が必要だと言いました。私たちはこの分析を行っていますか?行うとしたら、誰と話をする予定ですか?

すぐに2番目の質問をしてもよろしいでしょうか?

ウラジーミル・プーチン:どうぞ。ご都合の良いものをどうぞ。

パベル・ザルビン:西側高官の演説では、好戦的な発言がますます増えています。今や彼らは、キエフが西側諸国の兵器でロシア領土の奥深くを攻撃することを認めるべきだとさえ言っています。EUの防衛大臣は今日この問題について発言し、NATO事務総長はこう言いました。「我々はキエフに武器を与えており、今この瞬間からそれらはウクライナのものだと考えている。したがって、ウクライナはこれらの武器で何でも好きなことができる。部分的には、必要とみなされるロシア領土を攻撃することができる。」

どうもありがとうございます。

ウラジーミル・プーチン:最初の質問は、ウクライナの権力の正当性についてでした。確かに、これについては真剣かつ深い分析を行う必要があります。

最初の点は表面的なものであり、私の同僚が言及したものです。これがその点です。ウクライナ憲法は国会の権限を拡大しているだけです。大統領の権限を拡大することについては何も述べていません。これが最初の点です。

第二に、実際、ウクライナの法的地位、法的立場、戒厳令に関する法律では、戒厳令中は大統領選挙は行われないと規定されています。しかし、これは選挙が延長されるという意味ではありません。選挙は行われていませんが、誰が選挙を延長しなければならないと言ったのでしょうか? 憲法はこれについて何も述べていません。しかし、ウクライナ憲法第111条では、この場合、最高権力、実際には大統領の権力は国会議長に移譲されると規定されています。戒厳令中は国会議員の権力が延長されるのでなおさらです。これは予備的な分析です。この問題についてはさらに深く検討する必要があります。

専門家の中には、戒厳令下での国会の権限延長のみを規定している憲法と、私が今述べた法律との間に矛盾があると言う人もいます。戒厳令の法的地位を定義しているのは2016年の法律だと思います。すでに述べたように、この法律では大統領選挙は実施されないと規定されていますが、延長については何も述べられておらず、これが問題です。

要点は何でしょうか。要点は、ウクライナ国家は本質的に大統領制共和国ではなく議会大統領制共和国の理念に基づいているということです。権力の主な主体は代表制国家機関に集中しています。したがって、憲法自体や、憲法に基づいて採択されたその他の法律行為がそのように解釈されるのは極めて論理的です。

したがって、厳密に言えば、暫定的な見積もりでは、議会と国会議長が唯一の正当な権力であり続けます。したがって、基本的に、大統領選挙を実施したいのであれば、当時戒厳令を撤廃して選挙を実施すればよかったのです。

しかし、いくつかの理由から、彼らはそうすることを望みませんでした。

憲法とはまったく関係ないのですが、海外にいる現在のウクライナの指導者たちは、不人気な決定を下す責任を現在の行政機関に負わせたいと考えているのではないかと思います。これには、徴兵年齢をさらに引き下げるという新たな決定の採択も含まれます。以前は27歳でしたが、現在は25歳、次は23歳、あるいは18歳になるかもしれません。

この決定やその他の不人気な決定が下された後、現在行政政府の代表として活動している人々は、不人気な決定に対して責任を負わない人々と交代するだろうと私は信じています。これらの代表者は、簡単にすぐに交代されるでしょう。これが考えであれば、その論理は原則として理解できます。次に何が起こるか見てみましょう。

しかし、ミンスクで私が言ったように、最終決定権はウクライナの政治および法制度が持つべきです。ウクライナで何が起きているのかを、その制度が明確にし、説明すべきです。これはそれほど難しいことではないと私は信じています。3度目に繰り返しますが、2016年の法律では戒厳令下での大統領選挙の実施は禁止されていますが、これらの権限の拡大については何も述べられていません。それで、どうなりますか?憲法第111条をご覧ください。すべての権限は国会議長に移譲されます。

攻撃に関しては、率直に言って、NATO事務総長が何を言っているのか私にはよく分かりません。彼がノルウェーの首相だったとき、私たちはバレンツ海やその他の問題に関する困難な問題について話し合い、対処し、一般的には合意することができました。そして、彼は当時認知症ではなかったと確信しています。彼がロシアの領土を長距離精密兵器で攻撃する可能性について話しているのであれば、彼は私と同じ民間人であっても、軍事政治組織のトップとして、宇宙からの偵察なしに長距離精密兵器は使用できないという事実を認識する必要があります。これが私の最初のポイントです。

2 点目は、最終的なターゲットの選択といわゆる発射ミッションは、この偵察データ、技術的偵察データを頼りにする高度なスキルを持つ専門家によってのみ実行できるということです。ストーム シャドウなどの一部の攻撃システムでは、これらの発射ミッションはウクライナ軍を使わずに自動的に実行できます。誰が行うのでしょうか。製造者と、これらの攻撃システムをウクライナに供給しているとされる者が行います。これはウクライナ軍の関与なしに実行できますし、実際に行われています。たとえば、ATACMS などの他のシステムの発射も宇宙偵察データに依存しており、ターゲットが特定され、関連する乗組員に自動的に伝えられますが、乗組員は自分が何を投入しているのかさえ理解していない可能性があります。乗組員、場合によってはウクライナの乗組員が、対応する発射ミッションを実行します。ただし、ミッションをまとめるのは NATO 諸国の代表者であり、ウクライナ軍ではありません。

