見出し画像

鼻炎の発生と影響について

アレルギー性鼻炎です。持病というのか、体質というのか。
2021年はどうやら花粉にも反応しているようで、目がかゆい。
鼻水とくしゃみが止まらないので、アレグラを飲むのですが副作用で眠い。
そもそもくしゃみのしすぎでボーッとしてる状態に、さらに眠さがかかる。
ラリホーくらってるのに、追加ラリホーくらってる。
感覚的に原因は、寒暖差と思う。もしくは湿度の変化。
というのも年がら年中季節の変わり目に鼻炎が発症するから。
つまり、どうしようもない。
季節の変化がない場所に住むしかないのか?赤道?

閑話休題。

グダグダ書いてもしかたないのだが、とにかく発症時は集中力が持たない。
そして、鼻が詰まっていると口呼吸になるので、話すのもつらくなる。
何より眠い。そして、寝るのが一番効果的。つまり、何もできない。
ラリホーとマホトーンとメダパニが同時にきてる(なんでドラクエネタ?)

でもさ、体質だからこのまま生きていくしかないのよね。
ここ2週間ほど絶不調だけど、アレグラ漬けで少しはマシになってきたので、記録としてメモに残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?