見出し画像

さ迷いでたキツネの散歩

鮎川の河川敷の草叢から出てきたキツネ(2023/4/14AM8:51頃)

最初は犬かと思った

尾っぽのたれ具合や体つきからキツネだった

犬そっくりだ

前々から散歩仲間からキツネを見たよ、との情報があった

なかなか出会えないものだ

食べ物がないのかな

少し痩せている

お互いに顔を見合わせる

仕草が犬と同じ

見てて可愛い

手を振って呼びたくなる

鮎川の河川敷にはキツネ以外に鹿の夫婦を見たとの情報もある

牝鹿はお腹が大きかったという

イノシシもいる

ウサギが走り回っている

イタチがチョコチョコ姿を見せる

空にはトビが舞い

オオタカが高枝にとまって獲物を物色している

野性の生き物たちの天国だ

突如、キツネが走って逃げる

動画を撮った一面を転載

散歩の犬を見つけて危険を感じたのか草叢へ逃げ込む

走る姿はキツネではないようだ

やはり、野獣だ

走る姿は、野性の生きている逞しさというか強さを感じる

さらばだキツネくん

生きていれば、また会う機会があるだろう

そう思うだけでも心がホクホクして楽しくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?