見出し画像

月光環…月の顏

台風8号が銚子市を過ぎるころの関東の夜空

月の周りが青く赤い輪に囲まれています

夜空を彩る美しさ

月の下にうっすらと浮かんだ雲の影

何となくうすぼんやりと浮かんだ奇妙な雲

月の光で浮かぶ奇妙な雲の影

月光環は雲径が揃って優婉な雰囲気を醸しだしています

月光と雲による夜の魔法(雲を愛する技術・荒木健太郎著)

月光環は天気が崩れる前兆とも言われているが、今まさに豪雨をもたらした
台風8号が千葉・銚子沖に抜けたばかり

月を囲む雲の流れが早いが月光環夜空に彩りつづく

月に顔あり(2022/8/13PM10.22頃撮影)

カメラ画像を見て驚いたのは月に顔があること

今まで数回の月光環を見てきたが、月の顔は初めて

眼の錯覚ではない

夢・幻のごとく消えないでほしい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?