月明かりに浮かぶ動物の化身!

画像1 月にかかった雲…月の明りに浮かぶ雲はネコたちのような表情をしています。最近、ネコを見なくなりました。野良猫が裏の雑木林や古い物置小屋で子ネコを育てていたこともありました。お腹がすくと我が家の犬の食事を食べに来ていました。犬は、ムツゴロウ牧場で生まれた柴犬で争いごとは好まず、ネコたちが食べるのを黙って見つめていました、愛犬も17年の生涯を閉じましたが、愛犬がなくなるとパタッと来なくなりました。ネコ用にと置いた食事はそのままで、ネコにも淋しさ哀しさが伝わったのでしょう。空のネコたちの化身でしょうか。
画像2 雲の表情が変わりました…よく見ると犬の口のようです。さっかくでしょうか。天変地異とはよく言ったものですね。月が目のようです。時間は夜の帳が降りた19:01頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?