したがって、NATO諸国、特にヨーロッパに拠点を置く、とりわけヨーロッパの小国に拠点を置くNATO諸国の当局者は、何が問題なのかを十分に認識すべきです。彼らは、自国が小さく人口密度の高い国であることを念頭に置くべきです。これは、ロシア領土の奥深くへの攻撃について話す前に考慮すべき要素です。これは深刻な問題であり、間違いなく私たちはこれを非常に注意深く見守っています。

焦点はハリコフ郊外の情勢です。しかし、これらの事件を引き起こしたのは彼らです。6か月前だったと思いますが、もし彼らが住宅街を標的にし続けるなら、我々は安全地帯を設けなければならないと公に明言しました。つい最近、我々は当時私が言ったことを実行し始めました。

まず、彼らはドンバスで我々を挑発した。8年間もの間、彼らは我々を騙し、平和的に問題を解決するつもりだと思わせ、最終的には軍事力を使って平和を回復しようとさせた。そして、交渉の過程で我々を騙し、ロシアに戦略的敗北を与えることで戦場で我々を打ち負かそうと決めた。我々は、我々の領土に侵入したり、ベルゴロドや近隣地域を砲撃したりしないよう警告した。さもなければ、我々は安全地帯を設置せざるを得なくなるだろう。

西側の同僚が何を報道しているか見てください。誰もベルゴロドや他の隣接地域を砲撃することについて語っていません。彼らが語っているのは、ロシアが新たな戦線を開いてハリコフを攻撃することだけです。一言も発しません。なぜでしょう?彼らは自らの手でそれをやったのです。さあ、彼らにその創意工夫の成果を刈り取らせましょう。あなたが尋ねた長距離精密兵器が使われた場合にも同じことが起きる可能性があります

もっと広い意味では、この終わりのないエスカレーションは深刻な結果を招く可能性がある。欧州がそのような深刻な結果に直面した場合、米国は戦略兵器の均衡を考慮してどうするだろうか。それは分からない。

彼らは世界規模の紛争を望んでいるのでしょうか?戦略兵器について合意したいと思っていたと思いますが、彼らが本当にそうすることに熱心であるとは思えません。彼らはそれについて話していますが、実現に向けてあまり行動を起こしていません。次に何が起こるか、私たちは待ちましょう。

ウラジミール・プーチン大統領はウズベキスタン共和国への公式訪問後、ロシアメディアの質問に答えた。記者会見はタシケント空港で行われた。(太字は自分がつけました)

内容を読んでも腹は括っている感じするなぁ🤔

ロシアという強い国
その国もソ連邦崩壊まで追い込まれ、その中で一度はハザリアンに寄生され終わったように見え、他国(日本も含む)と同じようにそのまま寄生虫の餌に成り下がるのか?容姿はそのまま維持しつつ、取り込まれて行ったようにも見えたが、核心部分は外には見えないように脈々と力を育み、来るべきその時の為に蓄えて来たのだろう。

その片鱗が見え始めたのはシリア危機の時だろう。
多くの国が一斉にシリアに対してイスラム国(ISIS)を使い、偽旗作戦にて壊しに入った時に、露が参戦して一変したのは記憶に新しい。

全世界に人々が気がつき今すぐに『ロシアに対しての制裁&攻撃をやめろ!』と行動に起こさない限り終わりそうもない。

そしてハザリアンマフィアがこのちょっかいをかけ続ける限り、最終局面まで進むのかもしれない。

前置きが長くなりましたが、いつまで我慢できるか?その状況が切迫しているのがわかる記事を以下にメモしておきます。

HAL TURNER WORLD JUNE 03, 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/news-selections/world-news/flash-russia-formally-warns-united-states-against-miscalculations-that-could-have-fatal-consequences

モスクワは米国に対し、致命的な結果を招きかねない誤算を犯さないよう警告している。

「致命的な結果」は曖昧ではない。 誤解の余地はない。

ロシアのリャブコフ外務副大臣は、キエフがロシア領土の奥深くまでアメリカの兵器を使って攻撃を行う許可を得たことについて、こうも述べた:

「ロシア連邦は米国に対し、ロシアの警告を最大限の真剣さで受け止めるよう求める。」

リャブコフ外務副大臣は続けて、「ウクライナのミサイル攻撃警告システムに対する攻撃:そのような試みは阻止され、対応は非対称になるかもしれない」と述べた。

もちろん、「非対称的」とは、一方があることをすれば、もう一方はまったく予期せぬ別のことをするという意味だ。

HT備考ロシアが、ウクライナ情勢に対する我々の殺人的な干渉すべてについて、いつまでアメリカを攻撃せずにいられるかはわからない。 ロシアの報復は、突然、劇的で、恐ろしいものになるだろう。

このサイトの読者には、食料、水、生活に必要な医薬品、CB無線やHAM無線などの通信機器、懐中電灯、電池、救急箱、冷蔵庫を稼働させるための発電機、そして発電機の予備の燃料など、緊急事態に備えた備蓄品を用意するよう、私が促し、懇願していることをご存じだろう。

私はこれらのものを売っているわけではないし、あなたが何を買うかについて金銭的な利害関係はまったくない。 私は、あなた方の命を守るために、これをするように言っているのです!

事態は急速にエスカレートしているようだ。 もしあなたが事前に何も準備しておらず、攻撃が始まったらこれらのものを手に入れるために店に駆け込もうと思っているなら、店の棚はパニックに陥った何百万人もの人々によって一掃されてしまうだろうから、あなたはS.O.L.になるだろう。 今すぐ、手に入るものを手に入れよう。 待っていてはいけない。

必要なのに持っていないより、持っていて必要ない方がいい。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?