アニメ*世界名作劇場ーこういう子供でありたかったなと自戒

アニメの「世界名作劇場」を引き続き見ていますが、健気な子供や気遣いや配慮の出来る子供達を見ていて、こういう子供でありたかったなと自戒します。

発達障害を抱えていたとはいえ、このアニメに出てくるような子供でなかったので、尚更、残念に思います。

もっと親とか楽させる子供でありたかったなと、今見ていて自戒します。こういう健全な子供は素晴らしいなと思います。

今、見ると孤児や貧困問題なども描いているのが分かり、日々、発見しながら見ています。リアルタイムで見ていた時は、こんなメッセージ性の強いアニメだとは気づきませんでしたが、今見ると勉強になる部分が多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?